人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。

ちょっと前のことでつが~
手提げバッグを縫いました。

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。_f0372998_20591248.jpg

これ
以前にアビーママさんに
頼まれて縫った刺繍バッグの
黒バージョンでつ。

白バージョンが気に入ったから
黒いのも縫って~♪
とのご依頼で
今回も材料はすべて持ち込み。

いつぞや
Aちゃんちで磨いていた革紐・・・
覚えてるかな~?

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。_f0372998_21023173.jpg

持ち手に使ってるのは
コレなんでつ。

黒いバッグに
赤い革紐がええ感じよね♪


しゃて
↓これは何でしょう?

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。_f0372998_21293673.jpg

これはメロンでつ。

メロン栽培のときに
間引きされた摘果メロンなんやて~。

Aちゃんの義実家である
農園からの頂き物。

小さいし熟してへんから
メロンの甘味はないねんけど
料理に使えるんやて~。

んでさっそく
20個ほどを
せっせと皮むきして
種の部分は
計量スプーンでくり抜いて~

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。_f0372998_20594620.jpg

甘酢漬けと
オーリーブオイルを加えた
ピクルスを作りますた。

ほどよい歯ごたえがあって
後引く食感♪
ポリポリいただいてまつ(^-^)


しゃてしゃて
↓こちらは2020年6月17日の王子でつ。

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。_f0372998_21310393.jpg

場所は淡路島花さじき。

このときはパパさんが
退職したばかりで
時間もあったから
おばあちゃんも誘って
ドライブに行ったのよね~。

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。_f0372998_21313945.jpg

けっこう暑くって
王子は
もっぱら日陰に避難やってんけどね。

王子を連れて
何度か遊びに行った淡路島・・・

刺繍の手提げバッグ2号と赤ちゃんメロン。_f0372998_21365314.jpg

これが最後になってもたなぁ~。






読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by 962515 at 2021-06-18 21:54
キクらむしゃん、こんばんわん

革紐覚えてるで! 質問したしv(^o^)

赤ちゃんメロンの漬物はメロンの里のくみちよが作ってまつよ~
2年前位に実家がどこからかもらったとかでZが浅漬けにした
赤ちゃん時代は瓜っぽいのでしょ~♪

Rしゃんがお新香食べてるイメージは無いけど(笑)

一昨日だったかな
丁度去年の記事を読んだとこでつ
バタバタと連チャンでお出かけしてたね
思いきってお出掛けして良かったのでしょ~♪
Commented by らむりん at 2021-06-19 18:43 x
ぜんちゃんへー♪
> 革紐覚えてるで! 質問したしv(^o^)

ぽちんしゃんに質問されたん、覚えてるし♪←カンニングちゃうしっ😆

そかそか、赤ちゃんメロンの漬物をどっかで見たなーと思っててんけど、くみちよやってんね!
思い出せんかったんよ、くみちよと果物が結びつかなくてw

Rしゃんのイメージは、お新香ではなくピクルスって感じやろ?やろ?w

> 丁度去年の記事を読んだとこでつ

まぁー❣️さすがキクちゅのストーカーぽちんしゃん😁
読んでくれてありがとうだの。
もう、キクちゅの過去記事読むしとは、RかZしゃんしかおらんやろなぁー😆
Commented by 奈々ママ at 2021-06-19 21:58 x
らむりんさん、こんばんは。

黒も縫ったのね。
黒も素敵!
赤い革紐がおしゃれだわ〜。

メロンの赤ちゃん、yukoさんが毎年漬けてるよね?
普通には出回らないから貴重品ですね。

淡路島の王子は写真で見る限り元気そうですよね。
王子も奈々も元気なまま逝ってしまったような。
最後はともかく、楽しい犬生だったのではなかったかしら。
と残された飼い主は思いたいですね。
Commented by らむりん at 2021-06-20 13:42 x
奈々ママさんへー♪
黒も縫いました😊
赤がアクセントになっててええよねー❣️
アビーママさんはセンスがええのよー。

メロンの赤ちゃん、初めて食べたけど
ピクルスにしたらポリポリ食べちゃいますー。
そそ、スーパーとかでは売ってないから
貴重かもでつね?

去年の6月の王子は、まだしっかり歩いてたかなー。
奈々ちゃんも、直前まで元気でよく食べて、飼い主孝行な子たちやったよね😊
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2021-06-18 21:41 | 縫う | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31