人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘

今朝起きて
寝室の窓を開けたら・・・

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18510132.jpg

目の前に虹が~♪

急いで撮ったけど
寝ぼけてたせいで
ボケてますた~(^^;)

そんな朝の王子はこちら↓

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18510704.jpg

「チッコ済・うんP済 やで~♪」
キクノスケ

はい
朝ん歩はパパさんが
連れて行ったんで
すでにスッキリ顔の王子でちた。

そして
パパさんは出かけたあとで
すでに姿はなく~w

行き先はもちろん
有馬温泉ねw

朝ご飯と
朝のお手入れが済んだ王子は
舌チロで二度寝ちう~。

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18511560.jpg

寝ぐせがかわええ💛


しゃて~
タイトルの
「リメイクした掛け時計」の話でつが

↓これがその時計でつ。

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18513326.jpg

リビングに掛けてたんやけど
文字盤が浮き上がってきて
はがれそうになり~の
秒針はずれ~のw

一度直してみてんけど
またはがれるし
はずれるし~・・・

これはもう買い替えやな!
ってことで
増税前から
掛け時計を探したんやけど
気にいったモノに出会えず。

と言うか
気にいったやつはお高くて(^^;)

なので
とりあえず
いまある時計を
リメイクすることにしただよ。

秒針ははずれてたけど
時間の狂いはなかったので
使えるかと思ってね。

ってことで
まずは本体をバラしまして

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18514122.jpg

ワクを焦げ茶色に塗り塗り~
文字盤は白く塗り塗り~

文字をステンシルしようと
まずは「6」から描いたらば・・・

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18514836.jpg

ステンシルする場所を間違えたー(T_T)

泣く泣く上からまた白を塗って
ステンシルし直して
無事に完成~♪

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18520242.jpg

はずれやすくなってる秒針は
このさいナシにしたったw

って~ことで
こんな時計になりますた↓

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18521148.jpg


時間が見やすくなって
ええ感じ~♪

これでまたしばらくは
使えそうやな。


しゃてしゃて
昨日載せたトートバッグでつが
さっそく使ってますよん♪

バッグの中は
こんな感じ↓

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18523167.jpg


内ポケットには
スマホを入れまつ。

本のタイトルどおり
使い勝手のええバッグでつ(^-^)

持ったときの大きさは
こんな感じ~↓

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18522306.jpg

今日は
こんな格好でお出かけ・・・
と言うても
行ったのは近所の手芸店ねw

ほんで
ついつい
お値打ちなウールを見つけてもて
買う~w
安定の黒とグレーww

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18524081.jpg

ほんまは
けっこう前から気になってた
セール品やってんけど
暑かったもんやから
なかなかウールに手が出ず。

今日はちょっと涼しくなったんで
(と言うても暑かったけど!)
とうとう買ってしもたわけ~♪

ウール2枚買ったら
そこそこ重い荷物になったんだし~w

んで
帰宅したらば・・・

今日の王子とリメイクした掛け時計🕘_f0372998_18525063.jpg

なんでか
王子が甘えてきて
かわええ~💛


しゃてしゃて
ウールで何を作ろうかな~?





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Tracked from click the fo.. at 2019-10-07 22:34
タイトル : click the following website
今日の王子とリメイクした掛け時計🕘 : ぷこログ4... more
Tracked from navigate to .. at 2019-10-08 04:19
タイトル : navigate to this web-site
今日の王子とリメイクした掛け時計🕘 : ぷこログ4... more
Tracked from Recommended .. at 2019-10-14 05:32
タイトル : Recommended Browsing
今日の王子とリメイクした掛け時計🕘 : ぷこログ4... more
Tracked from momokoros.Ex.. at 2019-10-15 07:06
タイトル : momokoros.Exblog.jp
今日の王子とリメイクした掛け時計🕘 : ぷこログ4... more
Commented by 962515 at 2019-10-06 22:23
キクらむしゃん、こんばんわん

あら朝一で虹が見れるなんて幸先良さそうでつね
ウールもお手頃価格で手に入れたし
代わり映えしませんが…(笑)
キクちゅの肛門も膀胱もスッキリぽんだったし(笑)

時計のリメイク、見やすくなったでつね~👏
再利用出来てよかち♪

らむしゃん、髪の毛短くなった気がする
Commented by otyobu at 2019-10-07 09:32
時計解体してるしっ♪
で、前より文字盤が見やすくてええやんええやん~♪
黒枠でスッキリやねっ♪

で、bag、ええなぁ~~♪
カッチリしたbagにみっちり入った中身♪
で、コーデが女の子みたいで可愛いわ~♪
え?元から女の子やっけ?あら失礼(笑)

黒いのはポリとか入ってて・・・パンツ用でつか?
安定のグレーと黒。ええやんか~~♪
Commented by ramurinrin at 2019-10-07 11:20
ぜんちゃんへ~♪
あい、幸先がよかったようで、王子もすっきりぽんやったし
なぜかトイレと風呂掃除も終わってますたww

>代わり映えしませんが…(笑)

うるへーー!!w
ロック糸の色数が増えなくて、いいのでしょ~♪byちょいデカクソ

時計のリメイクね、とりあえずね。
ほんまは新しいかっこええ時計ほしかってんけどねw

髪が短く見えるのは、髪を耳にかけてるからでつ。
耳にかけて刈り上げてる箇所を出してますねん。
かけてなくても、まぁ、短いねんけどな!w
Commented by ramurinrin at 2019-10-07 11:25
おちょさんへ~♪
欲しい時計がお高かったので、とりあえずそれっぽい感じにリメイクしますただ~。
これが壊れたら、こんどこそ気に入ったやつを買うど!と
思っている。←そういうときってなかなか壊れないww

bagええでそ♪
型紙のことは、いつでも言うてや~。送るで~ww ←ww?

>で、コーデが女の子みたいで可愛いわ~♪

シャツワンピにワイドパンツ合わせて
ワンピっぽく(?)コーデしてみただよ。
ええ、元は女の子やったんでつよ、元はぁ~!w

あい、黒いのはパンツ用でつ。
たぶんまた魔法のバルーンパンツ♪←お役立ち~💛
ただウール混でちょっとチクチクしそうやから
裏地いるかなと~・・・それを考えてるとなかなか縫えない(^^;)
Commented by yukoayumira at 2019-10-07 15:58
しかし・・・
なんでもすぐに捨てないタイプなのね(爆)
掛け時計をリメイクしようなんてきっと一生思わないなぁ
つうかまるで別物になってて驚き!

それとコーデが可愛い
その足もと真似したいけど、、、私の顔では似合わなそう(笑)

>すっかり更新がとだえて、かなりたつよね?
少し前に電話でお話ししたよ
その時はどちらもお元気でした
Commented by wateyade at 2019-10-07 21:18
秒針が外れたのに動いてるからとそのまま使ってた時計
ワテとこと同じすぎて超ワロタ
実は落ちたんよね壁から ほんでその時に秒針が外れた

らむしゃんみたいにリメイクなんてしないまま使ってたのやけど
そりからしばらくしてまた落ちた(壁に付けてたフックがのいた)
そしてついに文字盤が歪んでちもた
歪んだ文字盤に長針が当たって動かんなったwww←笑うとこけ?

分解できるなんてちらないから買い替えたあるよ
らむしゃんがもっと早く時計のリメイクをしてくれてたらワテもやったのに
買い替えてしもたやんけーーー!プンプン

>シャツワンピにワイドパンツ合わせて
ワンピっぽく(?)コーデしてみただよ。
そうなんそうなんまんまと騙されてこんな裾を切り替えしたワンピなんて縫ってたっけ?て思ったやんか
そういう組み合わせを考えるのってさすが世界のシジミ・イシハラよね
ベストを着てたなんてよっぽど涼しかったのねん
こっちとらまだ半袖やで~~~ww

買った生地はオサシンの使いまわしにしか見えまてん!
Commented by ramurinrin at 2019-10-07 22:11
yukoさんへ~♪
>なんでもすぐに捨てないタイプなのね(爆)

そやなぁ。
せやから結婚生活も35年以上続いてんちゃう?ww

時計はね、いままで何個かトールペイントで
作った(描いた?)ことがあるだよ。
リメイクもよくしたしね。
古くても、時計の機械が動いてるうちは使えるしな。

え?コーデかわええ?
わ~~い♪ほめられた~♪
くみちよはもっと「攻め」のふぁっしょんが似合いそうではあるなw
靴はハイヒールで、手にはムチ持って・・・え?ww

フックママさんとお話したのね~。
そかそか、お元気そうならよかった♪
更新がぜんぜんないから、心配してたのよん。
もうブログはやめちゃったんかな?

Commented by ramurinrin at 2019-10-07 22:16
wateしゃんへ~♪
この秒針、外れてからけっこうこのままやっただよw
そか、wしゃんちにも同じような壊れかけ時計があったんやね~。

んでも、リメイクは思いつかんかったと?
トールペントで、時計のキットってあるやん?
それとか、古い時計のリメイクもよくしたから~。
んでも、wしゃんはもうトールの道具もそげにないべ?
新しい時計はヒモチョスが買ってくれたんやろから、
ええやんええやん♪

>そうなんそうなんまんまと騙されてこんな裾を切り替えしたワンピなんて縫ってたっけ?て思ったやんか

ムフ・・・騙されただかw
騙す気はなかったんやけどww
シジミ・イシハラもたまには
ワンピっぽいスタイルをしてみたかったのよん♪
昨日はベスト着てても、暑くはなかったよ。
今日の方が暑かったかも~。

いったいいつまで暑いんや!!?
ウールを買ったのに、触る気にもならね~んだし!
ってか、使いまわしちゃうし~~!w
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-10-06 20:01 | 作る | Trackback(4) | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31