人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)

9月19日の今日は
王子の誕生日♪

16歳になりました~💛
パフィパフィ~♪

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)_f0372998_20472245.jpg

16歳になって
張り切っているのか?

今朝は
パパさんが朝ご飯食べてるときに
自分のご飯を催促しに来た王子。

時刻は6時半。

こんな早くから
ご飯を欲しがるなんて
めずらしい~~!!
と思いながらも
ウエットフードをあげたらば
パクパク食べて~

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)_f0372998_20473428.jpg

さらに
飼い主たちが食べようとした
黄桃もおねだり。

おすそ分けを
ちょこっと食べて
満足やった王子でつ。


朝ん歩はパパさんが行ったので
写真はナシ~。

んで
↓こちらが夕方散歩の王子。

ええ
いつもの
「いきなり夕方か~い!!」でつよw

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)_f0372998_20474937.jpg

たまたまやねんけど
今日は
白黒ボーダーコンビやったw

ほんで今日の王子は
誕生日やから張り切ってるのかw
歩く気満々で
ロングコースを進む。

ロングコースに行くなんて
何か月ぶりやろ?

たぶん夏の間
一回も行ってなかったんちゃうかな~?

今日の夕方は
肌寒いくらいやったから
王子にはちょうどよかったんかもね。

ひさびさやったせいか
暗かったせいか
王子ってば
ちょっと道を間違えたけどなっww

んで
いつもと違うコースを行ったんやけど
それでも
ご機嫌で歩いてきたしだい。


帰宅後は
お待ちかねのバースデーパーチー♪

・・・ってか
いつもより
ちょんぼし
豪華なご飯にしただけやけどねw

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)_f0372998_20480349.jpg

いや・・・最近は
ほぼ手作り風ご飯やから
これは
いつもと変わらんメニューかも(^^;)

待ちきれへん王子が
ワフワフ言うから
撮影もそこそこに
おあがりなさい~♪

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)_f0372998_20481768.jpg

16歳になって張り切ってるのかww
めっちゃガツガツ食べて
すぐさま完食~~♪

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)_f0372998_20482882.jpg

豪華バースデープレートは
おいちかったようで
満足そうにお水を飲んだら
そそくさと
去って行った王子でちた(^^;)

今日は王子の生誕祭♪16歳になりました(^-^)_f0372998_20483891.jpg


人間の16歳やったら
花の高校生やけどw

ワンコの16歳は
人間の80歳くらいだとか。

持病(?)の膀胱炎は
かれこれ1年くらい治ってへんし
お肌トラブルはずっとやし
心雑音も聞こえるようになって

年相応に
おじーちゃんになってきた王子やけど

これからも
ご機嫌さんで過ごせますように~♪




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 奈々ママ at 2019-09-19 21:39 x
菊王子、お誕生日おめでとうございます。
2週間くらい2つ違いだったけど1つ違いになりましたね。
そのうち追い越されたりして。
奈々もお誕生日はビーフだったですよ。
ブロッコリーもおソロ〜。
16歳にしてますます元気な王子の姿に嬉しく思います。
一緒に頑張ろうね。
Commented by ramurinrin at 2019-09-19 22:15
奈々ママさんへ~♪
奈々ママさん、ありがとうございます~(^-^)
無事に16歳の誕生日を迎えることができました♪

ほんまや~、しばし2歳違いやったけど、もう一歳違いに戻ったでつね。
奈々ちゃんのバースデープレートほどには
美味しそうに見えへんかもやけどw
牛肉とブロッコリーはオソロでつね(*^^)v

なんだか今日はとっても元気やった王子。
この調子で頑張っていただきたい!
奈々ちゃんもいっしょにシニアコンビgogo!!やね!
Commented by ルナママ at 2019-09-19 22:21 x
菊ちゅう王子様の16歳のご生誕祭
おめでとうございます㊗️🎊🎉
王子がもう16歳なんてびっくりんこ
でございます

シニアの愛しさが溢れ出ておりますわぁ(*´꒳`*)
王子は最近はこんなゴージャスなお食事を
毎日お召し上がりになられてるのですね✨
美味しそうだぁ💕

これからものんびりまったり
ずっと元気に可愛いお顔を見せて
下さいね💕

おめでとうございまーーす✨
Commented by 962515 at 2019-09-19 22:41
キクらむしゃん、こんばんわん

寝落ちして※が消えた○| ̄|_

キクちゅ、㊗️16歳👏🎉✨😆✨🎊
色々と歩引き出て来てちんぺ~でつが、くちゃいキクちゅでいてなの
Commented by どんくんだの at 2019-09-19 22:55 x

きくのすけさん
おたんじょうび おめでとうだの。

どんくん おいわい いいにきただの。

ごはん おいしそうだの。

きくのすけさんも どんくんも
かゆいかゆいと たたかって
いつか かてるひが くるといいだのね。

どんくんより
Commented by otyobu at 2019-09-20 00:50
菊ちゃん、お誕生日おめでとう~!
豪華なお誕生日プレートやね~♪
涼しくなってきたから、お腹も空くよね~♪
いろいろ気になるお年頃やけど、からだに気をつけてゆっくりまったりうまうまして過ごしてや~♪
ちっことかゆかゆが良くなりますように~。
Commented by かずん at 2019-09-20 00:54 x
菊ちゃーん お誕生日おめでとう🎉

おいちーものしっかり食べて ご機嫌な16歳になりますように❤

涼しくなってカイカイが治まってきますように😉
Commented by 962515 at 2019-09-20 07:58
キクらむしゃん、おぱよ~

↑暗号になってるので出直しヾ(≧∀≦*)ノ〃

ぷこログ3からのお誕生を読んできましたが、昨日はクマちゅファミリーは欠席でしたか…
お誕生日プレートしてもらってた(笑)

色々と不備が出て来てちんぺ~でつが、くちゃいままのキクちゅで16歳もダメでいてくさい
キクちゅ~💓💕 (´∀`*)ε` )
Commented by bonmama at 2019-09-20 13:49 x
キクちゃん 16歳のおたんじょびおめでとう!!

美味しそうなご飯♪
写真より美味しそうなご飯を早く食べたかったのですね(^^)

膀胱炎はなかなか難しいみたいですね。
病院で知り合いになったワンちゃんが毎回検査で違う菌が出てくるから困るってお喋りしていたのを思い出しました。
お大事にね♪

16歳だから日によっては体調も違うと思うけど歩いてお散歩できるからいいことですね!!
キクちゃんにとって穏やかな素敵な日々が過ごせますように(^^)
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 13:51
ルナママさんへ~♪
キクへのお祝い、ありがとうございます(^-^)
無事に16歳になりました~💛
いろいろ不調なところもあるけど、そこそこ元気なシニアライフw
次なる目標は17歳・・・セブンティーン目指してがんばりますぅ~( *´艸`)

はい、いつもゴージャスな解凍品(ばく)をいただいておりまつww
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 13:54
ぜんちゃんへ~♪
>色々と歩引き出て来てちんぺ~でつが、

↑暗号?(ばく
歩はぽちんの歩?w
引き出てくるのはアリンコ軍団か!?(ばくばく

>くちゃいキクちゅでいてなの

キクちゅはくちゃくないっ!!
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 13:56
どんくんへ~♪

どんくん、おいわいにかけつけてくれて
ありがとうやで~♪

ごはん、うまそうやろ?
かあしゃんがうでによりをかけて、解凍したんやで~ww

かいかいとのたたかい、おたがいにがんばろ~な。
あちこちなめたらあかんのやで~! ペロペロペロペロ・・・・・
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 13:59
おちょさんへ~♪
キクちゅへのお祝い、ありがとうね~♪

んだ、ようやく涼しくなってきて、食欲も散歩欲も
出て来たきがするだよ。
毎年、夏が終わるとホッとするのよね。

ちっことかゆかゆ、応援ありがとう♪
ぼちぼちだましだましで、シニアライフをクリアしていこうと
思ってまふ。
飼い主もな!ww
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 14:01
かずんさんへ~♪
キクへのお祝い、ありがとうございます💛

おかげさまで、無事に16歳になりました~。
いろいろ不調もあるけど、そこそこ元気なシニアでつ。

ひなちゃんは元気にしてまつか?
涼しくなってきて、お互いにようやくホッとする季節到来ですね~。
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 14:05
ぜんちゃん②へ~♪
>↑暗号になってるので出直しヾ(≧∀≦*)ノ〃

それなっww

え?(全自動さんでよろしくw)
ぷこログ3から誕生日をさかのぼって読んでくれてたの?
それ、Rもやりたい! ←ソコ?w
クマちゅファミリーが駆けつけてくれたのは、何歳のときやったやろ?
このところケーキ(というても人間用やけどw)も
買ってへんわ~。
トシとともに、生クリームより餡子派になってきたもんでw(人間もw)

>くちゃいままのキクちゅで16歳もダメでいてくさい

キクちゅはくちゃくないっ!
ダメやけどくちゃくないっ!! ←え?
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 14:08
bonmamaさんへ~♪
キクへのお祝い、ありがとうございます(^-^)
無事に16歳になりました!

膀胱炎ってなかなか治らないのよね、とくにシニアは~。
そうそう、抗生剤で菌をやっつけても、また別の菌が出てきたり
菌が強くなってしまったり・・・で、完治は難しいみたいです~。

シニアになるといろいろあるけど、お互い穏やかに過ごせるように
ゆるゆるとがんばりましょうね!
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 16:34
遅くなりました・・・
キクちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!
ボー公園(爆)が治らずちょい心配だけど、、
でも何かしらあって仕方ない年齢だから
苦しんだりしてるのでなければお付きあいするしかないのかも、、
心雑音も少し・・でしょ、まだ静かだと思うよ
亜由奈は6年前から大雑音だよ
キクちゃんはまだお目目も見えてるしグレーチング飛べるし大丈夫(*^^)v
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 17:35
yukoさんへ~♪
キクへのお祝い、ありがとう~♪
でんでん遅いなんてことないだよ~(^-^)

ボー公園(どこの公園やねんっ!!w)は、完治は難しいみたいなのよね~。
なんせ2回も膀胱の手術してるからねぃ。
痛いとか、血尿出るとか、頻尿とか、そういう症状がでないように
対処療法するしかない感じでつ。

心雑音も、まだ初期やからまだ治療の段階ではないみたい。
あーちゃんみたいに、早くから心臓病があっても
しっかり長生きしてる子もおるし、いろいろだよね。

とりあえず、次に目指すはセブンティーンかな?w
あーちゃん、奈々ちゃんに続け~!だよ(*´з`)
Commented by wateyade at 2019-09-20 19:42
王子も16歳になったのねん シミジミ
こうしてお誕生日を迎えられてめでたいのことね
おめれと~~~パフィパフィ~🎉🎂

飼い主のお誕生日より王子のお誕生日の方がコメが多いと思われまふが・・・気のせい?爆

黄桃が柿に見えまひたw
Commented by ramurinrin at 2019-09-20 20:04
wateしゃんへ~♪
どもども~、王子へのお祝いありがとうでつ~♪
あい、無事に16歳になりますた。
いろいろあるけど、とりあえず元気シニアで
ありがたいことでつ。

>飼い主のお誕生日より王子のお誕生日の方がコメが多いと思われまふが・・・気のせい?爆

爆っ!
それなっ!!w

黄桃ね、頂き物なんやけど珍しいよね?
Rは、マンゴーに見えるんちゃうかと思っててんけど
柿ね。
もうw家では柿をむきむきする季節なりか~?
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-09-19 21:14 | キクちゅる | Trackback | Comments(20)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31