人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子と読んだ本。

こちらは今朝の王子でつ。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21171719.jpg

朝ん歩から帰ってきて
パパさん部屋で
日向ぼっこ~♪

今日の散歩は
朝夕ともパパ担ね。

そのパパさんは
朝からカレーを仕込みはじめる。
また
圧力なべ使ってね。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21175998.jpg

↑完成したカレーが
今日の夕飯でちた。

このカレーの材料費は
そんなにかかってへん
みたいやけど~・・・

バターとチーズがた~っぷりで
カロリーが
かなりお高かったかと~(≧▽≦)



パパさんがカレーを作ってる間に
Rは王子をお湯シャン。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21173103.jpg

昨夜
シートでちっこしたとき
後ろ足でチッコを
ガッツリ踏んだもんやから
王子がチッコ臭くて~(>_<)

なのでアンヨは
固形石鹸も使って
しっかり洗わせていただきますたよ。

だから今日の王子は
石鹸の香り~♪

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21174286.jpg

本犬は
まったく
喜んでなかったけどねw


そうそう昨夜の王子は
また
寝る時間になってから
キュンキュンぐずぐず
しはじめましてん。

お腹ポコリンでもないし
原因はナゾ。

Rの布団に連れてきてあげても
ソワソワほりほり・・・
しまいにはワンワン!

ぜんぜん落ち着かんから
しかたなく
パジャマ着替えて
連れて出る。

12時前の真夜中散歩やで~(>_<)

近所をぐるっと歩いて
うんP1回して帰宅。

それで落ち着いたのか?
あとは寝てくれたんやけど
こっちは目が冴えてもたし~。

そこでつい
読みかけてた本に手を出してもて・・・

最後まで読み切ってしまい・・・
寝たのは2時でちた(^^;)

読んでた本はこれ↓

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21174959.jpg

「マチネの終わりに」(平野啓一郎・著)

かなり前に
ねえしゃんから借りたまま
読んでなかった本。

たしか去年
福山雅治と石田ゆり子主演で
映画化されてます。

ストーリーは
思ってたより面白かったけど
脳内画像が
どうしても
このおふたりに変換されてもて~w

自分のイメージと
ちょっと合わへんのが残念でした(^^;)





読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2020-04-26 22:37
人間が寝る頃に起き出す、ぐずる、、ってシニア犬あるあるなのかな
あーサマも昼間はずーっと寝てるのに
私が寝る頃に動き出すんだよね
水でもトイレでもなく、、原因わからず、、
で、本を用意した時はなぜか起きないので進まず(爆)
喋れないってほんと困るって最近特に思うよ
だけどキクちゃんは脳は大丈夫そうだから!

んで、ぽろんちょ・・
有馬にいけないのもあるけど今は「電圧子」に夢中なんだね(爆)
さっき言ったように上様はこーいう文明の利器とかは興味無いの、、
色々失敗しつつ騒ぎながらイチから作るタイプ(笑)
私は何だったらすべて電気で焦がさなく終わらせたい(爆)
Commented by yukoayumira at 2020-04-26 22:41
あ、チーズはやっぱ国産よりフランスとかがいいと思う(笑)
特にブルーは・・・・(^_-)-☆
それと、上様は肉料理はあまりしないかも?魚が多いよ(爆)
Commented by otyobu at 2020-04-27 10:18
「電圧子」って!(爆)
バターチキンカレーって!うまそっ!
カレーにチーズって魅惑の組み合わせじゃね~~~♪
美味しい物はカロリー高いよね~。罪だわ~~。
と、言いつつ、今もZちゃんからもろーたカステラ食べてるけど(笑)かんちょすがくで!くで!とうるさい。

菊ちゅは・・・・ひとりで起きてるのが嫌なだけじゃない?

マチネの終わりに・・・そっか俳優さんと原作の登場人物とイメージが違ってたんやね~。あるあるやなぁ~。
Commented by 奈々ママ at 2020-04-27 12:32 x
らむりんさん、こんにちは〜。

今日も自宅待機せずに買い物に出掛けた奈々ママでつ。
昨日買い忘れたものがあったから。
石鹸の匂いの王子抱きしめたいわ〜。
良いな、良いな!

「マチネの終わりに」映画で見ました。
福山さんのギターの音が切なくて良かったですよ〜。
柴楽ギターの音が耳から離れなかった。
先に本を読むと自分なりのイメージができて、しっくりこないことがありますね。
みおつくし料理帳もいろんな女優さんがやったけど、私が好きだったのは
黒木華さんでちた。



Commented by 962515 at 2020-04-27 14:48
キクらむしゃん、こんにちわん

ダメソから見つめるキクちゅがかわへ~~♪
くちゃいけど(笑)

カレーうまそ~~(好きではない)
Zはカレーを食べる時はとろけるチーズを加えまつ
そうしたらなんとか食べられる(笑)

キクちゅは運著巣したかったんかいな?(・_・?)
Commented by ramurinrin at 2020-04-27 18:52
yukoさんへ~♪
>人間が寝る頃に起き出す、ぐずる、、ってシニア犬あるあるなのかな

だよね~。
昼間はおとなしくグーグー寝てるのに、こっちが寝支度はじめると
グズグズ言いだすんだし~( 一一)
でも、老犬がしゃべれたら、何度も同じグチを
えんえん聞かされるんかもよ?
「美味しくもないカリカリ食べさせられてなぁ」とかグチグチとさww

電庄子・・・・ばくばくーーーー!!
あい、たしかに夢中でつ。
きっと有馬の女より若いからじゃね?(ばくーーー

上様のほうが、ほんまの男の料理よね~。
失敗作もあるかもだけと、たいてい美味しいんでそ?
ポロンチョスは、オリジナリティ利かせると
ほぼ不味いからっ!!(ばう
Commented by ramurinrin at 2020-04-27 18:54
yukoさんへ~♪
あい、たしかにええチーズやったせいか、美味しかったでつよ。
ブルーはクセがあるから、美味しくないの買っちゃうとイヤよね~。
チーズで贅沢したせいか、昨日と今日は同じカレーでつww
Commented by ramurinrin at 2020-04-27 19:03
おちょさんへ~♪
>「電圧子」って!(爆)

y子さん、そういうのうまいよね!!
名前に「子」がつくってことは、
じつはあんまり若くないのかも?(ばう

カレーにチーズの魅惑コンビで、カロリー過多っ(≧▽≦)
今夜も残ったカレーが晩御飯でちた。
ポロンチョスが作ったから、2日続いても文句は言われない♪w

ぽちんしゃんからのカステラ、うちもおいちくいただいてまふ💛
もちろんキクちゅも、いそいそやってくるだよ~。

>菊ちゅは・・・・ひとりで起きてるのが嫌なだけじゃない?

それって、豆豆兄妹と同じやんっ!w
それもあるかもね・・・Rが起きて本読んでたら
ぐーすか寝てるからね~。

マチネの終わりに・・・は、複雑な世界情勢を盛り込んだ
社会派の小説でちた。
でも、映画はラブロマンスが中心っぽくて、イメージと違うな~と。
小説とは別物やと思えば、映画も楽しめるとは思うけどね~。
Commented by ramurinrin at 2020-04-27 19:10
奈々ママさんへ~♪
一日に一回くらいは、外の空気吸って歩くのも大事でつよ~。
お日様の光を浴びると免疫力も高まるしね!

石鹸の匂いの王子・・・お耳はくちゃいでつけどねっ(≧▽≦)

おっ!
奈々ママさんは「マチネの終わりに」を映画館で観たんでつね!
そうそう、小説では音がしないから、そこが想像できなくて物足らないんでつよね。
なのでYouTubeでギター演奏探して、同じ曲目を聴きながら読みました(^-^)
福山雅治のギターはきっと聴き惚れたと思うわ~♪

「みおつくし」は、Rも黒木華さんが一番ピタッ!ときました!
映像化されると、料理も目で楽しめるから、そういうところはいいですよね♪
Commented by ramurinrin at 2020-04-27 19:16
ぜんちゃんへ~♪
>ダメソから見つめるキクちゅがかわへ~~♪
くちゃいけど(笑)

キクちゅは石鹸のかほりやから、くちゃくないっ!
でも、お耳はくちゃいっ💛💛 ←💛×2?w

このカレーは、インドカレー屋さんのカレーっぽい味で
美味しかったでつよ。
さすが電庄子やなっ💛(≧▽≦)

ぽちんしゃんは、カレーはあんまり食べないって言うてたよね~。
そしてパチョスは冷めたカレーが好き・・・やったよね?
Rは猫舌でつが、冷めたカレーはムリ!

キクちゅは、ウンチョスがしたかったのか?
はたまたひとりで起きてるんがイヤやったのか?
はたまた、夜中にRのパジャマを着替えさせたいだけなのか?(ばう
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-04-26 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31