人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた月曜日と今朝の王子。

昨日は
おばあちゃんに付き合って
朝からお出かけ。

と言うても
行き先は病院ね(^^;)

予約して行ったけど
しっかり待たされて
半日仕事になり・・・疲れまくって候~。

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_09582802.jpg

・・・って
言うてるわりには
おいしそうな写真やんってか?(爆

昨日行った病院は
三宮にありまして~。

診察がすんだあと
ハラペコで入った店で
魚料理をガッツリ
いただいてきましてん♪

おばちゃんは生ビールつきなっ!w

おばあちゃんが膝を傷めてから
かれこれ2か月。
地元の整形外科に通うも
いっこうに良くならず・・・。

なので
三宮にある有名な外科病院に
行ってみたんでつ。

そこで
診察してもらったところ
思ったほど悪い状態ではなく
時間はかかるけど
治りそうやとの診断やったんで
ホッとしたおばあちゃんが
一杯飲んだって~オチねww

んで
せっかく三宮まで出かけたんで
誕生日祝いに
↓こんなケーキも
買って帰っただよ。

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_09583970.jpg

すでに過ぎたRの誕生日・・・ではなく
昨日は
パパさんの誕生日やったんでつよ。

パパさんとRの誕生日は
一週間違いなんでつ。

先週は「PP祭り」で
何も食べれんかったRさんw
昨日はリベンジもかねて
おいしくいただきますた~♪


そんなこんなで
気がつけば
昨日は
王子のお写真が一枚もなく~(^^;)
ブログ更新も
おさぼりお休みしたしだい。

って~ことで
こちらが今朝の王子だよん♪

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_09584939.jpg

リードを装着しても
散歩に行く気ゼロな
お方でつけどね・・・( 一一)

連れてでたらば
ご機嫌に歩くんはええねんけど

困るのは
植え込みに接近して
顔をつっこむこと。

この時期は
蜂やら毛虫やら
ワサワサとおるから
そばに寄らんとってほしいのにぃ~!

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_09585866.jpg

王子と綱引き状態の散歩
かなんわ~。

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_09590628.jpg

んでも
この時期は
紫陽花が咲き始めるから
ちょっとウキウキ♪
もっともりもり咲くのが
楽しみ~💛


帰宅後の王子は
このところ指定席になってる
玄関へ直行なさいます。

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_10312739.jpg

リビング側から眺めると
チッポの先だけが見えてて・・・かわええ~💛

モサモサやけど
寝てる姿もかわええ~💛

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_09592102.jpg

「かあしゃん・・・うるさいで。」
キクノスケ



*この花の名は?*

王子の散歩コースの
植え込みの隅っこで育つ
この植物↓

疲れた月曜日と今朝の王子。_f0372998_09591335.jpg

冬場は枯れ木のようやのに
毎年
この時期になると
葉っぱが茂って
大きな白い花が咲くんでつよ。

蕾もデカくて
特大のバナナサイズw

ここでしか見たことないんやけど
何の花なんやろ??









読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 奈々ママ at 2019-06-04 11:24 x
おはようございます。

今朝は得意分野の質問があったから参戦します。
お花はエンゼルトランペット、ダチュラとも言います。
元々はあったかいところの花だったけど、最近は関東でも
地植えで冬越ししていますね。
昔は掘り上げて冬は室内でと書いてあった。

キク王子、植え込みの中に頭を突っ込むのは危ないでつ。
目が見えなくなると枝を目にぶつけて怪我したりすることも。
奈々の目でそんな思いをしたから、王子には独眼竜にならんように
気をつけてあげてください。
目の手術代は高いし、王子は痛いしでいいことなしです。
奈々は目を取ってしまったので今は痛くなく快適なようで良いんですが。
王子のお目目は大事にしてあげてくださいね。
Commented by 962515 at 2019-06-04 12:49
キクらむしゃん、こんにちわん

サボ…
元気だったならよかち♪

永遠の乙女様のお付き合いお疲れ~
悪化してるわけでねぐてよかち♪
ビールも飲んでるし(((*≧艸≦)ププッ

こでは今後も長い付き合いになりそうだけどこれ以上悪化しないようにするしかないべな
がんばでらむしゃん! ←そっち?(笑)

そうでつね~ 植え込み注意でつね
マルチョスの場合はとにかくノミ太君注意で散自体出したく無い位だけどなっ!

モサモサやな…ゴニョゴニョ

はい、お花はエンゼルストランペットでつ
こっちは市民センターで咲いてまつ
マルチョスが通れば写真撮って来るけどまだ通らない(笑)

ダブルでお誕生日おめれと~👏
過ぎてるけどなっ!(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 16:03
やだ~~~!誰んち??と思った
お花の写真がいっぱいある!(笑)
歳とると植物に興味が出てくる人が多いらしいけど
それなのかな?
私は30代後半頃から花に目が行くようになったよ

お母様、若い頃のようにすぐには治らないから、、、
だましだましお付き合いしていくしか無いね
Commented by ramurinrin at 2019-06-04 20:47
奈々ママさんへ~♪
さっそくの参戦、ありがとうございます~♪

エンゼルトランペットって言うんや~。
なんだかピッタリな名前!
んでも、検索してみたらば毒性があるんでつね\(◎o◎)/!
ほんまにトランペットみたいに口にくわえたらたいへんやー(>_<)
何年も前から、この花を見かけるたびに気になってたんでつよ。
名前がわかってすご~くスッキリしますた(^-^)

そうそう、植え込みに顔をつっこむのはお目目にも危険!
気をつけるようにしてるけど、王子ってばなかなか言うこときかへんからね~( 一一)
ケガしないように、これからもっと気をつけます!
奈々ちゃんもたいへんやったものね・・・でも
奈々ちゃんはすごくかわいいし、
それにほんわかしていつも幸せそうでつよ~(*´з`)
Commented by ramurinrin at 2019-06-04 20:55
ぜんちゃんへ~♪
サボ・・・??
サボテン?(ばう

乙女の膝ね~、なかなか治らんからいろいろ検査して・・・
ほんなら不安な結果もでたりしたんで、
有名病院に行ってみてんけど、ほんなら以外にも心配いらなさそうってわかってホッとしたしだい。
安心したらビール飲んでるしなっ!(ばう

がむばるのはRなのか?w
ぽちんもいっしょにがんばれや~!←何を?ww

植え込みね~、困ったことに好きなんよね~(^^;)
この時期はいろんな虫がおるからほんまに気をつけなあかんよね。

誕生日祝いありがとう。過ぎとるけどもありがとうw

お花の名前もありがとう。
カンニング疑惑をかけたいとこやけど(ばう
ぽちんしゃんなら知ってそうやしなw
ミッション!市民センターで写真を撮ってくるべし!w

南国っぽい花やと思ってたけど、やっぱりそうなのねん。
毒があるとは驚きでつ!
触らんようにしよっと~~。

モサモサいうな!
今週中にドナドナ予定なりよ~。
Commented by ramurinrin at 2019-06-04 20:59
yukoさんへ~♪
>歳とると植物に興味が出てくる人が多いらしいけど
それなのかな?
私は30代後半頃から花に目が行くようになったよ

Rはね~、いまでもy子さんたちほどは興味ないのよ。まだ若いからww
んでも、桜の季節のお花見とか紅葉とかに行きたいと
思うようになったのは50歳を過ぎたころからかも~?
若いころは、なぜそんなに桜の開花で騒ぐのか
ぜんぜん理解できへんかったもんやけどねぃ。

おばあちゃんの膝は時間がかかるみたいでつ。
そそ、若いころのようにすぐには治らんしね。
本人は早くダンスや卓球がしたくてウズウズしとるけどなw
Commented by wateyade at 2019-06-04 22:24
すげ~ご馳走でどっか旅行でもしたのかと思ったし
おばあちゃん大したことなくってよかったねぃ
そりゃ~ビールもうまかもんでせう👏
人間食べないかん!しっかり食べてしっかり動けたらだいどーぶ

そかポロンチョスのお誕生日やったのね
お誕生日が二週間違いだなんて~~熱々やん♥www←w?
Commented by otyobu at 2019-06-05 09:12
大きな病院で「時間はかかるけど良くなる大丈夫」て言われると安心するよね~♪
んでも待ち時間が長かったでそ。お疲れ様~~♪
元気じゃないと病院へは行かれんよね。マジで。

植え込み・・・好きよね~~~。困るわ。


Commented by 962515 at 2019-06-05 09:49
またサボ?🌵 ばう
Commented by ramurinrin at 2019-06-05 21:59
wateしゃんへ~♪
あい、山陰までちょっと旅行に行ってきますたw
ここはチェーン店らしいけど、ボリュームあって
コスパもよろしかっただよん♪
おばあちゃんの好物のお造りもたっぷり乗ってて
ビール片手にご機嫌な乙女でちたww

wしゃんも今頃、身内の女子会を楽しんでることでせう~( *´艸`)

誕生日は1週間違いでつよw
まぁ、誕生日が近いからといって、仲がええとは限らんけどなww
Commented by ramurinrin at 2019-06-05 22:02
おちょさんへ~♪
>元気じゃないと病院へは行かれんよね。マジで。

それなっ!(ばう
膝を痛めた当初やったら、ここでの待ち時間はキツかったと思いまふ。
三宮まで出かけるのすらムリやったしね~。
良くなってないと言うても、痛みがマシになったから
行けたのよね~(^^;)

植え込みね、危険がいっぱいよね~。
ツツジのそばには毛虫のフンフンがいっぱい落ちてて
それを踏みそうになるのもイヤなんだし(>_<)
Commented by ramurinrin at 2019-06-05 22:03
ぽちんしゃんへ~♪
サボ?
サボテンの花?ww

サボってましぇんよ!
昨日は更新してるんだし~♪w
今日は今からするし~(たぶんw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-06-04 10:38 | 出かける | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31