人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の王子と今日の王子。

こちらは昨夜の王子でつ。

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21321363.jpg

昨日のキュンキュン騒動には
続きがありました(^^;)

まず
パパさん帰宅後
かあしゃんが夕飯の準備してたら
自分のご飯を催促しに来た王子↑

それはええねんけど
(ご飯はすでに食べさせた後やけどw)
飼い主たちが食べてる最中も
おすそ分けが欲しくて
吠えまくる。

それもまぁよくあることやけど
昨日は
激しいと言うかうるさくて~(>_<)

そうかと思うと
ダメソの上でキュンンキュン鳴いたり
また吠えたり・・・と
落ち着かず。

さんざん騒いだすえに
急に静かになったんで
寝室に探しに行ったらば・・・

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21323123.jpg

イビキかいて寝とるしw

しかも
Rのベッドのど真ん中で~( ̄▽ ̄)

んで
このまま朝まで
寝てくれるかと思いきや・・・
Rの気配で
ムクッと起きた王子。

そこからまた
キュンキュンがはじまってもて~(>_<)

おまけに
舌をペロペロしだしたり・・・
な~~んかおかしい。

どこが不調なんかわからんけど
(しゃべってくれ~!)
試しに散歩に連れ出しただよ。

夜の11時に
Rがパジャマを着替えてね。
ちなみに
パパさんはとっくにご就寝( 一一)

んで
近所を15分くらい歩かせたらば
な~~んと
立派なうんPをご出産!

出すもの出したら
スタスタと家へ向かう王子。

え?
まさかうんPしたくて
騒いでたん?

ようわからんけど
その後は
Rのベッドの足元で
朝までグッスリやった王子。

ここでふと
去年も
似たようなことがあったんを思い出したんで
ブログをさかのぼってみただよ。

そのときは
王子のお腹がぽんぽこりんになって
ビックリして
夜中に散歩に連れて行ったら
うんPして
そのあとは落ち着いたのよね~。

↑この7月2日のブログなんやけど・・・

最後まで読んで驚いたのは
この日の朝も
フィラリア予防薬を
王子にあげてたんでつよ!

昨日の朝とまったく同じ。

これって偶然?
それともなにか
薬の影響があったんかな?

でも
フィラリア予防薬って
子犬のときから
年に8回も
ずっと投与し続けてるけど
なんともなかったのよね~。

う~~ん・・・。

次回の予防薬投与の日には
気をつけて
王子の様子を見ておこうと思います。


しゃて
そんなこんなで
こちらが今朝の王子でつ。

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21324487.jpg

朝までよく寝て
さらにダメソで二度寝ちう~。


今朝は
キュンキュン言うことはなかったけど・・・

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21330293.jpg

こころなしか
眠りが浅い・・・と言うか
王子を見ると
起きてて
目が合うのよねん。

作業部屋でnuinuiしてるときも
よく寝てるなぁ~って
写真撮ってたら・・・

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21331546.jpg

起きてるし・・・(^^;)

夕方散歩は
王子の気分転換になるかと思って
カートで出かけてみただよ。

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21332400.jpg

ほんで
某Zしゃんからのミッションを
思い出したんで
毎年アナベルが咲く花壇まで
行ってみたらば・・・

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21334242.jpg

もう咲いてました♪

例年に比べると
今年はちょっと花が小さいみたい。

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21335045.jpg

これからもっと
大きくなるんかな?


ほんで
おばあちゃんちにも寄りまして
オヤツがわりに
試供品のカリカリあげたらば

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21335956.jpg

喜んで
全部食べたんだし~。

だからって
また1キロ買ったり
せ~へんけどな!w

んで
おばあちゃんちから帰宅した王子は・・・

またキュンキュン言うてます~(^^;)

昨日ほどではないけど
まだちょっとぐずってるなぁ~。
今夜は
ちゃんと寝てくれるかな~?


*生地の罪庫*
夏用の生地(布帛のみ)を
出してみたらば
こんだけありますた。

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21353716.jpg

5枚・・・
あっ
今作ってるブルーの入れたら
6枚やね~。

昨夜の王子と今日の王子。_f0372998_21354593.jpg


こんだけあったら
夏服足りるなぁ・・・

全部服になったらやけど~w





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2019-06-12 23:14
あ~。なんかフィラリア予防薬、関係あるかもしれんね~。
同じ製品でも中身がバージョンアップしてることもあるやろし、菊ちゅはお年を重ねてきてるしね。
かんたは四角いちゅあぶるをいつも転がしてたのでビスケットタイプのにしたんだけど「ちゅあぶる、今年は中身が良くなってるよ←多分効き目のこと」と言うてた。
お腹の中の虫を出すんだから、うんPに行きたくなる成分も入ってるじゃろうしね~。
来月も様子みて、なんだったら薬を別なのと交換してもらって様子みるのも1案かもかも~♪
今夜はよく眠れますように~♪

夏の生地、可愛いのあるやん♪
夏服、まだ足りんで~。生地買っておいで~♪←悪魔の囁き
Commented by 962515 at 2019-06-13 10:16
キクらむしゃん、おぱよ~

怪しいな…フィラリア予防薬(ー_ー;)
薬を変えたのはかんちょすだけどキクちゅも変えたっけ?
吐けば一発で合わないってわかるんだけどな
クマちゅとマルチョスみたいにね
要注意観察!

アナベルありがと~
乙女様の敷地だったのか!✴️
お立ち台があるから公園だと思ってたのよん
キレイキレイ👏

しゃけしゃけ、今朝の王子の様子はいかがだったかな?

罪庫…下二枚が好み
モンキーもだけどなっ!(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-06-13 15:19
薬が原因かどうかわからないけど…
薬って怖いよね
ノミ、ダニの駆除も出来るタイプ?なら強そうだし…
あゆみらには怖くてフロントラインも数年前からやってない
昨夜はどうだったかな?


今、魚焼いてるから
しかも携帯からだから短かめで(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-06-13 21:56
おちょさんへ~♪
フィラリア予防薬・・・ちょっと疑っちゃうよね~。
でも、なんともない月もあるから、そこがどうなんだか?
去年と今年のと、同じチュアブルタイプやねんけど、去年のほうが分量が多いのよ。
去年は5.6キロ以上体重があったから~。
成分は変わってないと思うねんけどね。
そかそか、お腹の虫を出すんやから胃腸に影響しても
不思議ないかもだよね~。

んで、黒おちょさんが耳元で囁くから(ばく)
お布を買いに行ってもたがな~~(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2019-06-13 22:03
ぜんちゃんへ~♪
フィラリア予防薬、疑惑深まる・・・w
種類は変えてないのよね~。
ノミダニとセットになってるタイプでもないでつ。

んで、くばたんが吐くのは、予防注射したときだのよ。
だから、吐くのを予防する薬の注射も刺されるのww ←ww?

乙女マンションの敷地やけど、解放区(?)みたいなスペースがあって
住人以外の人も入ってええんよ。
花壇のお手入れはマンションのスタッフさんがやってるみたい。
アナベルだけがこんもりと咲いててキレイだよね~♪

今日の王子は、ようやく通常通りやったんで置いて行きますた。
置いて行くんか~~いっ!!w

あっ、下の2枚が好き?
ピンクのほうはダブルガーゼだじぇー!
使いあぐねてるじぇー!(ばう
ぽちんの庭に投げようか?
モンキーはやらんけどなっ!!w
Commented by ramurinrin at 2019-06-13 22:05
yukoさんへ~♪
そそ、薬って怖いよね・・・。
つい無防備に飲ませがちやけど、予防薬だって副作用がないとは
かぎらへんし。

フロントラインも皮膚がかぶれるから、キクには飲むタイプにしてる。
それも、あんまりあげたくないから、夏場だけにしてるだよ。

魚、焦がさへんかった?w
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-06-12 22:32 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31