人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は王子の病院デー。

今日は王子の病院デーでちた。

今日は王子の病院デー。_f0372998_14271151.jpg

↑こちらは帰宅後
ダメソでくつろぐ王子ね。

抗生剤を中止してから
かれこれ2週間が過ぎましたが
いまのところ
頻尿や血尿もなくええ調子。

んでも
尿検査の結果は
菌もチラホラおるし
うっすらとやけど
潜血反応も出てるのよねん。

それでも
いままでは休薬すると
膀胱炎の症状が
すぐにぶりかえしてたけど
今回はまだ大丈夫やから
ええ兆候なのではないかと。

って~ことで
引き続き
漢方薬(五淋散)を飲ませながら
様子をみることになりました。

今日は王子の病院デー。_f0372998_14272005.jpg

本日のお支払は
尿検査1000円
電気治療500円
漢方薬(2週間分)200円の
合計1700円なり~。

また
漢方薬のカプセル詰めの内職を
せっせとするだよ~(^^;)


漢方薬つながり・・・って
わけでもないけど
最近読んだ本↓

今日は王子の病院デー。_f0372998_14272898.jpg

「漢方小説」(中島たい子・著)

2005年の小説やから
かれこれ14年前の作品。
これ
たぶん以前に読んだことあるw

もしかして読んだことあるかも?
と思いつつ借りてきてんけどね。
ほんならやっぱり
ほんのり記憶に残ってますた。
でも
二回目でも
それなりに面白かったから
よしとするw



*新しいカリカリ*
試しにこんなカリカリを
買ってみますた。

今日は王子の病院デー。_f0372998_14415290.jpg

そうでつ
買ったんでつよ。
試供品ではなくw

もちろん試供品も
食べさせてみて
王子が食べるの確認してから
購入してんけどね。

これ
1袋が230g入りなん。
量が少ないんでつ。

せやから
王子が食べんかったとしても
傷が浅い(笑)かと思って~w

んで
オヤツがわりに
ちょこっとあげてみたらば・・・

今日は王子の病院デー。_f0372998_14424933.jpg

意外と食べるやん♪

今朝なんて
お皿に30g入れてあげたら
ペロッと完食したんだし~。

もうすっかり
手作りご飯にも慣れたし(飼い主もw)
手作りオンリーでもええんやけど

王子って
手作りでさえ飽きて
ちょいちょい拒否するやん?
そういうとき
困るのよね~。

それに
保管がきいて
いつでも食べられるドライフードも
備蓄しときたいと思ってね。

230g入り600円と
コスパはあまりよくないけどw
それでも
王子が好きやった半生タイプよりは
安いしね。


そうそう
その半生フードですが~
その後も
ネットではずっと
売り切れになってまして

あれこれ検索したら
そのメーカーの別商品に
問題が発生して
トラブルになってるらしい。

王子のお気に入りやったのに残念(>_<)

ペットフードって
どこまで信用できるのか?
って不安もあるよね。
そういう意味では
飼い主の手作りが
安心なんかもやな~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2019-10-17 15:42
小分けのフードがあって、しかもそれを食べてくれて良かったね
飽きない様に毎日あげなきゃいいんだし(笑)
今回のような災害時はドライフードも食べれるようにしといた方がいいよね

ずいぶん病院代安いと思ったら漢方薬が2週間で200円なんだね!
Commented by wateyade at 2019-10-17 20:13
たぶん読んだことがあると思っても再度読むとはそりほどにおもちろかったってことけ?
お勧めけ?
あらすじを一言もかいてないしw
おちえろや!w
Commented by かずん at 2019-10-17 22:36 x
食べてくれるドライフードは 貴重よね!
何か起こったときには 強い味方になってくれる!
起こってほしく無いけど こうも自然の猛威を目の当たりにすると 色々と考えてしまうよね…

漢方薬は 効いてるのね。よかったです!
再発しませんように。

気持ちのよい秋!を心待ちにしていたのに 肌寒さを感じますね。
早々に 風邪をひいた後 咳だけが残り 喘息のお薬が出ました😢
まだゴホゴホと引きずっています。早くスッキリしたい!

また 連絡させて頂きます。
秋は お芋掘り遠足やら消防署見学やら 何かと行事が目白押し💦

ほんとに すみません🙇
Commented by 962515 at 2019-10-17 22:43
キクらむしゃん、こんばんわん

キクちゅの病院おつでした~
今日は駐車場の話題が無いのですんなり停められたのかな? よかち♪

キクちゅの年齢と状態を考えるとある程度出ちゃうのは致し方ねぐ…
んでも、ちょい上向きなのはいい兆候でつね👏
菌なんてぶっ飛ばせ~!!
エイエイっ!ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

>王子が食べんかったとしても
傷が浅い(笑)かと思って~w

ばう それなっ!
手作り歯はほぼドライフード悪の位置付けでつが、災害時はやっぱりカリカリも食べれるようにしておかないと厳しいでつ 停電然り…
Commented by otyobu at 2019-10-18 12:04
菊ちゅ、抗生剤なしでなんとか調子ええのはよかち♪
漢方薬はあとからあとからじんわり効いてくるからええ兆候かもね~♪
んで、カリカリフード。食べてくれるのが見つかって良かったね。それも小さな包装なのがうでしい!
カリカリがあるから♪と思えるのは、安心よね~♪
半生カリカリは、売ってないのはちと悲しいけど、(間著簾は大好きなんだけど、みるみる太るから…笑)開けて早く食べないと色も変わっちゃうしね。
Commented by ramurinrin at 2019-10-18 13:16
yukoさんへ~♪
>飽きない様に毎日あげなきゃいいんだし(笑)

それなっ!w
1㎏入りを買ったら、なかなか減らんから、少な目がちょうどええだよ。
コスパは悪いけど、そこはしゃ~ないとあきらめますた。

そうそう、災害時なんかのときに、王子の食べる物がないと困るからね。
カリカリはやっぱり手軽やし、あると安心!

漢方薬は、人間用の1包を1週間に分けてあげるから
とってもリーズナブル♪
かりに1日1包でも、アポキルより安しけどな!w
Commented by ramurinrin at 2019-10-18 13:20
wateしゃんへ~♪
>たぶん読んだことがあると思っても再度読むとはそりほどにおもちろかったってことけ?

すっごい面白い!超おすすめ!・・・ってほどではないかもw
って、書いたら、もうあらすじ聞いても借りね~べ?w
あらすじらしきものは、画像の中に書いてるけど、簡単に言うたら
心身ともに病めるアラサー女子が漢方薬と出会って、だんだん元気になっていう話・・・かな?w
東洋医学のことがやんわり説明されてて、それなりに楽しめる一冊やったよ。

そうそう、y子さんが美雨さんの小説にハマってるよね~♪
Rも何冊か予約してるんやけど、でんでん届きまへん( 一一)
くみちよから送ってもろたほうが、早いかもな?(ばく
Commented by ramurinrin at 2019-10-18 13:27
かずんさんへ~♪
かずんさ~~ん♪こんにちは(^-^)

そうなのよ、やっぱりカリカリも常備してるほうがなにかと安心よね。
キクは食べムラが激しいから、このカリカリは続けて買ったら
食べなくなりそうやけど(^^;)
小袋やから、ちょっと買っておくにはええかと思ってね~。

漢方薬効果なのか、茹で小豆効果なのか、はたまた膀胱の気まぐれなのか?(ばく
いまのところ症状はでてないので、ちょっと安心してます~。
本犬が辛くさえなかったら、それでええと思うのよね。
この年で、完治は難しいやろけど、だましだましねw

あらら~、風邪から咳へと移行してもたんやね(>_<)
Rも、数年前に風邪から咳喘息になり・・・半年くらい通院しただよ。
ここ一年くらいは発症してないかな~。
だんだん治ってくるから、むりせず過ごしてくださいね。

不調な時にお忙しいんやね~(^^;)
こちらはいつでもウエルカムでつから💛
またのご連絡、心待ちにしておりまつ♪
Commented by ramurinrin at 2019-10-18 13:33
ぜんちゃんへ~♪
>今日は駐車場の話題が無いのですんなり停められたのかな? よかち♪

ププッ!さようでごじゃるw
昨日はいつものRの指定席(笑)が空いてたから、すんなりとめられますた。ふぅ~

>キクちゅの年齢と状態を考えるとある程度出ちゃうのは致し方ねぐ…

んだんだ。
獣医さんも「キクさんはオトシやからね~」と、たびたび言わはりますw
完治ではなくても、日々の不快感や痛みさえなければええと思うのよ。
なので、この先も膀胱炎の症状が出ないことを切望~!

>手作り歯はほぼドライフード悪の位置付けでつが、

そうそう、ドライフード=悪い食べ物
ってなりがちやけど、それは極端すぎるんちゃうかなと。
人間の食事だって、インスタントもんは身体に悪いって言うけど
非常用に買い占めたりするやん?
いざというときのために保存がきいて、手軽に食べさせられるものは
必要よね。
いざというとき=飼い主が手抜きしたいとき、も含むけどな♪w



Commented by ramurinrin at 2019-10-18 13:40
おちょさんへ~♪
>菊ちゅ、抗生剤なしでなんとか調子ええのはよかち♪

そうなのよ~、まずは抗生剤なしで乗り切ってほしいから
今の調子でgogo!って思ってますだ~。
抗生剤より漢方薬のほうが、圧倒的に安いしなっ! ←ソコ!?(ばう

カリカリね、とりあえず食べてくれてます~。
あんまり強制するとまた食べなくなるから、ちょこっとずつ上げてるだよ。
小袋やし、半生よりは保存がきくから、買って置いたら安心かと♪

あの半生フードは、カンチョスも好きやったよね~。
ネット情報やけど、関連商品から菌が検出されて問題になってるらしいだよ。
そんなニュース見たら不安になるから、
もう売ってても買うのはやめとこうかなと。
犬猫のご飯やからって、手抜きせずにきちんと製造してほしいよね~。

Commented by yukoayumira at 2019-10-19 15:52
>くみちよから送ってもろたほうが、早いかもな?(ばく
私のは今は某Sママの所に行ってまつ
今ママさん文庫(笑)が流行ってて先日は某Nママさんからも届き昨日読み終えまして、、

で、また垣谷さんの買っちゃった(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-10-20 20:51
yukoさんへ~♪
お返事遅くなってすまね~~m(__)m

あら、ママさん文庫(笑)が流行ってるんやね。
それって関東圏限定なん?
関西圏は、図書館派やからママさん文庫がないだよ~w

んで、すっかり垣谷さんにハマってるのねん。
ストーリーが身近な問題とりあげてて読みやすいよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-10-17 15:06 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31