人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子の病院デーと昨日のお出かけ。

こちらは今日の王子でつ。

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19494027.jpg

2週間分のお薬がなくなるので
朝から
東洋医学の動物病院へ行きました。

この2週間の間に
発作が2回起きてるので
てんかん発作の粉薬を
ちょっと増量することに。

かわりに
飲ませるのに苦労していた
てんかん用の漢方薬はいったん中止。

嫌がるのをムリに飲ませるのも
ストレスになるので
やめておきましょうとのことでした。

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19495642.jpg

てんかんの頓服薬は
発作が起きる前兆
(舌をペロペロする・落ち着かない)
があったときに飲ませてください
って言われたんやけど・・・

前兆なのかそうでないのかの
見極めが難しいかも(^^;)

心雑音は前回に比べると
ちょっとましになっていてホッ!

ハァハァも治まってるようなので
薬の量はそのままで
継続することになりました。


しゃて
こちらは昨日の王子でつ。

昨日はまたお留守番やったのよねん。

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19505024.jpg


飼い主たちが出かける準備をしてたら
気配を察知したのか
しばらくソワソワして
Rたちを見張ってた王子でつが~

どうやら
連れて行ってもらえないと
わかったらしく
すーんとしてますた(^^;)

昨日はね
おばあちゃんを連れて
こげなところに
出掛けてましてん↓

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19505981.jpg

おばあちゃんのパラダイス(爆
元町大丸でつw

感染対策で
専用の出入り口が設けられていて
モニターでの体温チェックと
手指の消毒をすすめられただよ~。

街中にお出かけするのは
3ヶ月ぶり?
いや
Rは4か月ぶりかも?

化粧品がなくなったから
買いに行きたい!とおばあちゃん。

でも
電車に乗るのはちょっと不安・・・と言うから
パパさんの運転で出かけたしだい。

ええ
おばちゃんはデパコス派なのっ(≧▽≦)

Rなんて
コンビニ化粧品やのに~w
ってか
ステイホームの間
ずっとノーメークやったから
ぜんぜん化粧品減ってへんのにw

ランチは鰻♪♪

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19511288.jpg

もちろん
ひさびさのお出かけに
ウキウキしてるおばあちゃんの
おごりでつw


王子を
長い時間留守番させたくないから
はよ帰るで~。

と言いつつ
ちょっとお茶もしてしもた(^^;)

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19512046.jpg

パパさんが手にしてるのは
ビールではなく冷たいエスプレッソ。
このあわあわが
美味でちた♪


ええ子にお留守番してた王子には
女将謹製をジャーキーを
差し上げる。

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19514193.jpg
王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19515298.jpg

丸かじりは
ノドに詰まるからあかんよ~!

このジャーキーには
何の躊躇もなく
食いつく王子でつが
それ以外のものには
意欲がなくてね~。

パン粥にも飽きたのか
ここ数日
食べっぷりが悪い。

そのせいもあって
今日の体重は
5.1キロになってもててん(>_<)

ジャーキー以外で食べるのは
ペースト状のちゅーる類くらい。

そこで
ためしに
いつもの食材を細かくして
練り練りして
ペースト状にしてみる。

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19521378.jpg

味付けは
少量の砂糖とお醤油。

それを王子に
差し出してみたらば・・・

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19522242.jpg

不審げにチラッと見て・・・

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19523037.jpg

寝転がって拒否!!

チクショー!!

Rも負けじと王子を抱き起こし
ダメソに移動して
お口の中に
塗りこむように入れてみる。

最初はペッ!と吐き出してた王子でつが
何回か口に入れてたら
「おや?これいけるかも♪」と
気づいたのか
パクパク食べはじめて
完食~~♪

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_19523861.jpg

やったどーーー!
かあしゃんの勝利♪♪

これで食べてくれるなら
ペースト状にする手間くらい
なんてことないし!

飽きずに食べてくれるなら・・・ね(^^;)


*昨日のお買い物*
ひさしぶりのお出かけは
おばあちゃんでなくても
ウキウキするものでしてw

Rも
ちょっとお買い物したよん♪

王子の病院デーと昨日のお出かけ。_f0372998_20431828.jpg

軽い編み編みバッグと
サボテンが描かれたポスター(?)。

サボテングッズなんて買うの
何年ぶりやろ?
模様替えもしたことやし
リビングに飾ろうかな~♪



読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2020-06-13 00:36
キクちゃん、病院とお留守番お疲れ様
お薬で穏やかな日が続くように願ってるよ、、、
シニアになると食べても食べても痩せてく一方で・・
亜由奈は若い頃よりボケてからの方がカリカリ食べてるけど
全然増えなくて、、3キロ切らないようにしたいけど
倍の量与えるわけにいかないしね
私は太る一方で毎食ガマンしてるのに(爆)

お母様、お洒落だもんねー
楽しかっただろうね~♪
うなぎ、いいなぁー!
うちの母なんて百貨店行った事ないと思う(笑)
近くに無かったし・・
働いてた工場と畑しか行った事ないよ(爆)
Commented by 962515 at 2020-06-13 15:40
キクらむしゃん、こんにちわん

すーんの後ろ姿がもっちゃんを思い出しまつ
ゴルフで出かける時は絶対に顔を見せなかったって(笑)

病院おちゅかれ様でした
元々いぐ予定だっただのね

んだんだ、ストレスはよぐ無いから臨機応変に対応してもらえてよかち♪
落ち着くといいねq(*・ω・*)pファイト!

>おばあちゃんのパラダイス(爆
元町大丸でつw

ばう
Zなら大型ホムセだな
洋裁関係はいっぺ~ありすぎて気持ち悪くなる(笑)

乙女様、化粧品を求めて百貨店にいぐなんてやっぱりハイカラよ
Zなら行かないで済むようにポチるし(笑)

江戸川定食の意味は?(・_・?)
鰻食いて~~!

>不審げにチラッと見て・・・

敵は目の前だじぇ~

>チクショー!!

ヾ(≧∀≦*)ノ〃 らむしゃんのこのセリフ好き♪

じゃんねんながら1日で飽きると思いまつ…(-_-)

お買い物したのはお駄賃じゃね?
Commented by 奈々ママ at 2020-06-13 18:04 x
らむりんさん、こんにちは〜。

キクちゅは連れて行ってもらえないとわかるとスーンとするんでつね?
奈々はシーンって感じで白けてました。
連れて行ってもらえそうな時は大騒ぎしてました。
なんでわんこはそういう状況が分かるのかしら?っていつも思ってました。

おばあちゃんのパラダイス、デパート、分かるわぁ〜。
私も最近そうなってきてます。
ショッピングセンターよりデパートの方が安心というか
欲しいものが探しやすくなってまつ。
私はらむりんさんより乙女様の友達かも〜〜。
デパートの中を歩くのも運動になるから、
せいぜい連れて行ってあげてくださいませ。
うなぎのおまけも付いて、らむりんさんもパパさんも嬉しかったでそ?

バッグは涼しげでこの夏大活躍の予感。
ポスターは何になるのかな?
Commented by ramurinrin at 2020-06-13 19:33
yukoさんへ~♪
いつも心配おかけしておりますぅ~。
年齢的には何があっても不思議ないトシゴロやから
とにかく穏やかに過ごせれば~って、そればかりを願ってるだよ。
いまのところは、発作も軽いほうみたいやし
心雑音も前回より落ち着いたんで、ホッとしてまつ。

シニアワンコはなんで痩せちゃうんやろね?
飼い主はトシとっても痩せへんのにーー!!
なんなら増えてんのにーーー!!w
キクはもともと偏食があるから、よけいに手がかかるだよ~。

ひさしぶりの鰻はおいちかったでつ♪
なんせ無職夫婦なもんで(ばく)おばーちゃんの年金で
ご馳走になるしかねぐーww

うちのおばあちゃんも田舎の出やから、若いころはデパートなんて
行ったことなかったんよ。
結婚して転勤であちこち行くうちに、デパートと出会い(ばう
その魅力にとりつかれて半世紀!←いや、もっと長いなw
Commented by ramurinrin at 2020-06-13 20:37
ぜんちゃんへ~♪
>ゴルフで出かける時は絶対に顔を見せなかったって(笑)

ばく!
もっちゃんもよぐわかってる子やってんね~。

そうそう、病院は行く予定の日やったんよ。
いまは2週間分ずつしかお薬もらってないからね。
薬の種類と量が定着したら1ヶ月に一回でよくなるんやけど。
まぁ、運転手はポロンチョスやから
以前ほど通院も(と言うか車停めるのもw)苦にならへんし
ええねんけどw

>Zなら大型ホムセだな

だなっ♪
Rは手芸店と言うよりは生地屋さんがパラダイスかな~?
ホムセももちろんパラダイスよ♪
ニトリやIKEAもきっとパラダイス♪・・・買わへんけどww

お店の名前は「江戸川」なので江戸川定食なの。
おばあちゃんはお刺身ついてるのが好きやねん。
食はハイカラではないww

>敵は目の前だじぇ~

だ~か~ら~!王子にチクるなや~~!!w

>ヾ(≧∀≦*)ノ〃 らむしゃんのこのセリフ好き♪

今日もぽちんのために叫んどいたで~w

>じゃんねんながら1日で飽きると思いまつ…(-_-)

当たらずとも遠からず・・・・・・ぽちんめっ!!

>お買い物したのはお駄賃じゃね?

・・・バレたかっ(≧▽≦)     ぽちんめっ!!(ばう
Commented by ramurinrin at 2020-06-13 20:42
奈々ママさんへ~♪
>奈々はシーンって感じで白けてました。
連れて行ってもらえそうな時は大騒ぎしてました。

そうそう!そうなんでつよ~。」
連れてってもらえるって察知したときは、大騒ぎでちた。
最近はおじーちゃんやから、大騒ぎまではしないけど
いつの間にかちゃんと玄関で待機してる(≧▽≦)

奈々ママさんもデパートがパラダイスでつか?w
見て歩くのは楽しいよね~♪
最近はデパート商品も幅広くって、面白い雑貨や
個性的な服もあって、見飽きないし~♪
まぁ、見るだけでめったに買わんけどw

バッグええでそ?さっそく使ってます♪
ポスターはね、飾ろうと思ってるんやけど
まだ場所が定まってましぇん。


名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-06-12 20:39 | 出かける | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31