人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は王子のドナドナデー。

こちらは今朝の王子でつ。

今日は王子のドナドナデー。_f0372998_22252352.jpg

昨夜は
Rの布団の足元で寝てたのに
明け方「おろせ~!」と
フンフン鳴き
そのあとまた戻ってきて
「のせれ~!」と
フンフン言う
めんどくさい王子でちた( 一一)

うるさかった本犬は
チッコも済んで
すやすやと二度寝・・・

散歩に連れ出そうと
毛布をはいでも起きず・・・

今日は王子のドナドナデー。_f0372998_22253133.jpg

しゃ~ないから
また毛布かけてあげた
優しい飼い主だったりw

散歩はあとにして
掃除機をかけてたらば・・・

今日は王子のドナドナデー。_f0372998_22254053.jpg

ダメソ大からダメソ小に
移動してた王子・・・。

起きとるんかいっ!


しゃて~
今日は王子のドナドナデーでちた。

寒さは
昨日よりはましやったから
よかったわ~。

って~ことで
高齢・・・いや恒例の
ビフォー・アフターはこちら↓

今日は王子のドナドナデー。_f0372998_22254911.jpg


今回も
かわいくカットしてもらってきただよ(^-^)

ただね~・・・カットのとき
王子の抵抗が
毎回激しくなってるらしくて(汗

トシとともに
我慢できなくなる子は
多いらしいねんけど
ここ最近の王子の
嫌がりっぷりがひどいようでして・・・

トリミング後のカルテに
こう書かれてますた↓

今日は王子のドナドナデー。_f0372998_22255707.jpg


「そろそろ2人がかりになりそうです・・・。
料金が10~50%UPとなります。」

ですとーーー\(◎o◎)/!

今もうすでに
顔のカットはスタッフさんとふたりで
してくださってるそうで・・・
このさき
もっと手がかかるようになったら
1匹のカットに2匹分の労力がかかるわけやから
カット代UPも
いたしかたない・・かと。

王子より高齢のワンコさんたちにも
同様に料金UPをお願いしてます・・・と
トリマーさんも
申しわけなさそうにおっしゃってました。

どんなに高齢になっても
その子の体調に応じて
カットしてくださるトリマーさんやから
これからも
もちろんお願いするけれど・・・

いまのカット代が6200円(税別)なので
50%UPしたら・・・
税込みで1万超えー(T_T)
つらいーー!

こうなったら
Rのトリミングを
ママトリにするしかないなっ(≧▽≦)




読んでくださってありがとう(^-^)

*********************************************************


Commented by 奈々ママ at 2020-02-07 23:18 x
らむりんさん、こんばんは。

老犬のトリミング、悩ましいでつね。
奈々のトリマーさんは一人でやってるので、
奈々のトリミングの時だけお母様にきてもらってるんです。
お母様が都合がつかなかった時1回だけ私がヘルプしました。
親切で助かります。
知らん間に値上げしてるのかしら?
奈々もお顔のカットの時は抵抗するらしい。
体はまだハサミでカットしてもらってるんだけど時間がかかるから
体力がなくなったらバリカンにしようかなとも言われてます。
元気で動き回るらしい。
でも次の予約もしてもらってるからしばらくはお願いできそうです。
Commented by 962515 at 2020-02-08 16:23
キクらむしゃん、こんにちわん

>めんどくさい王子でちた( 一一)

めんどくさくてもかわへ~♪ ←アホファンw

>ここ最近の王子の
嫌がりっぷりがひどいようでして・・・

1度見学してみたらどうでしょう?
アップされても仕方ないと納得できるんじゃね?

でもだいどーぶ! もっちゃんは初めてのトリミングで途中で返品されたんでつから!σ( ̄∇ ̄;)
『犬も人間も危険でつ!』ってよぉ~(-_-)
いっそのことママトリしちゃうとか!?
たみたみみたいに(笑)

うちの今のサロンは『最後まで面倒みるわよ!』by 店長
と言ってまつが、高齢病気もちだと一筆書いてもらうって
耳毛抜き、肛門腺絞りさえクリアーしたらてけと~ぜんトリでもいいかなと思ってるけどね
短時間で出来ないから毎日ちょっとずつやるしか無いけど(笑)
Commented by ramurinrin at 2020-02-08 21:01
奈々ママさんへ~♪
はい、なやましいでつ~。
シーズーはどんなに高齢になってもトリミングが必要な犬種やしね~。

奈々ちゃんのトリマーさんも親切でいい方のようでつね。
頼りになるトリマーさんがいるってありがたいよね~。

キクはすでにカットはほぼバリカンでつ。
ハサミだと危ないし、時間がかかるから。
でも、顔まわりだけはハサミを使うので、激しく抵抗すると
怪我につながるからトリマーさんも困ってるようで・・・(-_-;)

もっとトシとって、よぼよぼになってきたら
抵抗もせーへんと思うんやけどね~~w
Commented by ramurinrin at 2020-02-08 21:53
ぜんちゃんへ~♪
めんどくさくてもかわへ~♪
タマナシでもかわへ~~♪

>1度見学してみたらどうでしょう?
アップされても仕方ないと納得できるんじゃね?

あっ、それはもうね、動画で見せてもろたのよw
激しく抵抗するキクちゅもかわへ~(≧▽≦)
・・・ぢゃねぐて、これはしゃ~ないわな・・・と
思わせる抵抗ぶりでちた(^^;)
ってか、うちでカットするときも、以前に比べてほんまに
嫌がり方がぱんはね~から、そこはもはや納得ww

もっちゃんは、さすがレジェンド オブ シーズーやな💛
最初から返品って(≧▽≦)
ってことは、たみたみはすご~くがんばって、ママトリできるように
なったってことでつね?
Rは・・・ママトリはもうあきらめてまつ( ̄▽ ̄)

あっでも、肛門腺しぼりは出来るし、耳毛抜きも出来る(ピカピカにはなたんけど)から、あとかガタトリでよければ
なんとかなるかな~?

ガタトリか・・・金にものをいわせるか・・・ww

>高齢病気もちだと一筆書いてもらうって

・・・うむ~。トリマーさんの側もドチドチやろけど
預ける方もちょっとドチドチするよね。
ぽちんは今から修行して、マルトリ習得するだよ!
マルガリでもOK!ww
Commented by yukoayumira at 2020-02-08 23:43
一万円超えても預かってもらえるだけ良しだと思うよ
お友達の中にはハイシニアになったら断られたって声結構聞くので、、、
亜由奈は家でしてもらった時にあまりの暴れようでハァハァするしこのまま興奮して死ぬかと思い怖くてもうこれでいいでつ、って言った
高齢犬になると預かる方も預ける方も覚悟がいるよ・・・

Commented by ramurinrin at 2020-02-09 21:02
yukoさんへ~♪
シーズーは、一生トリミングが必要な犬種やから、トシとると
いろいろあるよね(>_<)
ワンコにとっても、長い時間のトリミングはしんどいやろし
トリマーさんも命預かる覚悟で・・・なんて、なかなかできへんやろしね~。

キクがお世話になってるトリマーさんは、ほんまにええ人やから
助かってます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2020-02-07 22:54 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31