人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休1日目はのんびり。

今日から3連休でつが
まずは
昨日の王子のことから~。

3連休1日目はのんびり。_f0372998_21242481.jpg

昨日の朝
王子が「茹で小豆」を拒否しましてね。

実はここ最近
食いつきが悪かったんで
ついに飽きたか?・・・と
思っててんけど・・・

その後
朝ん歩に連れ出したらば・・・
ゲボッっと吐いてもて~ん(>_<)

吐いたブツは
ほぼ胃液やったし
本犬は
吐いてスッキリしたのか
意外とケロリとしててんけどね。

ただ昨日は
カフェさんでの
トールペイント教室の日やったんで
王子を留守番させねばならず・・・

3連休1日目はのんびり。_f0372998_21243428.jpg

リビングに
ダメソとミニダメソと
ステップを集結させてw
そこに王子を寝かせて
後ろ髪引かれつつ
出かけたしだい。

3連休1日目はのんびり。_f0372998_21241485.jpg

んで
そんな日に限って
教室のお客さんが多かったりして(^^;)

帰りは夕方になってもただよ。

急いで帰宅したら
玄関で寝てた王子。
ダメソ集結させた意味!(爆

部屋中見たけど
吐いた痕跡はナシ。

お水飲んだ痕跡アリ。
お皿に入れた茹で小豆は
食べた痕跡ナシ。

チッコの痕跡もナシやったんで
まずは散歩に連れて行って
そのあと
小豆とウエットフードをあげたら
しっかり食べたんで一安心。

ところが・・・

寝る時間になって
またしてもリバース!

しかも2~3回吐いて
せっかく食べた物が
全部出てもたや~ん(T_T)

玄関でゲボったから
玄関マットも
王子専用座布団もお洗濯へ・・・。

3連休1日目はのんびり。_f0372998_21244400.jpg

玄関には
かわりの毛布を敷いてあげただよ。

こんなに続けて吐くのは
なんかおかしい。

もしかしたら
新しく処方された抗生剤の
副作用かも?

と思ったんで
今朝
動物病院に電話して
獣医さんに
吐いたことを伝えたらば
やはり
副作用の可能性アリとのこと。

2種類処方されてるうちの
朝夕2回飲ませている方の薬を
止めることになりました。

ほんならね
いまのところ一度も
吐いてません。

朝夕のご飯の
カボチャと牛肉(量少な目)も
ちゃんと食べて

3連休1日目はのんびり。_f0372998_21245462.jpg

パパさんのオヤツタイムにも
キッチリやってきて
催促してたし~w

3連休1日目はのんびり。_f0372998_21250375.jpg

以前にも
別の抗生剤で
食欲が激減したことがある王子。
意外と薬に敏感なんかな~?

そんなわけで
膀胱炎の治療に関しては
また仕切り直しになってもたけど
しゃ~ないわなぁ~。


しゃて~
3連休1日目の今日は
nuinuiの続きをしてまして
こんなパーツが出来てまふ↓

3連休1日目はのんびり。_f0372998_21254385.jpg

まるでらむ子のハウスのような
この物体は何なのか??

早く完成させたいけど~

明日は出かける予定もあるし
襲撃もありそうやし
3連休中に仕上がるかどうか
びみょ~なところでつ~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2019-09-16 16:18
キクらむしゃん、こんにちわん

襲撃中でつか? サイボーグでつか?

キクちゅが好きな茹で小豆を拒否るってよっぽどキモかったのでしょ~♪
副作用は怖いでつね 気付いてよかち♪

そう言えばおめめが見えて無いって言われてたけど視野が狭くなっただけじゃね?
和菓子はガン見してるし~

らむ子ハウスヾ(≧∀≦*)ノ〃
はよ全貌が見たいなり~
Commented by らむりん at 2019-09-16 22:04 x
ぜんちゃんへ♪
襲撃でちた( ̄▽ ̄)
サイボーグでつw
まぁ、今夜も更新はサボるけどなw
えっ?←山田全自動さんでw

茹で小豆ね、最近飽きたかな?
って感じやってんけど
まさかの副作用でした💦
きづいたのは良かったけど
なかなかキクに合う薬がなくて
苦戦中よー( ; ; )

和菓子は見えてるなw
見たいものだけ見える?w
まぁまだ、マンホールとかも
見えてるから避けるしねー。

らむ子ハウス、ええやろ?w
Commented by 962515 at 2019-09-16 23:26
サボらむしゃん、こんばんわん(笑)

>えっ?←山田全自動さんでw

えっ??←山田全自動さんでw お返し♪
Commented by otyobu at 2019-09-17 08:45
襲撃ありの3連休お疲れさん~~♪
菊ちゅはお薬のせいで気持ち悪かったん~~。
お薬のせいやってわかって良かったねぇ。
人間でもなかなかお薬の調整って難しいから、ちいさなワンコだとなおさらだよねぇ~。ええお薬がありますように~。

んで、らむ子ハウス~~~。
引き延ばしの術~~~~。早く続きを出してくで~~~。。。もだえる(爆)
Commented by ramurinrin at 2019-09-17 14:21
ぜんちゃんへ~♪
えっ??? ←山田全自動さんでw お返しのお返し~♪


もうええって?w

キクちゅ、ただいまドナドナちう~♪
Commented by ramurinrin at 2019-09-17 14:24
おちょさんへ~♪
あい、襲撃つきの3連休でちた(^^;)
お出かけは、諸般の事情により(?)せんかったから
ほぼ襲撃の連休やったなw

お薬ね~、なかなか難しいのよね~。
と言って、薬ナシにしたらまた再発しそうやし・・・困ったもんでつ~。

らむ子ハウス、おちょこも入る?w
ぽち子も入れてあげよか?w

もうちょいひきのばして、もだえるおちょさんを見物したいww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-09-14 22:04 | 縫う | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31