人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカーテンと今日の王子。

先週注文していたカーテンが
今朝届きました♪

さっそく
パパさんと手分けして
古いカーテンを外し
新しいカーテンをいそいそと掛けましたよ。

んでまずは
パパさん部屋のビフォー・アフターが
こちら~↓

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14101996.jpg
レースやから
違いがあんまり伝わらんけどっw

この部屋のカーテンは
いままでレースだけやったんでつが
それでは
夏眩しく冬寒々しい・・・
ってことで
今回は遮光カーテンを追加。

それが
この前サンプルを借りてきてたカーテンね。

そのカーテンを閉めると
こうなりました↓
新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14103655.jpg

爽やかな色柄で
ええ感じや~ん♪

ネイビー系がええかと思ってたけど
これのほうが
明るくてよかったみたいやね。


パパさん部屋だけでなく
今回は
リビングのカーテンも買い替えただよ。

と言うても
レーズだけやけどね。

リビングのビフォー・アフターは
こちら↓

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14110434.jpg

って・・・
写真では違いが
まったく伝わらんけどw

実物を見ると
かなり明るくなった感じがしまつ♪

20年近く使ったレースのカーテンは
薄汚れてて
洗っても真っ白にはならず
ところどころ破れてたからねー。

パパさん部屋もリビングも
レースは同じ柄。

ミラーレースで
防炎・遮熱・UVカット・・・と
いろんな機能がついてるカーテンなんやけど
効果のほどはいかに?

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14111415.jpg

リビング側はタッセルも新調。

いままで使ってた100均のタッセルから
グレードアップしたじぇ~♪
・・・と言うても
一本500円ほどのもんやけどw

パパさん部屋のタッセルは
カーテンと同じ生地(サービス品)でつが
こっちは
タッセルを掛ける「ふさかけ」を新調。

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14104713.jpg

カーテンに直接つける
「マグネットふさかけ」って商品。
これね
カーテンをマグネットで
挟んでるだけなん。
パパさん部屋の「ふさかけ」は
外れてしまってたんで
これを買ってみてんけど
なかなか良い感じでつ♪


しゃて~
こちらは今朝の王j・・・

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14114408.jpg

ではねぐw
王子が落としていった股引でつww

天才的発明品(爆)の股引やけど
脱げるんよなぁ・・・。

んで
こちらが今日の王子ね。

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14112880.jpg

縞々股引と大和くんとの
モノトーンコーデ♪

痩せたから
「大和」の文字が
ちょっと貧相やけど(^^;)

しゃてしゃて
王子の食欲のその後でつが~

いつぞや喜んで食べた
Rの手作りご飯は
ぜんぜん食べてくれず( 一一)

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14124145.jpg

レトルトフードを買ってみたらば・・・
パクパク食べましたとさ~( ̄▽ ̄)

どっちも素材はささみやのに・・・
なんやねん!!

んでも
やっぱり最強は餡子w

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14115834.jpg

パパさんからアンパンをもらって
パクパクお召しになる。

餡子には
もう飽きたかと思ったけど
まだいけそうやな。

んで
こちらの王子は
何を吠えてるんかと言いますと・・・

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14120992.jpg

お試しで食べさせてみた
「小豆羊羹」が気に入って
「おかわりくでっ!」
言うてるんでつよ。

「小豆羊羹」ってのはこれ↓

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14122310.jpg

パパさんが
レトルトのゆで小豆と寒天使って
朝から作ったオヤツ~。

つるんとしたのど越しがよかったのか?
これを3個半も食べた王子。

食べ過ぎぢゃね?

yukoさんのお友だちワンコが
餡子食べて長生きしたらしいから
餡子王子にも
これで頑張ってもらうかなw


*うれしい頂き物♪*
今年も梨がキターーー!!

新しいカーテンと今日の王子。_f0372998_14574676.jpg

とっても美味しい「新星」ちゃん♪
たくさん並んだ梨は
見てるだけで
しあわせ~~💛

いや
見てるだけでねぐ食べるけどねっ!w

ぜんざいさん
いつもありがとう(*´з`)




読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2020-09-05 17:22
いくらなんでも三個半は食べ過ぎのような気がするけど(爆)
亜由奈も最後の頃怪獣のように缶詰食べて、、
怖くて途中であげるの止めたし(笑)

カーテンとか取り替えると気分よくなるよね
うちは7月からアレとかコレとか、、
色々暗い話題ばかりじゃん(笑)
カーテン取り替えたいけどまだ6年かな・・
Commented by 奈々ママ at 2020-09-06 17:11 x
パパさんのお部屋、明るくして気になりましたね。
濃い色のカーテンは部屋の感じが暗くなるかもですね。
家のカーテンも15年くらい経ってるから、そろそろ買い替えてもいいんだけど
らむりんさんのお家のカーテン見て参考にします。

小豆は消化が悪いから、少しすりつぶすかミキサーなどで細かくしたらいいんじゃないかしら。
奈々にはそうしてました。
小豆は腎臓だか肝臓だかに良い食べ物だったと思いまつ。
Commented by 962515 at 2020-09-06 17:21
キクらむしゃん、こんにちわん

ぽろんちょ部屋のカーテンすてきよ~~
明るくてよかち
んでも、出来ればボーダーで揃えて欲しかったけどヾ(≧∀≦*)ノ〃

手作りごはん、すんごい美味しそうなのに…(¬_¬)
大和君ってば疑い過ぎじゃね?(笑)

ぜんざいさん言われると照れる( 〃▽〃)
Commented by ramurinrin at 2020-09-06 20:55
yukoさんへ~♪
>いくらなんでも三個半は食べ過ぎのような気がするけど(爆)

だよね~w
んでも、お腹壊すでもねぐ、ええうんPもしてるからだいど~ぶかなと~。
yukoさんが送ってくれた高級缶詰と液体フードは
いざというときのやめに大事に保管してまつっ!

カーテン変えただけで、部屋が明るくなってよかちよ~。
y子さんちはいろいろあったもんね・・・
6年でカーテン変えるのはまだ早いかなw
でもこのごろ建具の桟を磨いてるから、運気は上がってくるんじゃね?
掃除するとよい運気が入ってくるらしいから~。
Commented by ramurinrin at 2020-09-06 20:59
奈々ママさんへ~♪
パパさん部屋のカーテン、明るくてよいでつ♪
奈々ママさんが選んでくれたおかげ~ww

リビングのカーテンはレースしか変えなかったけど
じつは厚手のカーテンもそろそろ20年でして(^^;)
でも、いまのがお気に入りなので変える気にならず(予算の問題もあったけどw)
奈々ママさんちもそろそろ変え時でつか?
カーテン探し楽しいから、お店を見て回るのもええかもでつね~♪

そうそう、小豆は身体にいいそうでつ。
王子の膀胱炎にも、獣医さんに茹で小豆をすすめられて茹でてたし~。
そうか、つぶしてあげるのもええかもね?
こしあんにしちゃう?w

Commented by ramurinrin at 2020-09-06 21:03
ぜんざいさんへ~♪
↑照れる?(ばう

ポロンチョ部屋、カーテン変えただけで明るくなっただよ。
ますます独身OLの部屋っぽくなった(≧▽≦)
カーテンが新しくなったら、
こんどは古いラグマットがみすぼらしく見えて来たけど、
いまはキクちゅがおるから汚れるかもやし・・・。
変えるのはもったいないので見て見ぬふりでつw

大和くんは、疑ってるというかもはやかあしゃんの手作りご飯に興味がないらしい(-"-)
ポロンチョスの手羽元には食いつくのにさっ!!
チクショーーーーー!!!
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-09-05 14:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31