人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのロング散歩♪

こちらは今朝の王子でつ。

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20505613.jpg

洗面所のシートで
朝チッコを済ませたあとの
ボウコウスッキリ王子ねw

昨日
部分カットしてもらったおかげで
お目目がパッチリして
かわええ~💛

朝ん歩後は
パパさん部屋にて
日向ぼっこ。

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20510860.jpg

今日は
曇ってるせいか
ほんのり肌寒い。

王子も
午後からは寝室に移動してただよ。

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20511856.jpg

王子の
チッコちびり対策に
畳んだタオルケットを
足元側に置いてるんやけど・・・
きっちり枕側で寝とるがなっ( 一一)


夕方散歩に出たときも
長袖Tシャツ一枚では
ちょっと寒かったんやけど・・・

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20513914.jpg

王子には
そのくらいの気温が
ちょうどよかったのか
ひさびさに
ロングコースへGO!

めっちゃ張り切って
小走りする王子♪

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20520487.jpg

そして
ひさびさにおばあちゃんちへ
まっしぐら!

おばあちゃんにも
「キクも来たん?珍しいやん。」
って言われながら
オヤツ食べて帰りますた(^-^)

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20515191.jpg

一昨日失禁したんが
ウソのような元気さで・・・
まさか
もう漢方薬が効いたとは
思えんけどw

上がったり下がったりな
シニアワンコの体調に
一喜一憂させられる飼い主でつ(^^;)

*今夜のメニュー*

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20521618.jpg

電圧子で作った
チキントマト煮込み。

パパさんが
yukoさんの料理に触発されて・・・

でも
豚肩ロースの塊は買えなくて(爆
鶏ももで代用w


ところで
最近
体重減り気味な王子。

昨日の測定でも
5.2キロになってて心配。

獣医さんに
太らせる食べ物ってないですか?
って質問したらば

鶏皮を炒めてあげたらええと
教えてもらったので
さっそくパパさんが
作ったんやけど・・・

鶏皮単品では食べず(-"-)

好物をトッピングしてみたらば・・・

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20522942.jpg

トッピングのトマトと
ちゅ~るだけ舐めて
鶏皮残しとるがなっ!!

痩せてる子におすすめの食品は
玉子・カスタードクリーム・黒豆
それに
ケンタッキーやチーズケーキも
OKやって~\(◎o◎)/!

・・・どれも
飼い主が食べたいがなっ(≧▽≦)

*オマケ*
パパさんのカーデ着画ww

ひさびさのロング散歩♪_f0372998_20524333.jpg

ダメソとられた王子は
パパさんの周辺ウロウロ・・・
ステップに上がって
ダメソ空くのを待つの図w





読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by 962515 at 2020-05-20 22:10
キクらむしゃん、こんばんわん

ロング散歩とな?!とびっくり島倉千代子でしたが、随分と元気そうでよかち♪👏
ホント、倒れた子とは思えませんねぃ(笑)
乙女様も久々のキクちゅに会えて喜んだ?
それともくちゃいって?(笑)

おめめパッチリよりも足先スッキリに目がいぐ
あーこの誕生日会の時にマルチョスも部分カットしてもらったけど1ヶ月もたせたっけな
キクちゅも1ヶ月先でもだいどーぶだった鴨やで~
クマちゅ、見てごらんヾ(≧∀≦*)ノ〃

>きっちり枕側で寝とるがなっ( 一一)

キクちゅくちゃいで~~ ばう

オサレな食卓♪
ねぇねぇ、食事はこんだけ? 足りる?
うちもメインが1品でこんな感じだけどくみちよ宅見たら…ヾ(≧∀≦*)ノ〃

鶏皮… キクちゅはグリルで焼いても食わないかな
香ばしくてマルチョスの食い付きはいいんだけど
って、何でも食い付いてるわ ばう

歩論著のカーデ、パジャマと同化してパジャマ1枚に見えちゃう
Commented by yukoayumira at 2020-05-20 23:16
ケンタッキーもいいの?(笑)
うちはどちらも心臓なので「塩」が命取りって言われてるから市販のはあげないようにしてるんだ
カリカリとちゅ~るの塩分だけにしてる
でも17歳だからいざとなったら何でもあげるけどね(笑)
ちなみにあーサマはカリカリ食べない日はなくても3キロ台に減ってしまい、、、食べても食べても痩せてく一方でつ
3キロ切るとちょっと危険だよね(>_<)

で、鶏ももでやったのねー
そしたら20分は長いかも??
柔らかすぎて箸でとれなくない?(笑)
煮汁は残ってる?
再利用してね

>ねぇねぇ、食事はこんだけ? 足りる?
こーいう食卓に憧れる(爆)
Commented by 奈々ママ at 2020-05-21 11:14 x
らむりんさん、おはようございます。

キクちゅが元気そうでよかち。
安心してブログが楽しめます。
漢方の先生良い先生やね〜。
検査検査されるより、年取ったわんこにはゆるり〜の方がいいですね。
先生の経験からの診断でしょうね。
あ〜ちゃんときくちゅがシーズーの星だから頑張ってね。

晩ご飯、こんだけで十分じゃね?
我が家より豪華かも。
若い時は子供達が食べ盛りだったせいもあってテーブルに乗り切らないくらい作ったけど
今は作った自分がこれだけ?って思うもの〜。笑

きくちゅにあげる太る食べ物。
クロワッサンとかチーズとかはお気に召さない?
奈々の場合太るからあげないようにと言われたのが炭水化物でした。
南瓜やお芋やご飯ね。
いっぱいあげてみたら?
お腹壊さない程度に。

Commented by ramurinrin at 2020-05-21 19:31
ぜんちゃんへ~♪
でそでそ、倒れた子とは思えないよね~。
ワンコの体調って極端やから、油断できね~けど
自分からタッタカ歩く姿はやっぱりうれしかっただよ(^-^)

>それともくちゃいって?(笑)

キクちゅはくちゃくないっ!!w

アンヨすっきりになったよね♪
そやねん、一か月先でもええかな・・・とじつは思ってるw
んでも、今回のカットはサービス(次回と合わせてのお支払)なので
あまり先に延ばすのも、申し訳ないような気がしたり~(^^;)

>キクちゅくちゃいで~~ ばう

キクちゅはくちゃくない!!ww

おされに見えるのは、ワインがあるからじゃね?
この分量でじゅうぶん足りてまつよ。ちょっと多いくらい。
くみちよ宅の食卓は激しすぎる(≧▽≦)

グリルで焼いたら、どうやろ?
匂いには誘われてくるかも~。
たぶん、鶏皮を食べなかったのは、カリっと焼きすぎたせいかなと~。
硬い食べ物(カリカリとか錠剤っぽいもの)はペッ!するんちゃうかなと( 一一)

パジャマと一体化?
言われてみたら、同系色やな。
このカーデ、気に入ったみたいで、買い物行くときも
着てただよ。
部屋着のつもりで縫ったのに・・・
うっかりペアルックにならんように気をつけな! ←ソコ?w
Commented by ramurinrin at 2020-05-21 19:49
yukoさんへ~♪
ケンタッキーも、味の濃いころもは少な目にしてあげれば
大丈夫なんやって~。
おすすめは玉子料理らしいねんけど、キクは玉子って食べないのよ。

キクもね、カリカリ拒否こそすれ好きな物は食べてるのに
体重はだんだん減ってるんよ。
肥満対策のフードはいろいろあるけど
体重を増やすタイプってあんまりないのよね~。

ポロンチョス料理、何分加圧してるのか、知らんのやけど
(このごろすっかりお任せなので)ほどよい柔らかさでちたよ。
煮汁はもちろん、ミネストローネになりますたw
でも、マカロニは買ってなくてガッカリしとったわww
yukoさんは電圧子の師匠でありライバルでもあるのかと(≧▽≦)

>こーいう食卓に憧れる(爆)

Rはyukoさんちの食卓に憧れると言うか、惚れ惚れするけど!w


Commented by ramurinrin at 2020-05-21 20:00
奈々ママさんへ~♪
奈々ママさんこんばんは(^-^)

毎日安心して読んでもらえるブログを目指したいところでつw

漢方の先生ね、とてもええ先生やと思いまつ。
検査や手術をする設備はないけど、
経験と知識で丁寧に説明してくださって
とてもこまやかなので安心できます。
とくにシニアワンコには安らげる病院でつw

シーズーの星、男子代表かな?ww

晩ご飯、これで十分でつよ。多いくらい。
ママ奈々さんちは子どもちゃんが3人いらして、しかも男の子が2人でしょ?
育ち盛りのころは、きっと激しい食卓やったでそ?
今はご飯と味噌汁と、ちょこっとおかずがあれば満足よね~。
甘いオヤツは多めに欲しいけど(*´з`)

クロワッサンは食べるかな~?
チーズは好きみたいでつ。でも、続くと食べない(;一_一)
今朝はパン粥にしてみたら、パクパク食べたけど
明日はどうかな~?w
お腹は丈夫なほうなので、ちょっとずつ量を増やしてみようかな?
ありがとう~💛
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-05-20 21:24 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31