人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はおでかけ♪

今日はこげなところに
行ってきますた。

今日はおでかけ♪_f0372998_22080515.jpg

デザインクリエイティブセンター神戸KIITOでつ。

ここはかつて
生糸検査場やった建物だそうで
せやから
名前が「KIITO」(生糸)ねw

ここで昨日から
「服のかたち 体のかたち」って~のが
開催してたんで観てきたんでつ。

今日はおでかけ♪_f0372998_22081346.jpg

デザイナー濱田明日香さんが立ち上げた
「THERIACA」(テリアカ)の
ユニークな服たちが展示されてまして
面白かっただよん。

撮影OKやったんで
いっぱい写真撮りまくってきますたw

今日はおでかけ♪_f0372998_22090739.jpg
今日はおでかけ♪_f0372998_22085295.jpg
今日はおでかけ♪_f0372998_22084150.jpg

作品それぞれに名前がついてたんで
覚えてるのだけ書いてみたよw

↓こちらはデザイナーさんの発想ノート。

今日はおでかけ♪_f0372998_22083395.jpg

服には見せへん服ばっかりやけど
スライドショーで
モデルさんが着てる写真を流してて
それを観てると
どれもかわいいのよね~。


このデザイナーさんの洋裁本
一冊だけ持ってまつ↓

今日はおでかけ♪_f0372998_22082483.jpg

この本好きなんやけど
作ったのはまだ一着だけ(^^;)

作品展を観て
もっと作らねば~!と
思ったしだいw

三宮駅から「KIITO」までは
フラワーロードを
20分ほど歩いて行きました。

今日はおでかけ♪_f0372998_22075536.jpg

今日は涼しかったから
散歩がてら歩くのも気持ちよかった♪

そうそう
先日作ったチェックのダブルガーゼの
ワンピを着て行きました♪

んで
パパさんも
元町界隈に出かけてたんで
お互いの用事がすんでから合流。

晩御飯でも
食べて帰りたいとこやってんけど
王子が待ってるから
デパ地下で
お惣菜買って帰ったしだい~。

その王子の今日の写真は・・・

今日はおでかけ♪_f0372998_22091589.jpg

朝の寝起きと
お水飲んでる姿しか
撮ってなかったけどねww

んで
今日も
昨日とほぼ同じ手作りご飯を
あげてんけど
なんと!
四分の一くらいお残しっ!

人間用味噌汁の具(長芋)を
入れたのがあかんかったのか?
量がちょっと多かったせいか?
それともまさか・・・

まさか・・・

もう飽きたとか!!?




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2019-06-09 09:59
「かたちの服」持ってまふ。見てるだけやけど(笑)
ニンニクとかソファーとか、素材が違うと雰囲気も違うのね~~。
ニンニク、小豆姫がもうちょっと大きくなったら似合いそう~♪
生糸の検査場~って。ずいぶん立派な建物なのね~~~。

「もう飽きた」に1票(ばう)
Commented by 962515 at 2019-06-09 11:00
キクらむしゃん、こんにちわん

ニンニクとおかっぱがいいでつねぃ ネーミングもさることながらとても気になるスタイルでつね

らむしゃんもおちょさんもデブ精と言いながらけっこう出掛けてるやないか~~~い!
デブ精No.1はZで決まりやな
譲る気は無い!o(`^´*)

「もう飽きた」にもう1票(ばう)
手強いなΨ(`∀´)Ψケケケ
Commented by ramurinrin at 2019-06-09 20:03
おちょさんへ~♪
おちょさん。、「かたちの服」持ってるんや~ん♪
あの本も面白いよね!
作っても、自分が着れそうなんはあんまりないけど~(^^;)
見てるだけでも楽しめたらええよねん💛

生地を変えるだけで変化するのも面白いし、着てみるとちゃんと服になるところも面白い!
そやね、小豆姫なら似合いそうやね~。やっぱり若さか?ww

生糸の生産はもっとも盛んやった時代に検査場として建ったらしいよ。

>「もう飽きた」に1票(ばう)

ぶっ!!
それなっ!!(ばう


Commented by ramurinrin at 2019-06-09 20:19
ぜんざいさんへ~♪
ニンニクとおかっぱ、Rも気に入ってまふw
ニンニクは見るからにかわいいよね。
おかっぱは、着てる写真が写ってたけど、服としてはいかがなものか?
って感じではありますたww
とりえあず動きにくそうだったしww

じつは今日も出かけてたRしゃん。
もはやデブショウではない!!?

>デブ精No.1はZで決まりやな
譲る気は無い!o(`^´*)

譲られる気もないっ!!(ばうばう

>「もう飽きた」にもう1票(ばう)
手強いなΨ(`∀´)Ψケケケ

清き一票ありがとうでつ( 一一)
んでも、今日は完食したで~~w

名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-06-08 22:38 | 出かける | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31