人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も病院やった王子と読んだ本。

こちらは金曜日の夜の王子でつ。
時刻は10時前。

昨日も病院やった王子と読んだ本。_f0372998_19283169.jpg

じつはこの少し前に
またけいれん発作を
起こしたんでつよ(>_<)

無言でバタンと倒れて
もがくように足をバタバタさせて

でも失禁はなく
1分もしないうちに
治まったんやけどね。

その晩は
夜鳴き・・・と言うか
夜吠えもあって
3時半に吠えたときは
パパさんも起きたほど。

そのあとは
ぐっすりお休みになり・・・

昨日も病院やった王子と読んだ本。_f0372998_19284275.jpg

土曜日は
朝から食欲もあったし
元気そうやったけど
やはり心配なので
東洋医学の先生に電話で相談。

てんかん発作の薬(ゾニサミド)を
かかりつけ医に処方してもらうといいと
アドバイスもらったので
昨日の昼前に
近所の病院に連れて行ったんやけど~

獣医さんに王子の状態を話したらば

発作の時間が短いので
てんかんとは言い切れない。
仮に
てんかんやとしても
発作の度合いが軽いから
薬を飲むほどではない。
との診断になりましてね・・・

発作が起きたとき
再発作が起きないようにする
頓服薬(座薬)を処方されますた。

まさか
東洋医学の先生と
違う診断になるとは
思ってなかったので困惑((+_+))

東洋医学の病院は
土曜の午後と日曜日は休診やし~。

とりあえず
漢方薬はまだあるので
飲ませ続けて
王子の体調次第で
来週病院に連れていくかどうか
決めようかな。


んで
その後の王子はと言いますと

昨日も病院やった王子と読んだ本。_f0372998_19285803.jpg

こころなしか
甘えん坊になってる気がするんでつよ。

それは
発作を起こす以前からのことやけど
飼い主の姿が見えないと
探したり
同じ部屋に来たりするのよね。

今日も
Rが作業部屋に居ると
ついてくるので
nuinuiはやめて
寝室で本を読むことに。

王子を布団に入れてあげたら
意外にも
おとなしくしてて
かわええ~💛

昨日も病院やった王子と読んだ本。_f0372998_19295616.jpg

しばらくしたら
暑いと気づいたのか
出て行ったけどなw

読んでいた本はこちら↓

昨日も病院やった王子と読んだ本。_f0372998_19294141.jpg


「あきない世傳 金と銀」(高田郁・著)
の8巻(瀑布編)

毎回
先が気になる小説なんやけど
今回はとくに
ものすごく心配な展開で終わったから
めっちゃ9巻が待ち遠しーー!

王子がてんかんなのか
そうでないのかも
すごく気になるけど・・・
まずは日々穏やかに過ごせるように
ケアしながら
見守ろうと思います。



読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by パルママ at 2020-05-24 21:19 x
心配だよね~~はっきりしないと余計にドキドキ・・・
病院に行くのもこの時期ドキドキやし・・・
飼い主チームがつかれませんように!!
キクちゃん、がんばろうね!!
Commented by 962515 at 2020-05-24 21:45
キクらむしゃん、こんばんわん

ミニトリミング後のキクちゅが何かに見えるって思ってたら、1枚目のキクちゅを見てわかりました
『ミニラ』なのでしょ~♪
あっ、Zはミニラは可愛いと思ってるのでおめめパッチリのキクちゅは可愛いでつよ(^_-) ラブ💕

んで…ミニちゅ ちゃう、キクちゅまた倒れてもうたんね
先生によって別の診断が出ると困惑するわな…
(¬_¬)
いつもの先生の診断も頷けるけど…所謂動物病院の先生の診断の気もするし…
まぁやたらめったら薬を処方する先生では無いのでそこは良心的でつねぃ
下手したら薬漬けにされちゃうもんね(-_-)

てんかんにしろ、てんかんじゃ無いにしろ、今まで通りの体じゃ無いのは確かだので、いっぺ~甘えさせておやり~♪
臭いもいっぺ~嗅いでおくだよ

やっぱり毒とるZが見に行った方がええかなぁ…?
(ノ∀≦。)ノ
Commented by yukoayumira at 2020-05-25 00:18
>東洋医学の先生と
違う診断になるとは
思ってなかったので困惑((+_+))
ほんとだよね、、、、
亜由奈の痙攣発作も頻繁じゃないので薬は無かったよ
週一になったら「てんかん」の可能性があるって言ってた
そしたら内服薬をって。

>ものすごく心配な展開で終わったから
めっちゃ9巻が待ち遠しーー!
だよねー!8月だよ!待てる?(爆)
まさか、、あの型、、、、捨てちゃう?(>_<)
けんぼーが幸をすぐに助けたから落ち込んだんだよね、、、


Commented by ramurinrin at 2020-05-25 10:56
パルママさんへ~♪
そうなんよ・・・はっきりしないのが一番困る(^^;)
どっちの先生の診断も、一理あるし・・・悩ましいところでつ。

応援ありがとう💛
まずは、今のキクの毎日の様子をしっかり見守るしか
ないよね。
Commented by ramurinrin at 2020-05-25 11:03
ぜんちゃんへ~♪
>ミニトリミング後のキクちゅが何かに見えるって思ってたら、1枚目のキクちゅを見てわかりました
『ミニラ』なのでしょ~♪

ミニラっ!懐かしい~♪かわええよね、ミニラ💛
ってか、ミニラを知ってるって・・・ぽちん、トシ誤魔化してるんちゃう?ww
ちなみに、一枚目の写真をLINEで見たねえしゃんは
「保護されたブッシュベイビーみたいやんかっ!!」って言うてた(ばく

>まぁやたらめったら薬を処方する先生では無いのでそこは良心的でつねぃ

そうなのよ。
近所の先生のええところは、あまり大げさな診断をしない。
やみくもに投薬しないのね。
軽いてんかん発作なら、命に係わることはない・・・って言う点は
どっちの先生も同じやったし、ここはしばらく様子を見ようかなと
思ってまつ。

甘えん坊というか、警戒心が強くなってる気がするだよ。
東洋医学の先生は
「発作が起きたことで、どこかに敵がいると思ってる」
可能性もあるとか~。

毒とるZには早めに来てほしいところやけどな!
ほんで、ノンアルでくっちゃべる♪ ←え?(全自動さんでw)
Commented by ramurinrin at 2020-05-25 11:13
yukoさんへ~♪
東洋医学の先生の治療方針でええと思ってただけに
かかりつけの先生の違う意見に戸惑っただよ。
どっちの先生の診断もうなずけるところがあるしね。
軽いてんかん発作は、慌てなくてええらしいから
しばらく様子見ようかと思ってまつ。

>だよねー!8月だよ!待てる?(爆)

え!?9巻がでるのって8月なの?
待ちきれねーーーー!!
ってか、そんなに待ったら、話の筋を忘れるーーーー!! ←ソコ?w
あの型は、無事に戻ってくるとは思うけど・・・
傷心の結が、あのタコみたいなおっさんの手に落ちないかと
そこが心配!
けんぼーが幸のほうをかばったのは、
恋心ではねぐ奉公人としての忠義からやと思うねんけど・・・
そこはどうかな?
恋心やったら、ますますややこしいよね~。
結とけんぼーは、夫婦にはならへんのかなぁ?

と、読んでないしとには通じない話題に熱がはいってもたやんww
Commented by 962515 at 2020-05-25 11:27
>「発作が起きたことで、どこかに敵がいると思ってる」
可能性もあるとか~。

キクちゅ、敵はすぐ側におるでヾ(≧∀≦*)ノ〃
Commented by ramurinrin at 2020-05-25 11:32
ぜんちゃんへ~♪
>キクちゅ、敵はすぐ側におるでヾ(≧∀≦*)ノ〃

おシャンプしたりカリカリ持って追いかけたり
イケズして通せんぼする敵やろっ!?(ばう

敵やと思った相手が、強い味方のときもあるんやで~♪
逆もあるけどなっ!!(ばう
Commented by otyobu at 2020-05-25 16:10
あ~~。ぼーいんの先生の意見は様子見だったのね~。
難しいとこやね~。
菊ちゅも甘えん坊さんなのは、いつも一緒にいたいんやろねぃ~♪
何にしても倒れるっていうのがどちどちするよね~。
血圧上がらんよう気を付けてね~。

うちなんて「まさに金魚のフン!」状態でいつもかつも一緒について歩いてるだよ~。親びんが感心するほど金魚のフン
急に立ち止まると足にかんたがぶつかることもある(笑)
いつもボデーガードつきで、夜中に幽霊が出ても怖くないべ(笑)
Commented by yukoayumira at 2020-05-25 18:12
そう・・忠義なのに結ちゃんはやきもち焼いてるんじゃね?
>結とけんぼーは、夫婦にはならへんのかなぁ?
ならないと思うなぁ
一旦コクられて断ってるし、、けんぼーが結ちゃんを愛の対象に見てない気がする、、

って、、ほんと次が待ち遠しくてたまらない(笑)
これからこの方の本は完結してから読んだ方がいいかも
半年ごとってみんな長すぎるって言ってたわ(アマゾンのコメで、(笑))
Commented by ramurinrin at 2020-05-25 21:03
おちょさんへ~♪
そうなのよ~。
違う診断がでるとは思ってなかったから、
あれれ~~って感じでちた。
もし「てんかん発作」やとしたら、早めに治療薬を
スタートしたほうがええんちゃう?って思う反面
「てんかん発作」ちゃうかもしれんなら
ムダに投薬せんほうがええんかも?
って気持ちもあって、悩ましい~。

血圧はね、それこそ薬で下げてるからだいど~ぶww

カンチョスは金魚のフンかぁ~(^^;)
めっちゃデッカイフンやねっ(≧▽≦)
それだけ慕われたら、飼い主冥利につきるべ?
え?たまには一人になりたいって?(ばう
Commented by ramurinrin at 2020-05-25 21:06
yukoさんへ~♪
>一旦コクられて断ってるし、、けんぼーが結ちゃんを愛の対象に見てない気がする、、

だよね~。
うちのねえしゃんも愛読してるんやけど、
メオトにはならんやろな~って言うてる。
この作者さんって、恋心はじらして引き裂くタイプやしw

そうそう、ほんまは完結してから読み始める方がええよね。
でもそうなると、数年待ってやっと読み始める・・・ってことになるけどw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-05-24 20:06 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31