人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪

7月初更新でつ(^^;)


いやぁ~すっかりサボりグセが

ついちゃってすんません~💦

インスタのほうは

ちょこちょこ更新してるんやけどね~。


って~ことで

今月縫ったものあれこれ。


まずはメンズシャツ。

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19350859.jpg
「カジュアルなメンズ服」から
オープンシャツを縫いました。


使ったのは

デパート催事で買った幾何学模様の生地。


黒×白×黄色という派手な色合いを

使いあぐねること数年・・・

やっと形にできたど~!

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19351766.jpg
メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19352513.jpg
こうして画像で見ると
目がチカチカするね~ww

高齢地鶏の着画はこちら↓

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19353232.jpg
白×黄色ゾーンと
黒×白×黄色ゾーンを
どう配置するか悩んだかいあって
おもろいシャツになったかも~♪

ただ・・・
こうして羽織ってみると
そこはかとなくただよう
タイガースのハッピ感・・・(≧▽≦)

ちなみにこのシャツはパパさん用。
Rが着るにはちょっとデカいから
自分用にはSサイズで縫うかな?


しゃて
こちらは自分用のワイドパンツでつ。
メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19354610.jpg
型紙屋ネイビープラスさんの
無料パターンのこのワイドパンツ
履きやすくてヘビロテなので
2本目縫いました♪


後ろポケットだけちょっと変更。

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19361020.jpg
かたがみスタイルさんの
ペンシルパンツのポケットを
移植してみたよん♪


このパンツの着画は・・・

↑のタイガースシャツのボトムで

登場済みっす。



しゃてしゃて

↓こちらはベビー服。

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19363054.jpg

東京の豆次郎用のカボチャパンツでつ。


保育園用にいっぱい必要やと言うので

いっきに3枚縫っただよ。


パンツの前後がわかりやすいように

ワンポイントつけたり

お名前シールを貼ったりと

気がきくばあばw

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19364254.jpg

セットで着れるTシャツも3枚!

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19365122.jpg

これはしまむーで買った既製品やけどね~。



豆次郎の着画はこちら↓

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19370059.jpg
今月7か月になった豆次郎。
お座りも出来る用になって
すくすく成長中~💛



インスタで某yukoさんから

リクエストがあったパパさんの着画を

こちらでサービスww

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19371012.jpg
たまたまやけど
ボトムもRさん作の
イージーパンツでつ。



先月から

義父さんちに

住み込みヘルパーしてるパパさんでつが

今月も引き続き神戸ボーイのために

ご飯作ったり

病院にお供したりしてまつ。


いつぞや

義父さんとパパさんが

いっしょに病院に行ったときのこと・・・

初めて会った先生に

「ご関係は?ご兄弟ですか?」

って聞かれたらしい(爆爆!!)


86歳のおじいちゃんと

兄弟やと思われたパパさん(62)・・・

お気の毒~( ´艸`)



さらについ先日

認知症の検査に付き添ったとき・・・

「検査を受けられるのはどちらですか?」

って言われたんやって~~(爆爆爆!!!)



ふたりそろって

そっくりな白髪頭やから

同世代に見えたんやろね~。


そんなパパさんが

ちょっとでも若く見えるように

派手めの服を着たらええんちゃう?

ってことで

タイガースシャツを縫ってあげたしだい。

(熟成在庫を減らしたかったしなw)


パパさんも気に入ってくれたようで

着てみるなり

「六甲おろし」を熱唱してくれただよ( ̄▽ ̄)




〆は大きなおめめの王子💜

メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_19413740.jpg
2019年7月のキクちゅ。

居場所はもちろんダメソね♪
メンズシャツとワイドパンツとカボチャパンツ♪_f0372998_20405058.jpg


読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by yuko at 2022-07-15 23:19 x
パパさん着画ありがとう!
いいなぁ~こうして明るい色の服も着てくれて・・・
今旦(笑)は超地味だし剥げてるし、、私的にピンク系イエロー系着て欲しいんだけどね
似合わない(爆)

>「検査を受けられるのはどちらですか?」
爆笑×100!
いやいや、、うちも義父そっくりの上様で気持ち悪いけど(笑)
義父入院時にもそれは言われなかったなぁ、、

2019のキクちゃん♪可愛い!
2019のあゆみらもたまたま載せてるけど
3年前はこうして居たのにね、、って・・・
Commented by 奈々ママ at 2022-07-16 12:55 x
らむりんさん、こんにちは。

パパさん着画素敵です。
やっぱりサイズ的にパパさんにぴったりね。
大胆なデザインも着こなすパパさんに乾杯!

年取ると年齢による見かけが人それぞれになってくるよね。
私と同い年くらいかなと思うと10歳も上だったりして。
かと思えば年上だと思ってたら年下だったりしてね。
最近お友達になった人は10歳くらい上だけど朗らかで大好き。
私の人生の良いお手本になってくれそうです。
いつもニコニコ朗らかがいいよね。
亡くなった父が昔言ってたこと。
賢い人は年寄り老けて見えるだって。
父は若く見えてたから賢くなかったんだね。笑
病院の先生は目が悪かったということで。パパさんの味方

この間生まれたばかりと思ってたら、もうお座りしてるんだし。
可愛いパンツ履いてるんだし。
可愛いお孫さんが増えて嬉しいね。

2019年は、まだ皆んな元気だったね。
奈々もせっせとお散歩してた。
1年後にはいなくなるなんて考えもしてなかったわ。涙
Commented by らむりん at 2022-07-16 19:15 x
yukoさんへー♪
リクエストにお応えいただよw
ちゃんと保存した?待ち受け画面にした?ww

白髪になって、明るい色や派手柄が合わせやすくなった気がしまつ。
ハゲだ場合は…何が似合うようになるんやろ?
袈裟とか?www

見た目は髪型8割って言うやん?
白髪やと一気に高齢者に見られがちでさー👨‍🦳
パパと義父さんは、ちょっと見ただけやと同世代に見える😂

2019年ってコロナ騒動もなくて、キクちゅも持病もなくて、心配事のない年やった気がするだよ。
2019年のあゆみらちゃんも懐かしく、見ていて愛おしい💓
Commented by らむりん at 2022-07-16 19:24 x
奈々ママさんへー♪
やっぱりサイズはパパさん用ですよね。
派手柄やけど、本人はとくに文句言わず着てくれてまつ😁
「これくらい派手なん着てたらお義父さん同世代には見えへんよ!」と、励ましてあげたしww

あら、賢い人は老けて見えがちなのね?
ってことは、Rも若々しく見えるはずやなっ😝
見た目と実年齢って、高齢になるほどかけ離れていったりしますよねー。
奈々ママさんは年上の素敵なご友人が出来たんでつね❣️
新しい友だちが出来るのも、気持ちが若い証拠やわっ🎶

キクちゅも奈々ちゃんも、あゆみらちゃんも、
2019年にはお散歩してウマウマしてたのよねー。
みんなに会いたいでつね…
Commented by otyobu at 2022-07-18 15:27
タイガースシャツ、とてもオシャレじゃわ〜。パパさん似合ってるよね。
しかし、柄合わせが大変そうだわ〜。
もうすっかりシャツを縫うのも慣れちゃったね。
白髪になると明るいハデな色が似合うようになる気がする〜♪
うちは最近丸ボーズにしてるけど、薄い部分も目立たなくて楽チンだと。上様にオススメ(笑)
KBはパパさんの手料理でお肌ツヤツヤで元気に見えて、パパさんと兄弟に見えるのでしょ〜。実際、そのくらいの年の差の兄弟もいるしね。
カボチャパンツ、可愛い〜。豆次郎ちゃん、可愛い盛りじゃ。
Commented by 962515 at 2022-07-18 16:08
キクらむしゃん、こんにちわん
 
Zとタイガースシャツを来たポロン著が並んだらなんの違和感もねぐ🤣
目がチカチカするけどな(笑)

たみたみも白髪になったので明るい色の服を着るって言ってるよ 
ポロン著より20歳は上だけど😝

神戸ボーイが若いのかポロン著が老けてるのか?🙄
んでも、病院でそんな風に言われるんだとびっくり島倉千代子

豆じ、大きくなったこと!
カボチャパンツ可愛い
Commented by ramurinrin at 2022-07-18 20:01
おちょさんへ~♪
タイガースシャツ(命名決定か!?ww)、意外とパパさんに似合ったな~と
Rも自己満足してまつ( ̄ー ̄)ニヤリ
柄合わせはね~、配置さえ決まったらわりと合わせやすかっただよ。

白髪になると似合うものが変わってくるよね~。
親びんは丸刈りだのね!?
上様にオススメやなぁ~~(≧▽≦)

KBさんはたしかにお肌つやつやでシワがあんまりないのよ。
パパさんのほうがシワっぽいかもww

豆次郎はちゃくちゃくと成長中でつ💛
いまがかわいい盛りなりよ~♪
Commented by ramurinrin at 2022-07-18 20:09
ぜんちゃんへ~♪
ぽちんとポロンチョスのツーショット!!
夜道も安全に歩けそう~~(≧▽≦)
昼間は目がチカチカして車にぶつかられるかもやけどっ(ばう!

白髪になると着る服も変わってくるよね。
似合う色の幅が広がるんちゃうかな?
たみたみはますますオサレになるね~~♪
ポロンチョスは若白髪で、30代には白髪染めしてたかも?
たみたみと並んだら夫婦に見えたりして(≧▽≦)

豆じ(笑)めきめき育ってるだよ~💛
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2022-07-15 20:46 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31