人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。

ひさしぶりに

サーカスパンツを縫いました。

サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20521122.jpg
遊布工房さんのこのパンツ
いままで10本以上作ったけど
しばらく縫ってなかったもんで
裾ダーツの縫い方のコツを
すっかり忘れてたりして~(^^;)

自分用のサーカスパンツを
ひっぱり出してきて
確認しながら縫ったしだい。

そんな物忘れの激しい高齢地鶏の
着画はこちら↓
サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20522022.jpg
トップスの水玉ブラウスは既製品。
ちっちゃいからもらった「お上がり」ねw

使った生地は
ユザワヤで見つけた麻100%。
1680円が980円くらいになってたもんで
即買いしただよ。

このパンツは友人Aちゃん用でして
すでにお渡し済み~。




しゃて~
本日5月27日はRさんのバースデーでちた。
とうとう還暦だじぇ~(≧▽≦)
還暦にもなって
だじぇ~とか言うててええのか?
ま~ええかw


今日はおばあちゃんの鍼灸院デーやったもんで

おばあちゃんお気に入りのカフェさんで

パスタランチをいただいたんやけど~

その写真は撮り忘れ~(^^;)


買ってもらったケーキは

帰宅後

パパさんとふたりでいただく。

赤いロウソク6本たててねww

サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20561194.jpg
ランチとケーキでお腹いっぱいで
夕飯を考える気力ナシ。

そこにタイミングよく
友人Aちゃんが
白いトウモロコシと
ヤングコーンと
摘果メロンを届けてくれまして~♪

さっそく摘果メロンは塩こうじ漬けにして
トウモロコシは茹でて
ヤングコーンはグリルで焼いて
あとは冷凍コロッケも揚げて
ええ感じの食卓になりますた。
Aちゃんありがとね~(^-^)


しゃてしゃて~
昨日はくばたんのドナドナデーでちた。


サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20554258.jpg
車に乗せるとき
yukoさんから譲ってもらったカートを
さっそく使ってみたよん。
本体だけ外して
車用に使えるタイプやから
とっても便利♪

くばたんも気に入ってるらしく
ちんまりおとなしく乗ってたし
椅子から落ちる心配もなくて安心でちた。

それではみなさまお待ちかね
くばたんのビフォー・アフターをどうぞ~💗


サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20555110.jpg
いつにも増して
別犬っぷりがすごいっ(≧▽≦)
もはや
同じ犬種とすら思えないのでしょ~ww

軽やかになった
アフターなくばたん(*´з`)


サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20560004.jpg

帰宅後は

お皿に残ってたカリカリを

ぱくぱく食べただよ。


誰に似たのかwカリカリ拒否祭りを

しばしば開催してるくばたんでつが

トリミングが終わってホッとして

お腹すいたんかもね( *´艸`)

サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20552999.jpg
くばたん
プリけつなのでしょ~💛


*ブランド・MIRAN*

サーカスパンツとドナドナくばたんと還暦R。_f0372998_20552022.jpg

yukoさんから

美蘭ちゃんの四十九日に

かわいいカードと返礼品が届きました。

おしゃれな保冷バッグだよ~(^-^)


パリかどっかのブランドっぽくね?

知らんけど(≧▽≦)







読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by 962515 at 2022-05-28 12:48
キクらむしゃん、こんにちわん

祝還暦 おめれとだじぇ〜パチパチ👏
還暦なのは忘れてたけど🤪
還暦のイメージも無いけど😝
体に充分気を付けて楽しくお過ごしくさい
還暦だから赤いロウソク?(笑)

んで、バルーンパンツではねぐ何故にサーカス?
バルーン縫ったらサーカスは面倒なのでしょ〜♪
Zもたんまり縫ったけど🤭

クマちゅのお得感ったらンパねぇ〜!軽くなってバランス崩しそうよ😂

>パリかどっかのブランドっぽくね?

ソコは、やっぱりミラノでしょ!美蘭だけに🤭



Commented by 奈々ママ at 2022-05-28 14:42 x
らむりんさん、こんにちは。

還暦のお誕生日おめでとうございます。
還暦なんてまだまだ若いから「だじぇ〜」でもなんでも言っててください。
おばあちゃんとAちゃんのせいで(みら語)豪華なバースディメニューになりましたね。
おめでとう〜〜。

くばたん、トリミングの後は本当に別犬。
でもビフォーのモフモフくばたんも捨てがたいね。

ミラノに1票!
Commented by パルママ at 2022-05-29 06:49 x
おはよ~~!!お誕生日おめでとう~~~♪♪クマちゃん、キレイキレイになってる~~ナミ助は、ただいま、絶賛ぼさこよ~~今日も朝から、おしりを洗われてるけど‥‥(笑い)
Commented by otyobu at 2022-05-29 10:30
還暦おめでとうございます~♪
じぇひ赤いシャツをヌイヌイしてくだしゃい。
サーカスパンツ。やっぱりスッキリ見えてカッコいいよね。
aちゃんに似合いそう〜。知らんけどw←知らんけどって、こんな使い方でおげ?w

ボサ子のくばたんはかんたみたい〜w
別犬っぷりが毎回すごいじぇー!
Commented by ramurinrin at 2022-05-29 19:33
ぜんちゃんへ~♪
どもども、ありがとうでつ~💛
赤いろうそくは還暦用のすぺさるバージョンやで~♪
↑ここのケーキ屋さんのろうそく全部赤やけどなっww

このサーカスパンツは、Aちゃんイベント出店用なんよ。
サーカスパンツって個性的と言うか、ちょっとコスプレ感があるから
バルーンパンツよりこっちのがええかってことでね。
ぽちんしゃんもいっぱい縫ったよね~。
そうそう、自分用に縫うならバルーンかな。ダーツ8本はめんどくせ~!

くばたんのトリミングって、毎回お値段以上よね?ww
まぁ、ママトリしてもらってるから、マルチョスはプライスレスやけどっ(≧▽≦)

なるほろ~!ミラノコレクションかぁ~♪
いわれてみたら、そんなイメージやね!知らんけどwww


Commented by ramurinrin at 2022-05-29 19:40
奈々ママさんへ~♪
お祝いメッセージ、ありがとうごじゃりまつ♪
まだまだ若い還暦やから、ごじゃりまつとか言っちゃいまつ( ´艸`)

はい、みらちゃんのせいで・・・じゃなかったw
Aちゃんとおばあちゃんのせいで(笑)、バースデーっぽくなりますた✌

モフモフくばたんもかわいいのよね~💛
ちょっと(かなり?w)くちゃいけどね~~(≧▽≦)

ミラノに一票でつね!
って、いつの間に投票制になったんやぁ~~!??(ばく
Commented by ramurinrin at 2022-05-29 19:42
パルママさんへ~♪
は~い、ありがとうでつ~~💛
パルママさんと同じ60代仲間になったじぇ~~ww
仲間でいられるのは何年間かちら?ww

ナミちゃんは朝からお尻キレイキレイにされたのね( *´艸`)
がんばってるナミちゃん!えらいど~~!
あっ、えらいのはパルママか?w
Commented by ramurinrin at 2022-05-29 19:47
おちょさんへ~♪
は~い、ありがとうでつ~💛
おちょさんも、追いついてね~!早く早くぅ~~♪w

赤い服を縫おうかと思ったんやけど、手持ちの赤い生地はウールやし(^^;)
次はメンズを縫うとかいいながら、型紙トレースすらしてへんしww

サーカスパンツ、Aちゃんに似合うのよ。工房長にもね( ̄ー ̄)ニヤリ

知らんけど・・・の使い方、そやな~80点ってところかな?(え?w

そうそう、このモフモフのくばたんの写真見て、カンチョスに似てる~!って
思ってますた。
長いお耳が写ってへんからかな~?
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2022-05-27 21:59 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31