人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。

こちらは今日の
朝ご飯時の王子でつ。

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。_f0372998_20341859.jpg

昨日残した牛肉を
なんとかして食べさせたくて
チンしてみるも
ぜんぜん食いつかへん王子。

そこで
かずんさんから頂いた
ピューレ状のフードを
トッピングしてみたらば・・・

パクパク食べたがなー!

オージービーフの敗北感w


しゃて
今日は午後から
パパさん実家へ行ってますた。
王子もいっしょにね。

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。_f0372998_21552555.jpg

義実家周辺で散歩させて
うんPもさせて

王子のために
おじーちゃん(義父)が
甘いお豆さんを買っておいてくれたので
それをオヤツにいただいたあと
しばしお留守番やった王子。

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。_f0372998_21553740.jpg

パパさんとRとおじーちゃんは
義母が入所している老健へ
面会に行ってきただよ。

Rたちが帰ってきたらば
なぜか段差のある和室に
上がりたがって吠える王子。

自力でも上がれるんやけど
抱き上げてあげる。

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。_f0372998_20351708.jpg

和室に入ったら
奥に置いてあった
おじーちゃんのお昼寝用布団に
ちゃっかり乗ってたんだし~w

キクじーなだけに
おじーちゃんの布団が好きなのかww

夕飯は
嫁のRが腕を振るって
作った・・・りせずーw

週2回来てもらってるヘルパーさん作の
筑前煮と
おじーちゃんが作ったサラダと
これまた
おじーちゃん作の玉子焼きでちたw

ちなみに
おじーちゃんが作った料理を
食べたのは
結婚以来はじめて!

なんでも器用にする義父やけど
手料理をいただく機会は
いままで
一度もなかったのよね~。

ヘルパーさんの作業を観察してw
料理の腕を磨いてるらしい義父。
83歳にして
はじめての一人暮らしを
がんばってるようでつ(^-^)


*子ども用ワンピのリメイク*
小豆姫が
いまハマってるアイドル戦士(?)の
ファントミラージュ。

そのキャラの子ども服が
しまむらで
セット売りしてましてね。

姫に頼まれて
買ってきたんでつよ。

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。_f0372998_20354327.jpg

5点セットで2000円って
激安じゃね?

しかし
1店舗に10セットしかなく
大き目サイズしか
買えなかったのよねん。

なかでも
ワンピースが
えらいデカかったもんで
リメイクしたしだい。

ってことでアフターが
こちら↓

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。_f0372998_20355573.jpg

ウエストでカットして
トップス部分を短くして
スカートには
ゴムを縫いつけて
再び上下を合体!
さらに
袖も短くして・・・と
けっこう手間かかったがな~。

これで
姫に気に入ってもらえると
ええねんけどね~。


*ついでのリメイク*
ドルマンスリーブのハイネックの
袖口がきついのが
やっぱり気になったんで
これまたカットして
袖口を縫い直しますた。

王子とおじーちゃんとリメイクした子ども服。_f0372998_20352913.jpg
適当にやったわりには
ええ感じになって
袖まくりも
しやすくなっただよん♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 奈々ママ at 2019-12-14 23:01 x
らむりんさん、こんばんは〜。

今日は忙しかったですね。
義実家へは確か高速使っていくんでしたよね。
おじーちゃん、卵焼きにサラダ作ったんですか?
素晴らしい〜。パチパチ
ヘルパーさんの作業を観察して覚えるなんて
兄弟子のすることを盗んで覚える昔の職人さんみたいですね。
我が夫はお料理教室に通ってますが家では作りません。
おじーちゃんの爪の垢でも飲ませたい。

うちの娘の時はセーラームーンだったけど、小豆姫の世代はファントミラージュ。
名前もますます難しくなってまつね。
お気に召すといいですね。
ドルマンスリーブ、リメイクしてきやすくなったかな?
着やすくないと着なくなるから、もったいないですよね。
Commented by otyobu at 2019-12-15 16:57
そんな小さな袖口をロックするのって!もうプロじゃね♪チマチマちまちまあちこち直すのは、時間もたっぷりかかるよね~。
で、縫い上がったばかりのドルマンスリーブの袖口もチョッキンしたんやね。袖口幅広くとって、最初よりおしゃれやん~♪
菊ちゅも一緒におじーちゃんちに行ったんやね~♪
お疲れちゃん。
Commented by 962515 at 2019-12-16 12:56
キクらむしゃん、こんにちわん

せっかく更新したのに昨日はサボかよ~(笑)

PGP(しゃけ、なんの略?)もキクちゅを可愛がってくれてるねぃ
息子の嫁のRしゃんの為にはお豆さんは無しだけど(爆)
PGPの卵焼きは甘口でつか?何味でつか?

他所でもお利口にお留守番出来たムーニー王子はお利口ちゃんなのでしょ~♪

しまむ~セットは♥️だしピンクだしそれだけで小豆姫も喜ぶ要素満載
Rbaがリメイクしてくれたって覚えてて欲しいのこころ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

袖口直しただね~ キツいのはきぃー!なるしな
これで一安心なのでしょ~♪
Commented by yukoayumira at 2019-12-16 15:50
>キクじーなだけに
おじーちゃんの布団が好きなのかww
たぶん・・同じかおりがするんじゃない?(笑)

・・・と超お疲れなので一言で、、
Commented by ramurinrin at 2019-12-16 18:34
奈々ママさんへ~♪
あい、義実家へ車で行くときは高速道路を走って1時間くらいでつ。
おじーちゃんね、なにかと器用にこなすタイプなので
料理のバリエーションも増えていくんちゃうかな~?
またご馳走になりに行こう♪ ←そんな嫁ww

>我が夫はお料理教室に通ってますが家では作りません。

ええー?
せっかく習いに行ってるのにお家では作らないんでつか?
せっかく習った料理、どこでお披露目するんよ~?別宅?(ばく

セーラームーン!!
うちの娘たちも夢中になってた時期がありました♪
セーラームーンが「少女戦士」のはしりやったかもでつね。
女の子も戦う時代になったw
ワンピは昨日持って行ってあげたら、
気に入ってくれたようでちた(^-^)

ドルマンスリーブ、手直ししたら着やすくなりまちた。
調子に乗って、もう一着作ったよん♪
Commented by ramurinrin at 2019-12-16 18:52
おちょさんへ~♪
子ども服って小さいから、かえって手間がかかるのよね~。
でも、お直ししたかいがあって、姫も気にいってくれたご様子でちた。
今日はさっそく保育園に着て行ったかも?w

ドルマンスリーブって、生地の向きの関係で
袖口のところにニットの伸びない方(縦方向かな?)がきちゃうのよね。
だから、腕まくりしずらいー(>_<)
イラッとするから、チョッキンして直しますた。
ほんなら着やすきなったから、昨日もう一着縫ったのよん♪

キクちゅもね、一日お留守番ではボケるから、連れて行ってまふw
Commented by ramurinrin at 2019-12-16 18:59
ぜんちゃんへ~♪
テヘッ!さぼったw
ちゃうちゃう、休んだ♪w

>PGP(しゃけ、なんの略?)

ポロンチョスグランパ・・・かな?
ファイナルアンサー!!(ばう

ほんまや、嫁への豆がないやんけ!
ってか、豆はいらんけどな!(ばう
PGP(ばう)の玉子焼きは塩味で、しょっぱめやったけど
おいしかっただよん♪
写真撮っておけばよかったー!

ムーニー王子、おじーちゃんちはわりと落ち着くみたいでつ。
年寄り仕様で暖房ガンガンやから、温いしなw

しまむーセット、保育園でどえりゃー流行ってしても
(姫も友だちが着てるの見て欲しがっただよ)
すでに売り切れてるんやけど、メルカリとかで探して買うママさんも
おるんやて~。
もちろん姫もお気に入りで、このセットばっかり着るから
困る・・・ってねえしゃんがこぼしてたわ。
今日はきっとワンピ着て行ってるんやろな~w

ドルマンちゃん、着やすくなりますた♪
そそ、キーッ!ってなる服は着なくなるからね~。
Commented by ramurinrin at 2019-12-16 19:01
yukoさんへ~♪
お疲れちゃん♪
でも、楽しいことでお疲れなんよね?
今夜の更新、待ってまつ~(^-^)

やっぱり・・・キクじーはじーじの加齢臭に惹かれたんかな?(ばく
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-12-14 21:51 | 出かける | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31