人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子と読んだ本。

こちらは今朝の王子でつ。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21363304.jpg

今朝は
ウエットフードにつれない王子(-"-)

飼い主手ずから差し上げるも
途中で食べ飽きたのか
お残し~~。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21364191.jpg

冷たく去って行っただよ・・・(一一")

この気まぐれじーさん
なんとかなりまへんか~?

その後は
玄関でまったり~な王子。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21365311.jpg

不自然に曲げたオテテ(ほんまは足w)♪
肉球が見えてて
かわええ~~💛

そんなかわええ王子は
置いて買い物へ・・・。
(置いて行くんか~い!)

買い物途中で見かけた
この白い花↓

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21375538.jpg

上の方までみっしりと
咲いてて
遠目で見たら
まるで雪が積もったようでちた。
この花の名は??

しゃて
こちらは夕方散歩の王子なんですが~

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21370647.jpg

今日は
あんまり歩く気がなさそうやったんで
抱っこして
いつも行かへん道まで
連れてってあげたら
新鮮な(?)ニオイがしたのか
クンクン業務にハマってもて
そこから進まね~~!w

もう歩かへんなら
抱っこで連れて帰るべ~と
思ってたらば・・・

急にスイッチが入ったように
タッタカ歩き出す。
ってか
走り出す~!?

Rさん的には
帰りたかったのにぃ~。

けっきょく
ロングコースを小走りに駆け抜けて
最後は
おばあちゃんちに到着。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21371489.jpg

はりきって
おばあちゃんちまで来たのに
これといったオヤツもなくて
ガッカリやったけどねw


帰宅後・・・
リビングから
ふと作業部屋を見たら
窓が明々としてて・・・

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21372289.jpg

きれいな夕焼けでした(^-^)


*読んだ本*
「気分上々」(森絵都・著)

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21373181.jpg

10話からなる短編集。

森絵都さんの本は
何冊か読んでるし
この表紙を見たとき
なんとなく
既視感あってんけど・・・

途中まで読んで気がつきますた。

以前に
読んだ本やった~~(≧▽≦)

んでも
ほぼ忘れてたしw
再読しても面白かったし
ええけどね。 ←ええのか?w

また三度目借りてこんように
ここに覚書として
載せときまふw





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2019-07-02 22:14
キクらむしゃん、こんばんわん

高級ウエットフードを食べんか~~~いっ!
p(`ε´q)ブーブー

置いてったんか~い!(((*≧艸≦)ププッ
お決まりやな(笑)

そのみっちりお花は多分常緑のヤマボウシだと思われ…
こっちでも今の時期見かけまつ
落葉樹のヤマボウシよりたくさん咲くみたいね

小走りする元気があってええでないの
マルチョスなんて止まりそうなスピードでつよ 若いのに(笑)

キレイな夕焼け…
2年前位に見たのと同じ
PCだとわかんないけどうちのブログのスマホのプロフィールを見るとワルチョスの背景にあるから見てなの
Commented by 奈々ママ at 2019-07-03 15:36 x
常緑のヤマボウシ、Zさん正解ですね〜。
うちのあたりでも見かけます。

王子が食べない高級フード、なんで食べないんでしょう?
高級だってことがわかってない?
それともB級グルメの方がお好きとか。

綺麗な夕焼け。
マンションだと高いだけ空が近くてよく見えていいなぁ。
Commented by yukoayumira at 2019-07-03 15:54
気まぐれなのもクンクン業務が長いのも
お歳、、なんじゃん
あーサマも同じだから。。。

ヤマボウシ、サロンに植えようか悩んだ花
常緑だと今頃咲くんだね~
で、Rさんはこれはエンゼルほど気にならなかったの?(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-07-03 18:32
ぜんちゃんへ~♪
高級フード、今朝もお残し!
どころか、ほぼ食べず( 一一)
昼過ぎごろに食べただよ。
朝はやっぱりコーヒーだけでええらしいわw

置いてったで~♪ ←♪?w

ヤマボウシ!!
花が似てるって思っててんよ!
え?らむしゃんのくせにヤマボウシの花を知ってたんかいってか?
んだ、中央公園に咲いてて、それで見たことあるだよ。
んでも、このみっちり感がぜんぜんちゃうし~って思っててんけど
常緑と落葉があるとはーー!
同じ種・・・っていうか、同じ科っていうか?
常緑と落葉でも仲間だのね~。ふしぎ~!

小走りってか、もう、失踪・・・いやw疾走してただよ。
いったい何のスイッチが入ったのか?
しかも、途中でキクじーってば道を間違えて(ばう)
おばあちゃんちまで遠回りしたというオチww

>PCだとわかんないけどうちのブログのスマホのプロフィールを見るとワルチョスの背景にあるから見てなの

見て来た見て来た~♪
ほんまに同じ色の夕焼けやったね~。
あの夕焼けは、どこから見たの?Rさんちの窓?w
Commented by ramurinrin at 2019-07-03 18:36
奈々ママさんへ~♪
おっ、正解なんでつね♪
奈々ママさんが言うなら、間違いないでつね~♪ ←疑ってたのか?ww

なんで好物なはずの高級フードをスルーするんかナゾでつ。
ただ単に飽きただけ・・・な気もする(-"-)
たまにB級フードに変えてみっかな?w

うちはマンションの6階でして。
そんなに高層でもないけど、空はよく見えまつ(^-^)
東京のちっちゃいが来ると
「ここは空が見えるからええな~。東京は空が見えなくて~。」と
まるで「智恵子抄」みたいなことを言いまつww
Commented by ramurinrin at 2019-07-03 18:40
yukoさんへ~♪
んだな、すべてはトシのせいやと思われまふ。
クンクン業務なんて、鼻がすりへるんちゃうか?ってくらい
ぐいぐい近づいて嗅いでるし~w
キクの場合は、食べムラは若いころからやけどなっ!

この白い花は、たまにしか通らへん道で、咲いてるんでつよ。
遠目に白い雪のような花が見えたから、わざわざそっちの道を
歩いて撮ってきただよ~。
トランペットは毒性があると聞いてから興味深々( *´艸`)
いざという時のために、種を採取しとこうかと・・・イヒヒww
Commented by wateyade at 2019-07-03 21:43
>まるで「智恵子抄」みたいなことを言いまつww
いきなり昭和が出て来てこんにちは~~爆!

んだワテもヤマボウシやと思たけど
ほんにみっちり花を付けてるのでびっくりしただど
すげ~な~こんなん見たんはじめてやで

んで つい先日ワテも同じことやってちまいまひた
タイトルと作家みてこでは面白そう~と思って借りて帰ったら
あれ?なんか読んだかも?と思って自分のブログをググったら読んでたw
でもワテは最初の1ページで読むのやめたけどなww
Commented by ramurinrin at 2019-07-04 09:22
wateしゃんへ~♪
昭和の文学は永遠でつから!
って、智恵子抄ってどんな内容やったか、でんでんおぼえてへんけどなっw

花だけ見たらヤマボウシやな~って思うけど、このみっしり感は
見慣れへんよね~?
常緑と落葉の2種類ある木ってのも、珍しいんちゃうんかな・
そうでもないんかな?
植物の知識ないから知らんけどw
ここで花の名前きくと、たいていおっせてもらえるから
勉強になりまふ~♪
(あとあと覚えてるかどうかは別としてw)

あーー、wしゃんも一度読んだ本を借りてしもたのね~。
最初の1ページで気づいただけ、脳が若いんちゃうけ?
それとも、かなり最近読んだ本やったとか?ww
Rさんは、半分くらい読んだところで「やっぱりこれ読んだことあるやん!」と確信しますたw ←遅っ!(ばう
んで、Rも自分のブログをググってみたけど、出てこなかった・・・
ネタにせんかったんやね。
記録のためにもブログに載せとくとええね。
って、ブログに書いてても、すっかり忘れて借りてきとるしとも
おるけどっ!(ばう
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-07-02 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31