人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉ちゃんがやって来た♪

GW中のことですが~

ベランダに
たくさんの多肉植物がやってきました♪

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16243199.jpg

・・・と言うても
ここは
うちではなくて~

神戸ボーイこと義父さんちの
ベランダなんやけどね~w

んで
このたくさんの多肉ちゃんたちは
義父さんが集めたわけではねぐ~

↓こんなダンボール箱に
詰められて
送られてきたんでつ。

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16243848.jpg

送り主は
東京のちっちゃい。

ちっちゃいが
増えすぎた多肉ちゃんを
整理をするって言うから
「ほんならこっちにくで~!」
と頼んで
クロネコさんに届けてもらったわけ。

んでも
うちのベランダには
そんなに置く場所ないよね?

って~ことで
ベランダが広い神戸ボーイ宅に
ひとまず
配送してもろただよ。


そんなこんなで
Rがもらって来た多肉ちゃんは
この3鉢↓

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16295683.jpg

ほんまは
もっと連れて帰るつもりやってんけど~

神戸ボーイが
たくさんの鉢を
いそいそと
楽しそうに並べてたんで
減らしたら悪いかと思ってね。

それに
神戸ボーイは
家庭菜園でいっぱい
お野菜育ててた人やから
多肉ちゃんも
これから増やしてくれるかもやし( ̄ー ̄)ニヤリ


しゃて~今日は
もらってきた3鉢のうち
岩石みたいな子=オベサくんの
植え替え作業をしますた。

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16301001.jpg

ちっちゃいが
「この子は植え替えてほしい」って
メモを貼ってたもんでね。

んで
ホムセに鉢を買いに行ったんやけど~

オベサくんに合いそうな
渋めの鉢がなかったんで
素焼きの安い鉢を買ってきて
絵の具でnurinuriする。

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16301951.jpg

ひさしぶりのnurinuriを
楽しみつつ完成♪

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16302907.jpg
多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16304206.jpg

オベサくん・月兎耳・銀揃を
日当たりのええ室外機の上に配置。

こうして並べてみると
かわいいよね~♪

ベランダに出る楽しみが
出来たわ(*´з`)



んで
今日は快晴やったこともあって
ようやくガスヒーターを片付けますた。

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16305938.jpg


GW前半が寒かったから
片付けるのが
遅くなったのねん。

それからダメソカバーも洗濯。

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16310703.jpg

ひさしぶりの白ダメソw

ほんで
白ダメソに乗ってる
キクちゅの画像を探しててんけど
見つけたのは~・・・

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16241306.jpg

去年の5月12日の王子。

去年のこの日に
てんかん発作を
2回起こして・・・

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_16235755.jpg

この時から
てんかん発作の頻度が
だんだん増えてもて
投薬と通院の日々が
始まったのよね・・・


しんみり終わるのもアレなんで
2018年5月の
ヘソ天王子でしめくくりまふ~w

多肉ちゃんがやって来た♪_f0372998_18475926.jpg

あ~ん♪
きゃわきゃわ~~💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡





読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by bonmama at 2021-05-13 21:19 x
こんばんは(^^)
お久しぶりです♪

すごい!!珍しいものもいっぱい!!
種類によって色々だし難しいのに~
おもわずカキコしちゃいました。

キクちゃん やっぱり可愛い♪
もっとなぜなぜしたかったなぁ・・・
Commented by 奈々ママ at 2021-05-14 11:09 x
らむりんさん、おはよう〜。

神戸ぼーいのおじいちゃんも可愛い多肉ちゃんがきて嬉しいでしょう。
植物といっても生き物だから、可愛がればそれなりに成長して
お世話したり観察したり話しかけたり楽しみが増えますね。
私も実のならなかったレモンに「来年ならなかったら切るよ」
と言ったら実をつけました。
たった1個やったけどな。
今年はもっとたくさんなるといいな。
後で脅かしておこう。笑

ヘソ天王子、可愛いねぇ。
まだ幼い感じがして。
ダメソを見ると王子を思い出します。
時々登りに来てるかもね。
今は身軽にちゃっと登れそう。
Commented by 962515 at 2021-05-14 13:47
キクらむしゃん、こんにちわん

最初の多肉ちゃんはRしゃんのでは無いと思っただの
🌵じゃないし(笑)

多肉ちゃんはぷにぷにしてシーズーみたいで
可愛いよね

nurinuriはさすがに億劫ねぐささっとやっちゃって👏

☆で隠すなや~~!(笑)
かわへ~~のぉ
Commented by ramurinrin at 2021-05-14 20:14
bonmamaさんへ~♪
こんばんは!
おひさしぶりやけど
インスタ見てますよ~。
だんぼちゃん、元気そうでなによりです!

bonmamaさん、もしかして多肉植物にお詳しいの?
お庭のお花も、きれいに育ててはるもんね~♪
次女から送られてきた子たち、たしかにいろんな種類があって
お世話の仕方がわからんけど大丈夫かな?
義父さんにがんばってもらうべ~! ←丸投げw

bonmamaさんちに遊びに行ったころは、キクもチームぼんちゃんのみんなも
元気やったよね~。
また会いたいね・・・みんなに!
Commented by ramurinrin at 2021-05-14 20:19
奈々ママさんへ~♪
神戸ボーイの広いベランダがちょっと賑やかになりました(^-^)
がんばって育ててもらって、増えたら貰いにいこう♪w

>今年はもっとたくさんなるといいな。
後で脅かしておこう。笑

優しい口調で厳しいことを言う奈々ママさん・・・好きでつ💛(ばう

ヘソ天王子、かわええでそ~💛
こうやって無防備に寝るのは元気で調子がええ証拠ですよね。
てんかん発作が続くようになってからは、こんな姿も見れなくなってたなぁ~。
Commented by ramurinrin at 2021-05-14 20:23
ぜんちゃんへ~♪
最初の写真見て、Rさんちではねいと見抜いただか?
さすがストーカーぽちん!?(ばう
そうね、うちに会った植物はサボテンやったしね。
サボテン好きやからよくサボるんやな・・・ってウルサイわっ!!←言われてないww

そそ、多肉ちゃんのぷにぷに感ってかわええのよね~♪
多肉の世界もうっかりハマると奥が深いし・・・バラと同じで
沼になるから気をつけないとw

>☆で隠すなや~~!(笑)

格下画像しか見つけられず、じゃんねん!w
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2021-05-13 18:56 | 塗る | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31