人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぶぬれやった月曜日( 一一)

こちらは
今日の朝ん歩の王子でつ。

ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16423974.jpg

昨夜から雨の予報やったのに
朝は晴れてて
日差しが暑いくらいでちた。

今日のMMGEH(ミニミニグレーチングエイッホ)は・・・

ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16425695.jpg

飛ばへんと見せかけて
飛んだで型~w


午後こそは降るんかと思ったら
予報がどんどんズレていって
雨の予報は夕方になり~。

ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16430526.jpg

王子のうんPがまだやったんで
2時過ぎごろ散歩に出たらば
王子が
ロングコースに進みはじめる。

風が吹いて涼しかったし
雨が降るまでにはまだ間があるし・・・と
油断したんが間違いやった。

ロングコースの折り返し地点まで
来たところで
ポツポツ降り出してもて~。

これは引き返したほうが
よさそうやな~と
王子を抱えて戻ろうとしたらば
大粒の雨がーーー(>_<)

駅前やったから
雨宿りしてもよかってんけど

いつ止むかわからんから
帰ることにして
土砂降りの中を
王子を抱えて走りだす。

ところが
王子ってば
何を思ったんか
「おろせ~!」って暴れるんよ~(>_<)

しゃ~ないから
王子をおろして
リードひっぱりながら
走るはめに。

あっという間に
水たまりが出来るほどの雨の中を
走った走った~!

そんなんで
家に帰りつくころには
Rも王子もダッチダチ(;一_一)

ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16431437.jpg

急いで洗面所にお湯をはって
王子に足湯させといて

Rは
洗濯物を取り込み
びしょ濡れの服を着替え・・・

そして
そのまま王子をおシャンプ~w
今日は
シャンプーデーのつもりやったしね。

んで
王子を乾かし終わったころ
ふと外を見たらば・・・

ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16432896.jpg

晴れとるやんか~~!!

やっぱりあのとき
雨宿りしたらよかった・・・

それよりも
散歩に出るんがあと30分早いか
30分遅かったら
ここまで濡れんかったのに・・・トホホ~。

ほとんど乾いてた洗濯物は
一部濡れてもたから洗い直し~
ずぶ濡れの服も洗濯~
スニーカーも洗って~

ムダに疲れたのでちた。

Rはつばのある帽子を被ってたんで
髪は濡れず
冷え冷えにならへんかったのが
不幸中の幸いやったかな(^^;)

ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16433595.jpg

「かあしゃんおつ~。」
キクノスケ


それにしても王子ってば
濡れてる道はキライで
いつもなら歩かへんのに
雨の中を全力で走ってたなぁ~。

かあしゃんの必死さが伝わったのか?w

王子もまだまだ走れるのね~と
感心した出来事でもありました。




*読んだ本*

ここ数日の間に読了した本。

ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16435851.jpg

①「リストランテ アモーレ」
(井上荒野・著)


ずぶぬれやった月曜日( 一一)_f0372998_16434625.jpg

②「わたしの本の空白は」
(近藤史恵・著)


①は主人公のイケメンシェフと
その姉の2人が営む
イタリアンレストランを舞台に
そこで織りなされる複雑で奇妙な恋模様を
ちょっとユーモラスに描いた物語。

②はタイトルと表紙絵のイメージでは
ファンタジー系かと思いきや
記憶を失った主人公を取り巻く
サスペンス仕立てのお話でした。

どちらも
すっごくオススメ!ってほどではないけど
まぁまぁ面白かったかな。
①は映画にしたらええかもね~。
Rさんの脳内イメージでは
主人公は山崎賢人
姉は市川実日子がぴったりかと♪








読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 奈々ママ at 2019-06-10 22:35 x
Rさん、こんばんは。

Rさん地方は晴れたんですね。
裏山〜。
こちらは一日中雨でした。
散歩のタイミング、難しいですよね。
止んでるって思って外に出たら降り出したり、これからの季節は悩ましいですね。

最近読んで面白かった本。
「すぐに死ぬんだから」内館牧子さんの本です。
うんうん、って言いながら読みました。
面白くて一気に読んじゃいました。
Rさんも好きだと思いまつ。
Commented by 962515 at 2019-06-11 09:43
キクらむしゃん、おぱよ~

紫陽花撮ってる~👏
中央公園のアナベルはどんな感じでつか?
(ある意味催促(笑)

天気を確認したのに散歩でずぶ濡れあるある
特にパチョスヾ(≧∀≦*)ノ〃

らむしゃんがだいどーぶならいいけどな
キクちゅ、まだ走れるんだ(笑)
きっと抱っこで揺られるのがイヤだったの鴨ね
ご褒美のシャンプーもされてよかったね♪(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-06-11 13:15
奈々ママさんへ~♪
昨日は奈々ママサさん地方は一日中雨やったんでつね~。
今日はどうかな?
こっちはほぼ晴れでちた・・・Rとキクが散歩に出たとき以外はね~( ̄▽ ̄)

今日も雨の予報やったのに晴れてるし・・・天気予報ハズれすぎ~!

あっ、内館さんのその小説、おもしろいって評判
聞いたことありまつ♪
やっぱり評判どおりなんでつね~。
こんど図書館にあったら借りてこよっと~💛
読書情報ありがとうございまつ(^-^)
Commented by ramurinrin at 2019-06-11 13:21
ぜんちゃんへ~♪
紫陽花は好きな花なので、見かけると撮りたくなりまつ♪
んでも、キクちゅが近くに行かせてくれね~から
この紫陽花もキクちゅのリードを放して
ササッと撮ってきただよ。

アナベルは中央公園ではねぐおばあちゃんマンションの敷地内だの。
そういえばそろそろ咲いてるかも?
偵察に行かねば~~!

>天気を確認したのに散歩でずぶ濡れあるある
特にパチョスヾ(≧∀≦*)ノ〃

ってことは、昨日のゲリラ豪雨はパチョスの呪い!?(ばう
後で聞いたら、3駅向こうでは一滴も降らんかったらしい(-"-)
パチョスの呪い、おそるべし!!(え?w

キクちゅ、飛ぶように走っただよ。
とてもじーさんには思えない俊足ぶりw
地面に打ち付ける雨が柱のようになるくらい激しい雨で
思わず写真撮りたかったけど、スマホが濡れて壊れたらイヤやから
やめときますたw
Commented by yukoayumira at 2019-06-11 16:52
あのね・・
あいふぉんの天気予報ってかなり外れない?
私もいつもソレで失敗してるので今は「話半分」で聞いとく(爆)

気温高いんだねー
うちの方は昨日、今日は20度届かずよ
Commented by 962515 at 2019-06-11 18:24
フィラリア
Commented by ramurinrin at 2019-06-11 19:01
yukoさんへ~♪
そか、あいふぉんの天気予報って信じたらあかんのかww
それなりに信じてついてきたのに・・・(ばく
Rもこれから話半分にしよ!
と思って、今日の4時からまた雨の予報やったけど
スルーしてたら降らんかったわ~!
もう話半分ってかゼロでええかもww

昼間の気温は高いけど夕方になると急に冷え込むのよ~。
Commented by ramurinrin at 2019-06-11 19:03
ぽちんしゃんへ~♪
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

今朝、思い出してあげますた。
昨日はわっせてた。
カレンダーに大きく書いてあったのに(≧▽≦)

やっぱりぽちんのお知らせシステムは不可欠かも?ww
Commented by wateyade at 2019-06-11 19:57
リストランテ アモーレは映画化したらおもろそうなんやね
検索したら図書館にあったので予約入れまひた
予約0人やったので早々に読めると思ひまふ

ワテもよんでキャスティングがらむ案でええか検討してみたるどww
Commented by ramurinrin at 2019-06-12 10:09
wateしゃんへ~♪
おっ♪さっそく予約しただね~。
サラサラ~っと読める小説でつよ。
毎回イタリアンのメニューが出てくるんやけど
お墓すいてるとき読むと食べたくなりまふw

>ワテもよんでキャスティングがらむ案でええか検討してみたるどww

ばくっ!
ぜひとも検討してくだせ~w
って、映画化とキャストを決定するんはwate監督なのか!?(ばう
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-06-10 17:41 | 日常 | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31