人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。

こちらは昨日の朝の王子でつ。

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20311943.jpg

珍しく朝から
カリカリをお召し上がりになる。

昨日はええ天気やったんで
コタツを片付けて掃除。
(孫ズのいないときは片付けてる)

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20313648.jpg

それから
寝室のラグマットも
洗ってスッキリ~。


作業部屋の模様がえのとき
絵の具の引き出しを
リビングに移動したんやけど

中身が見えるので
プラダンをカットして
引き出しにさしこんで
目隠し作っただよ。

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20315671.jpg

コピー機が小さくなったおかげで
引き出し6段が
余裕で置けますた♪

コピー機周辺の片付けついでに
配線隠しを新調する。

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20320414.jpg

↑この配線隠し用ボックスは
100均のコロコロケースを
利用しててんけど

最近は100均で
ちゃんとした配線用ボックスが
売ってるのね~。

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20321596.jpg

それを買ってきて
入れてみたらば
スッキリと収まっただよん♪

コロコロケースには
コロコロを入れて使いまつ。


そんなちまちました
片づけをしつつ
またマスクを縫う。

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20323441.jpg

↑これは
身内に頼まれて作った白マスク。


Aちゃんからも
「これでマスク作って~!」と
生地を預かってまして~。

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20334471.jpg

こんな厚手の柄もんで
マスク~~?
って思いつつも

裏地をダブルガーゼにして
Aちゃんの希望で
中綿入りにして作ったらば・・・

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20324342.jpg

自立するマスクが
でけたっ(≧▽≦)

これだけしっかりしとったら
ウイルスも寄せつけまいて!?(ばく

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20325150.jpg

手作りイベント参加用の
マスクなんやけど
あちこちでイベント中止になってて・・・
活躍する機会があるかな~?

このマスクに使った
ゴムはこれ↓

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20331634.jpg

これね
ずいぶん昔にフックママさんから
いただいたんでつよ。

まさか
こんなタイミングで使うことに
なろうとは~。

いまは
手作り用の
マスクゴムも不足してるらしいから
大事に置いててよかった!


しゃて
こちらは今夜の王子でつ。

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20340376.jpg

「いきなり夜か~い!」
キクノスケ

今日は
昼前から雨やったもんで
ほぼ一日ダメソの上に居った王子。
(雨じゃなくてもそうか?w)

今日の朝ん歩は
パパさん担当やってんけど

散歩から帰ってくるなり
パパさんが
「キクがキクが~」って騒ぐから
またアンヨがよろけたんかと
心配したらば

「キクがグレーチング飛んだで~!」
やて~!!?

しかも
ミニミニではなく普通サイズの
グレーチングを
ヒョイッ!と飛んだんでつと!

ほんまかいなー!?

証拠写真撮ってこんか~い!w


お水を飲む王子は・・・

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20341306.jpg

しっかり立ってて
チッポもぴんっ!ってしてるけど

じつは
後ろアンヨが「ハの字」なの~w

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20342222.jpg


グレーチングを飛んだのが
ほんまなら(疑ってるw)
アンヨの調子が
良くなってるってことかな?



*読んだ本*

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20344288.jpg


「あきない世傳 金と銀」(高田郁・著)
2巻目読了。

「みおつくし料理帖」に比べると
登場人物のアクが強いと言うか
人間関係がギスギスしてるけど
話の先が気になって
3巻に突入してまつ~。


*デマでそ?*
今日
ドラックストアに買い物に行った
パパさんが
LINEで送ってきた画像↓

片付けたりマスク縫ったり本読んだり。_f0372998_20345318.jpg

トイレットペーパーがないっ!?

買い占めが起こってると
ニュースでは聞いてたけど
うちの近所も
例外ではなかったようでつ・・・(-_-;)

うちのトイレットペーパーの
ストックはまだあるけど~

足らなくなったら
王子のウンP用の落とし紙
使わせてもらうわ・・・ww





読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2020-02-29 22:41
トイレットペーパーが無くなったら新聞紙で・・と思ったけど
新聞とってないんだったよね?(爆)
送っとくけ?(笑)

>最近は100均でちゃんとした配線用ボックスが
売ってるのね~。
つうか・・最初にコロコロBOXで考案?したのは世界のシジミじゃね?
商標登録?とっておけば良かったね、、、
今頃ウハウハじゃね?

そうそう・・何でFママはこんなにマスク用ゴム持ってたのか超気になる、、、
電話しちゃおうかな?(爆)

Commented by 962515 at 2020-03-01 20:14
キクらむしゃん、こんばんわん

いきなり夜か~~~いっ!(笑)

早々に手配してくれてありがとう♪
丁度作ってたからタイムリーでちた(*≧∀≦*)
接着芯をどうしたか聞きたかったのでそれもタイムリーでちた(*≧∀≦*) 出来てる♪(笑)

今日は冷凍食品もすっからかん状態みたいね
レンチンなら子供でも出来るからね
アルミホイルはレンチンしないでね~(笑)

んで、、、
キクちゅがエイッホ!したとな?!\(◎o◎)/
ちんでもいいから証拠写真があったらねぃ
ホントは散歩も行ってないかもだし(¬_¬)疑う
(笑)

あっ!
うちのレス読んだ?
まるでZさん、予言者みたいじゃね?
お台場に~(笑)
Commented by ramurinrin at 2020-03-01 21:13
yukoさんへ~♪
そやねん、新聞とってへんねんw
送ってもらおうかな・・・諭吉も多めに混ぜて送って~♪
もちろん、トイレットペーパーが足らなくなったら
諭吉で拭くから~~ww

>つうか・・最初にコロコロBOXで考案?したのは世界のシジミじゃね? 商標登録?とっておけば良かったね、、、
今頃ウハウハじゃね?

そやね~。惜しいことをしますた(爆
こうなったら、マスク爆縫いして、稼ぎまくるしかね~な?ww

フックママさんね、たしか子ども用マスクを作ろうと(販売用にね)
思ったけど、めんどくさくなってやめた・・・みたいな話やったかとw
真偽のほどをたしかめるために、電話してみてなの~♪
ブログはすっかり放置やしねぃ・・・お元気かなぁ?

電話したら、今なら、マスク販売したら、バカ売れするで!って
おっせてあげてーーー!(ばう
Commented by ramurinrin at 2020-03-01 21:25
ぜんちゃんへ~♪
ウフフ、タイムリーやったね~。
ピンクゴム、ぽちんなら使うかな?って思っただよ。
できてる?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お役に立てたらよかち~♪

ねーしゃんも、カップ麺とか多めに買って来たって、言うてたよ。
小中学生がいるお家はたいへんよね・・・。
この休校要請の成果が、出てくれたらええけどね。

阪神大震災のとき、3学期はほぼ授業ナシみたいになってもて
2か月くらい登校できなかったんよね。
ねえしゃん小5、ちっちゃい小2やったかな。
あの時に比べたら、物資はあるし、家も壊れてないし・・・
地震とウィルスの違いはあるけど、なんとか乗り切っていかねばね~。

疑惑のGEH・・・(笑
証拠写真がないと、どこまでも疑われるからなw

>まるでZさん、予言者みたいじゃね?
お台場に~(笑)

うん、昨日読んだ時に「( ゚д゚)ハッ!」ってなったよ(ばく
ぽちんはやはり予言者なのか?
それともぽちんの呪いなのか?(≧▽≦)ゴホゴホッ
このコロナ騒動の先行きも予言してくでーーー!!
Commented by otyobu at 2020-03-02 09:37
絵具がリビングにお引越ししたら、お教室の時に便利でいいね~♪
で、中が見えなくしてすっきり~~♪やし~。
マスク♪もうプロや♪
ワッフル生地に見えるのは、感じがいいね~。
aちゃんようのは、カッコイイ!柄のちょいすがいいっ♪
私も一枚縫ってみよう~♪
パンツのゴムがあったしっ(爆)
Commented by ramurinrin at 2020-03-02 19:36
おちょさんへ~♪
そ~なんよ、絵の具はリビングで使うことの方が多いから
ここに置いた方が便利やん♪
って思っただよ。
ただまぁ、しばらくは教室もお休みかもやけどねぃ。

白マスクの生地は、やわらかなニット(たぶん)で肌触りもええだよ。
防ウイルス効果は期待でけへんけどね(^^;)

マスクも、いろんな柄の生地で作ると、楽しくなるで~♪
Rもひとつ自分用に使ってみてんけど、使い捨てのよりも
着け心地がええでつよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-02-29 21:10 | 縫う | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31