人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの収納ネタ。

まずは
昨日会ってきた
くばたんから❤

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20315559.jpg

パルママさんが送ってくれた
パルコレを着るくばたん。
かわいい~♪

しゃて
今日はひさびさの収納ネタ・・・

と言うても
キッチンで
ゴソゴソしてるのは
パパさんねw

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20321001.jpg

うちは
コの字型のキッチンで
収納スペースは多いんやけど
コーナー部分の収納が
使いにくいんでつよ。

奥に押し込んでるキッチングッズを
出しやすくしたいと
パパさんが言うので
お任せしたしだい。

そんな
パパさん主導の収納は
こちら↓
(ビフォーは撮り忘れたんでアフターだけ~)

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20322302.jpg
ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20323348.jpg
ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20324559.jpg

ビフォーがないから
比較できへんけど~
ほんで
見映えがええように
あとで
Rが手を加えたけど~w

奥まった場所は
空っぽにしたので
天袋の物が
一目でわかるようになって
使い勝手よくなっただよ。

ちなみに
砂糖類とラップ類が
やたらと多いのは
パパさん実家の山のようなストックを
ちょっと
もらってきたからでつw


キッチンのつぎは
リビング~ってことで
昨日は
CDコンポと
レコードプレーヤを
テレビ台の上に
移動したパパさん。

その方が
キッチンにいるときに
音が聴こえやすいってことでね。

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20330042.jpg

それを今日は
Rがもうちょいいじって
CDとレコードも
この場所に
収納できるようにしてみたよん。

まず
レコードは
王子コーナーの下に入れてみる。

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20331138.jpg

スピーカーも
一個ここに収まって
ええ感じ♪

ほんで
テレビ台下の引き出しの
孫ズ用のオモチャを整理して
そこにCDを収納。

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20332076.jpg

二人分のCDが
ひとつの引き出しに
入ってスッキリ~♪

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20333263.jpg

いままで
CDプレーヤーとかを
置いてた場所も
コピー機だけになって
スッキリ~♪

そうそう
そう言えば
昨日くばたんちに行ったとき
ねーしゃんが
階段下収納の片付けしてたんで
手伝ってきてんけど~

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20334002.jpg

「証拠写真はないのでしょ~♪」
byくばたん


そんなくばたんと
王子のツーショット↓

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20352087.jpg

2018年2月のおふたりさん♪

ふふふ・・・
くばたんにひつこくクンクンされて
ウザがってる王子w

ひさびさの収納ネタ。_f0372998_20370580.jpg

ムスッとしたお顔も
好きやで❤




読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2021-01-25 00:15
>奥に押し込んでるキッチングッズを出しやすくしたいと
パパさんが言うので
って・・凄い台詞だよね?
普段からちゃんとお料理してるって事だもの、、
やっぱり一家に一人欲しい存在
今の学校?が終わったらヒマになるのかなぁ?
ちょっとうちに一週間位居て欲しいわ
有馬は遠くなっちゃうけど。(爆)

今日のキクちゃんのムスっとしたお顔は今のみらちゃんとそっくりでつね♪
Commented by じゅうべえママ at 2021-01-25 11:10 x
「レコード」が気になる!
ってことは、針を落とすあのプレーヤーもまだ持ってるの??
レコードは、何のレコード?
懐かしいわ、レコード。
LP盤とかさー。
私が最初に買ってもらったLPは中学の時かなー、「チューリップ」のだった記憶ww

菊ちゃんとくばたんの2ショット、ラブリー♡
Commented by 奈々ママ at 2021-01-25 16:22 x
らむりんさん、こんにちは。

パパさんにお片付け手伝っていただきたいけど、きっと呆れられちゃうわね。
で、ここからここまで全部捨てるって言われそう〜。
食器類片付けても片付けても片付かない。
前の前の家から引っ越す時も前の家から引っ越す時も
大量処分したのに、まだまだ溢れてる。
でも捨てられないものばかり。
今にして思えば、こんなに欲しがらなければよかった〜〜です。
セールのたびに買い集めてたのよね。

で、レコードはパパさん部屋にうんとこさありまつ。
一部は中古レコード屋さんに売ったらしいけど、まだまだあります。
後何年生きるか分からないけど、どうしよう〜〜。

可愛いキクちゃんとくばたんのツーショットはいつみてもいいなぁ〜。
お澄まししてないこう言う写真が貴重になってきますね。
Commented by 962515 at 2021-01-25 20:14
キクらむしゃん、こんばんわん

1枚目のオレっち、超可愛い😍😍😍
シニアに見えずよ

昔キッチンの収納見せてとリクエストしたことがあったなぁ
収納スペースがいっぱいあってええなぁ

歩論著、休日は料理してるんでつか?
サイボーグでつか?

お仕事どうだの? 楽しんでる?
それとも疲れはててる?

と、質問攻め。゚(゚^∀^゚)゚。

>ムスッとしたお顔も
好きやで❤

Zは全部好きやで💓😂
んでも、やっぱ1番はワルノスケだけど(σ≧▽≦)σ
Commented by らむりん at 2021-01-25 22:13 x
yukoさんへー♪
> ちょっとうちに一週間位居て欲しいわ
有馬は遠くなっちゃうけど。

ばくっ😆
有馬が遠くなるかわりに、美味しい肉料理がたーんともらえるから、喜んでいくかもよ?
しかも、ぴっちぴちの若いパピーまでおるし💓

んでも〜ポロンチョスは再就職が決まったから学校は退校して
先週から働いてるけどなw
しかもパートやから、連休もらわれへんらしい😂
11連休を上様にうらやましがられた日々は、遠い過去にりますたw

ムスッとしてるみらちゃんの気持ち、キクちゅも「わかるでー❗️」って、言うてると思うw
Commented by らむりん at 2021-01-25 22:21 x
じゅうべえママさんへー♪
レコードはねー、Rのはほぼユーミンでつよ😁
LPのひこうき雲から、真珠のピアスあたりまで
持ってるでー♪
あとは、井上陽水も数枚。
パパさんは中島みゆきから太田裕美まで
ランダムにw
と言うても、引っ越しのたびに処分したりで、いまあるのはせいぜい30枚くらいでつ。

あっ、レコードプレーヤーは、去年買いますた♪
その30枚を聴くために!

「チューリップ」ええねー🌷
いまはもう、手元にはないんかなー?

ちなみにRが初めて買ったLPは
フィンガー5でちた😆
Commented by らむりん at 2021-01-25 22:27 x
奈々ママさんへー♪
食器はなかなか減らせないでつよねー。
うちのパパさんに、断捨離依頼する?w
よさげな食器だけ持って帰ってくるかもよっ🤣🤣

奈々パパさんのレコード、どのくらいあるんやろ?
奈々ママさんちの食器とレコードコレクション、覗きに行きたいでつ😁

日常のワンコショット、ほんまに今となっては貴重でつ。
1番捨てられないのは、この子たちのかわいい写真でつね❣️
Commented by らむりん at 2021-01-25 22:39 x
ぜんちゃんへー♪
このくばたん、キュートよねー💓
くばたんは、いまだにオモチャぶんぶんするし、シニアっぽくないだよ。
ずっと無邪気なおれっちナノデショー❣️

キッチン収納、何度かブログネタにもしてるよねー。
収納多いのは助かってるけど、シニア夫婦やからねー。
だんだんと高いところの物の出し入れが危なくなるトシゴロw
物を減らすしかない!

ポロンチョスは、いまのところ仕事は
元気に行ってまつ。
まぁまぁ楽しんでるけど、連休がなかなかもらえないみたい😅←人手不足で💦

料理はねー、いまはRとパパさんで半々くらいかな?
昼ごはんはR担当多めでつ。めんどい😬

ムスッとしててもしてなくてもキクちゅはかわええだっ❣️
ワルノスケはもちろん最高✨

くちゃくない😍
Commented by otyobu at 2021-01-27 10:28
整理収納ネタでパパさんが動いてるー!
高い所の収納も、こんなにこざっぱりだと危なくないよね。高齢になっても。
我が家も食器棚の中をもっとスカスカにしなくちゃ、棚が落ちるかもw
台所はもはやパパさんの城だね?
リビングで音楽かけてKitchenでお料理するんやね?楽しそう~♪
我らは楽しくないけどw
Commented by ramurinrin at 2021-01-27 14:48
おちょさんへ~♪
とうとう収納ネタにまで進出してきたポロンチョスw
まぁ、指図するのはRやったしするけどね~w

親びんさんもとうとう今週いっぱいでつね?
おちょさんの心の準備はおげ?w

そそ、音楽かけながらお料理してはりまふよ~。
Rは、キッチンに立たねぐてもええときが一番楽しいかな~ww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2021-01-24 22:22 | かたづける | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31