人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お熱小僧とイクワンくばたん。

どもども~。
またまたおひさの更新でつ。

まずはさかのぼりまして
こちらは
10日の土曜日の王子でつ。

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19515097.jpg

月一回のフィラリア予防薬の日ね。

今月も
忘れずに投与しましたよ(^-^)

某Zしゃんが
コメ欄でつぶやいてくれたおかげで
思い出したで~♪


しゃて~
こちらは10日の午後のことでつ。

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19515940.jpg

東京から
ちっちゃい(=次女)と豆太が
ビューーンとやってきましたよ。

じつは
この日の朝
ちっちゃいから届いたLINEに
こげなイラストが~↓

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19524290.jpg

風邪でお熱な豆太と
疲れて羽根がもげた鳥(=ちっちゃい)の図w

豆太は前日から
風邪で熱がでてましてね・・・。

帰省もとりやめようかと
迷ってたんやけど
本人いたって元気やったんで
連れて来たしだい。

そして
この日の夕方には
このお方もやってきますたよ。

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19522078.jpg

はい・・・くばたんでつ~。

くばたんファミリーが
11日から一泊で出かけるんで
その間うちで
くばたんを預かることになってんけど~・・・

そのくばたんは
豆太のことが気になって
しょうがない様子。

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19533096.jpg


お熱があって
調子が悪い豆太のことを
「おれっちがお守りするのでしょ~!」
とばかりに監視するだよ~(^^;)

食事中の豆太の
おこぼれがほしい・・・
ってのもあるんやろけどねw

そして
ちょっと元気がでて
遊んでる豆太のこともなぜか監視w

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19531205.jpg

いつもは
キクノスケさんのオチリばっかり
追いかけまわすのに
今回は
王子のことなど眼中にない!
ってくらいに
豆太に夢中やったくばたん。

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19534281.jpg

もちろん
豆太のパンにも熱視線w

くばたんとしては
豆太が心配&落ちたパンくず舐めたいだけw
なんやけど

豆太のほうは
数日前に大型犬に吠えらたとかで
それがトラウマになってましてね・・・

ワンコがコワイうえに
お熱で不機嫌なもんやから
くばたんが
ちょっとそばに来ただけで
「ワンワンコワイ~!」
って
泣くようになってもて~(^^;)

くばたんが
豆太のそばで
遊び始めたらば
その激しい動きが怖くって・・・

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19532134.jpg

とうとう豆太号泣~~(≧▽≦)


王子はと言うと
豆太にはまったく無関心で
いつもどおり寝てたけど・・・

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19523027.jpg

くばたんは
豆太が気になりすぎて
ず~~~っと起きてるんよ~((+_+))


豆太が寝たあとも
寝室のあたりを
ウロウロして
豆太の様子をうかがうくばたん。

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19540388.jpg

「おれっちはイクワンなのでしょ~♪」
byくばたん

そう・・・くばたんは
豆ごんと小豆姫を
育て上げた(?)イクワンやから
熱のある豆太を放っておかれへん
かったんやろね~。

しかし
残念なことに
豆太のお熱はなかなか下がらず~。

不機嫌すぎて
王子を見ても
「ワンワンイヤ~!」と
泣くようになってもて~(^^;)

しゃ~ないので
くばたんを予定時刻より早めに
おうちに送って行っただよ。

お熱小僧とイクワンくばたん。_f0372998_19535035.jpg


自分ちに帰って
しばらくしたら
ウトウト眠り始めたくばたん。

そりゃ~
かなり寝不足やったやろしなw


そんなこんなで
お熱の豆太は
まだ本調子ではないので
ぜんぜんお出かけもできず。

いつもは
洋裁合宿に励むちっちゃいも
今回は
夏バテぎみの羽根もげ状態w
なもんで
これといってやる気がでず・・・。

王子ともども
冷房効いた部屋で
ゴロゴロ過ごす盆休みでつ~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2019-08-13 22:11
キクらむしゃん、こんばんわん

タイトルからしてキクちゅの出番が皆無とわかるヾ(≧∀≦*)ノ〃

ちゃんとお薬忘れずでよかち♪
謎のわふわふも無かったみたいでつね👏

豆たんのお熱は風邪なのか
夏風邪だから長引きそうだけど…
イクワンクマちゅの熱視線が痛いわ~
ほぼ片思いだけどなっ
キクちゅより穏やかだし陽気だしブツはデカいし(え?)なのに怖かったと…
じゃんねんでとぅ
ちくたんもお熱には役にたたずか…(笑)

クマちゅがまだデカくなってないのがいいやら悪いやら

豆たんのお熱が早く下がってちっちゃいちゃんの羽が生え変わりまつように~ なむなむ
Commented by yukoayumira at 2019-08-14 22:09
いつもと違うお盆なのですね
でも・・ちっちゃいちゃんも少し羽を休めたいと思うので
いいんじゃないかな
ちっちゃいちゃん、ゆっくり過ごして欲しいね
Rばぁはどんどん動いてね~~~
いつも自由なんだし?(爆)
Commented by otyobu at 2019-08-15 14:13
お熱で不機嫌な豆太ん台風~~~。
イクワンくばたんも散々やったねぇ~。
ほんと、どんだけ小さい子が好きなんやろ~~♪くばたんええ子やね~♪
って、クバたんの愛情は全然伝わってないみたいだけど(笑)
羽もげら鳥さん、ついにうつっただか~~?
台風のおかげで帰るの延期しといてよかったなぁ~。
Rbaがお熱出す前に元気になって帰るだよ~~。←え?(笑)
お疲れRba。食べるくらいは、どんどん食べなきゃダメだよ~~。
アイスでもケーキでもどんどん食べて疲れを癒すだよ!
さ!買いに行って!え?台風で閉店?
Commented by wateyade at 2019-08-15 20:53
見るたびに成長してる豆太ん
まことちゃんヘアがかわへ~♡
せっかく来たのに風邪っぴきでかわいちょうね
んでちっちゃいちゃんに移ったと?
移動したりでおちゅかれが出たのかもね 
らむしゃんも貰わんように気を付けてくで~~~
Commented by らむりん at 2019-08-15 21:28 x
ぜんちゃんへ♪
タイトルからの予測、当たってただなw
この盆休みちう(ポロンチョスは18日まで)
キクちゅの写真の影は薄いままやと思われw

薬はぽちんのおかげで思い出すますた。
ありがとう😊
そうそう、ナゾのわふわふは無かったわ。
フィラリア予防薬は無罪か?

くばたんは穏やかで優しいけど
ちくたんと違って動きが素早いから
それが怖いみたいなんよー。
早めに返品されたくばたん、不憫💦

まだ巨大化してへんでー。
ブツはデカイけどなっ😂

ちっちゃいの羽根もげの心配ありがとう❣️
17日に帰る予定なんやけどー、どうなることか?💦
Commented by らむりん at 2019-08-15 21:33 x
yukoさんへ♪
いつもと違うと言いますかー
豆太もちっちゃいもダウンしてもて
想定外の盆休みになってもてますだー。

豆太はすっかり復活したんやけど
ちっちゃいが不調なんよねー。
お出かけもできへんから、外食もできず
毎食つくらなあかんのがかなんわ!
yukoさん、作りに来てくで!
Commented by らむりん at 2019-08-15 21:41 x
おちょさんへ♪
豆太はすっかり復活して、いまはちっちゃいが完全ダウンちうー💦

くばたんには気の毒でちた😅
一生懸命に豆太をフォローしようと
してくれたのに、豆太ったら塩対応w
くばたんの愛が通じる日は来るのか?w

そうそう、台風で帰る日を延期したのは
不幸中の幸いかなと。
ただ、17日までにちっちゃいが復活できるかどうか、ビミョーなところでつ😓

Rにはうつさんでくでっ❗️

おちょさんさんにそそのかされるまでもなくw、甘いもん食べまくってもて
せっかく減った体脂肪がじわじわと戻り中なりよ!💦
Commented by らむりん at 2019-08-15 21:46 x
wateしゃんへ♪
あい、豆太は来るなりダウンで
お出かけもできずでちた。
今日は完成復活してるけど台風やったしな。

ちっちゃいも、来る前からバテぎみやったんやけど、そこに豆太菌がうつったみたい💦
我が家はすっかり、託児所から療養所になってまつー。

Rbaにうつらんことを祈っててくで❗️
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-08-13 21:24 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31