人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜にブログがなかなか更新できないワケ。

まずこちらは
昨日の王子の朝ご飯でつ。

夜にブログがなかなか更新できないワケ。_f0372998_20240651.jpg

このごろ
チキンスープ(鶏の茹で汁)に
パンをひたしたパン粥が
お気にいりでして
よく食べてくれてまつ。
(そのうち飽きるかもやけどw)

んで
こちらは朝ん歩の王子ね。

夜にブログがなかなか更新できないワケ。_f0372998_20244629.jpg


そして昼から夕方にかけて
寝室で寝てる王子。

夜にブログがなかなか更新できないワケ。_f0372998_20245878.jpg


ほんでこちらは
夕方散歩の王子でつ。

夜にブログがなかなか更新できないワケ。_f0372998_20243102.jpg

毛虫通りを避けて
コースを変えたらば
いつもと違うニオイの植え込みが
気になったのか
顔をつっこむ王子(>_<)
や~め~て~!

昨日は
nuinuiで仕上がった服もあり
ネタには困らんかってんけど
このごろ
夜のブログ更新が
ままならね~のよ。

と言いますもの
RがPCに向かう時間
(PM9~10時ごろ)になると
王子が吠えるのよね~(>_<)

ナデナデしたり
かまってあげたら治まるんやけど
離れるとまた吠える。

Rも布団に入って本読んだり
スマホつついてるぶんには
吠えへんから
おのずと
早めに就寝することになるんでつよ。

ただ
王子も一度寝たら
朝まで寝てくれることが多くて
真夜中に起こされなくなったのは
助かってまふ。


しゃて
こちらは今日の王子なんでつが~

夜にブログがなかなか更新できないワケ。_f0372998_20252338.jpg


じつは今朝
また倒れましてん(>_<)
しかも2回。

2回目のときには
かかりつけ医でもらった
座薬を使ってみただよ。

夜にブログがなかなか更新できないワケ。_f0372998_20253675.jpg


2回とも短い発作で
治まったら
いつもどおりなんやけどね。

朝ご飯は
ちゅーるにしといたけど
2本目おかわりしたし。

夜にブログがなかなか更新できないワケ。_f0372998_20254476.jpg

昼ごろあげたご飯
(鶏むね+カボチャ+パン)も
ペロリと食べて
夕飯も同じく
パクパク食べて・・・と
食欲はしっかりあるんやけど

夜の時間帯に吠えることは
ときどき
息が荒くなること・・・
など
心配な点もあるので
明日はまた病院デーかな~。

でもって
今もまた寝室で吠えてはるので
Rも布団に入ることにしまふ~。





読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by bonmama at 2020-05-29 21:31 x
こんばんは。
キクちゃんのことが気になって。。。
発作気になるね。。
癲癇の発作? 心臓?? 咳は出てないのかなぁ?
短時間ですぐに気が付くのかなぁ?
震えたり痙攣でぴくぴくしたりしますかぁ?

発作も重積発作を起こさないようにって難しいけど気を付けないといけないし。。
目が離せないと思います。
座薬。。ぼくちゃんも同じものを常備してます。
ぼくちゃんの場合はくも膜のう胞の発作で同じような発作を起こし始めてもう4年が過ぎました。

そうそう 倒れたときにけがをしないように気を付けてあげてくださいね。
ぼくちゃん倒れた時に目を怪我して今は視力がほとんどないし。
悔やんでも悔やみきれない1つなんです。

上手く書けないけど、、ファイトです!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
Commented by 962515 at 2020-05-29 21:38
キクらむしゃん、こんばんわん

ふむふむ…
キクちゅのためなら昼間の更新でもええよ♪
♪←?(笑)

今日も2回か… 頻繁やなぁ~
ちょっと調べたら、てんかん発作だと本犬もわかるらしく不安げな様子があるらしいでつけど…(-_-)
そこだけ考えると当てはまるよね?(笑)

んでも、てんかん発作だと復活するのに1時間位かかるって! どっちやね~~ん!
気になるから病院行っちゃって!

まぁ食欲はありそうだし(飽きて無いし)ばう
お散歩も出来てるのでちょっと安心しちゃうけど

Zも早寝しまつ…
Commented by yukoayumira at 2020-05-30 00:40
>しかも2回。
あぁ、、、それは心配、、、
あの亜由奈でさえいまだ座薬とか処方されてないよ
Zさんが言うようにてんかんは長い(復活に)って昔から言うんだよね
心臓由来の失神は早いのよ、、、
でも先生は心臓は問題ないって言うんだよね???

参考までに
10歳の頃は失神、これは倒れて失禁したりするも後すぐ起きる
昨年秋からは全身けいれん、最初は身体がぐぃ~と伸びて硬直してる感じ、、目はうつろ
その後は横になってる姿で全身がピクピク激しく痙攣
目は見開いてる
咳が出て無いので心臓では無いとは思うけどハァハァもあるし、、とにかく心配。。。。
Commented by otyobu at 2020-05-30 10:42
菊ちゃんはやっぱり一緒にいてほしいんだね~。
布団に行って一緒にいて~~♪みたいな。
かったるいから早く寝たいけど、かーしゃん一緒に寝てくで~って。
そばにいてほしいんだろうねぇ。

もし自分だったら、
倒れても、目が覚めた時にそばにいて声をかけてくれるだけで安心すると思うよ。
Commented by ramurinrin at 2020-05-30 16:23
bonmamaさんへ~♪
ご心配おかけしてしまって、もうしわけないですぅ~。
誕生日のお祝い、ありがとうございます♪

今日は、病院(東洋医学の先生)に行ってきました。
あとでブログにも書きますが、てんかん発作の薬を処方してもらって
心臓の薬もスタートすることになりました。

咳はでてないし、発作もごく短くて(せいぜい1分)
治まったらケロリとしてるんやけどね。
倒れた瞬間は、手足をもがくようにしたりします。

ぼくちゃんも、同じ座薬を処方されてるんですね。
くも膜のう胞の発作との診断で4年頑張ってるんや~。
穏やかに過ごせているのは、bonmamaさんのケアがあればこそですね。

そうそう、倒れるときに怪我に注意しないとだし、
これからますます目が離せなくなるなぁ。
いまのところ、食欲もあるし、散歩もしっかり歩いてるので
気をつけながらぼちぼちやっていこうと思います。
ありがとう(^-^)
Commented by ramurinrin at 2020-05-30 16:32
ぜんちゃんへ~♪
>ふむふむ…
キクちゅのためなら昼間の更新でもええよ♪
♪←?(笑)

ばう!
とりあえず、昼間の米返しに来ますたw

今日は、東洋医学の先生のところに行ってきただよ。
心臓の音も悪くなってて、薬が増えますた( 一一)

てんかん発作にしては短いかな?と思うけど
短い発作もないではないらしく・・・
とりあえずてんかん発作の薬を試してみることにしただよ。
効かないようならてんかんではないってことが判明するかもやしね。

食欲があるから、そこはちょっと安心かなと。
食べムラはあるし、カリカリは完全拒否やけどなっ!!
散歩も、嫌がらずに歩いてるしね~。
まぁ、ムリさせないように気をつけながら
ぼちぼちいきますだ~。
Commented by 奈々ママ at 2020-05-30 16:43 x
らむりんさん、こんにちは。

心配で見に来ました。
奈々の場合も最後まで心臓が悪いなんて知らなかった。
去年の10月に咳で病院に行った時も心臓ではないと言われたし。
食欲もあったし。
散歩はあまり行きたがらなくなってた。
王子は散歩ができてるから大丈夫だと思う。
なんでもないと良いんだけど。
王子には長生きしてほしい。
がんばってね。
お大事に。
Commented by ramurinrin at 2020-05-30 16:44
yukoさんへ~♪
>Zさんが言うようにてんかんは長い(復活に)って昔から言うんだよね 心臓由来の失神は早いのよ、、、
でも先生は心臓は問題ないって言うんだよね???

今日、東洋医学の先生の病院に行ってきたんやけど
心雑音も悪くなってることが判明しますた( 一一)
先週は大丈夫やったのに、この一週間で進んだみたいなの。

ってことは、この発作は心臓由来?
って思って聞いてんけど、発作に関しては
てんかんの可能性が高いと言うのが東洋医学の先生の診断でつ。

そんなこんなで、薬が増えますた・・・トホホ

発作の症状は、あーちゃんと似てる気がするかな~。
キクも最初に発作で倒れたんが、13歳ころで
その後1~1年半に一回くらい発作があってんけど
今年に入ってからは3月に1回
そして今月になってから頻繁になってもて(>_<)

心配やけど、年齢的にはがんばってるほうやし
穏やかに過ごせるようにしっかり見守っていこうと
思ってまふ~。
Commented by ramurinrin at 2020-05-30 16:47
おちょさんへ~♪
そうなのよ、とにかくそばに居て欲しい・・・って感じなのよね。
んでも、ひっついてスリスリしたりむぎゅむぎゅしようとすると
逃げて行くんやけどなっ!!w

そばに寄り添って、でも余計なことはせんとって~~!
ってのがうちの王子のスタンスっすww

今日は東洋医学の先生の病院に行きまして
薬が増えてきますた~(;一_一)
詳しいことは、あとでブログに書くね~。
Commented by ramurinrin at 2020-05-30 16:53
奈々ママさんへ~♪
ご心配おかけしてもて、ごめんね~。

そうなんやね、奈々ちゃんも心臓が悪いとは診断されてなかったんやね。
キクは、今日病院(東洋医学の先生)に行って
心雑音が悪化してることが分かったんでつよ。
この一週間のうちに進んだみたいなの。
心臓って急に悪化することがあるんやね。
悪化と言うても、まだ初期の方で薬も少量でつ。

散歩も歩いてるし、食欲もあるので(カリカリ以外!w)
穏やかに過ごせるようにぼちぼちいけたらな~って思ってまつ。

奈々ママさんのお気持ち、とっても嬉しいの。ありがとう💛
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-05-29 20:51 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31