人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和元年怒涛のGW 前編

おひさしぶりの更新でつ。

令和初の更新でつね~(;^ω^)

5月1日から昨日まで
怒涛のGWを過ごしておりました~。

まず
今日の王子から~。

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19193817.jpg

Rが食べてる
東京土産の「切腹最中」を
おねだりするの図。

今日は
朝から洗濯して洗濯して
片付けして片付けして
掃除してたRさん。

パパさんは
早朝から
ひとり有馬温泉の旅ねw


しゃて~
それではさかのぼって
5月1日の話からいきましょう~。

令和初日は
王子のおシャンプーから始まるw

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19200005.jpg

王子を洗ったあとで
パパさんと買い出しにスーパーへ。

この日は
東京のちっちゃい一家が来る日。

寝室のマットレスを移動して
客間仕様にチェンジ~。

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19224961.jpg

王子も
ホリホリして
手伝ってくれましたよ~(^^;)

そんな王子には
お留守番いただいて
パパさんと神戸空港へGO~!

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19195088.jpg

ガランと空いてるように
見えますが~
この日は
駐車場が満車!!

しかたなく
パパさんには車で待ってもらって
Rだけが
到着口まで迎えに行きますた。

帰宅すると
まもなく
豆豆兄妹の襲撃が~~!

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19371802.jpg

豆太に会いたくて会いたくて
駆けつけて来たふたり。

豆太も
お兄ちゃんお姉ちゃんの登場に
大興奮で大喜び~♪

王子はというと
託児所状態のリビングから
ダメソごと
Rの部屋に避難してますたww

この日は曇天で
寒いくらいやってんけど
明けて2日は快晴~♪


・・・ってか
いきなり夏日!!?

汗ばむ暑さの中
ちっちゃいのリクエストに応えて
やってきたのは
海沿いのアウトレット。

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19202374.jpg

しかし
アウトレットには
まったく興味がない2歳児w

炎天下を駆け回る豆太を
汗だくで
追いかけまわすjijibabaでちたーw

そのかいあって
豆太パパママは
ええ買い物ができたようやけどね~。

この日の王子の写真は
夕方散歩のときの
↓これ一枚のみ(^^;)

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19205014.jpg

ちなみに王子は
豆太には興味ナシ。

豆太のほうは
「ちくたんちくた~ん♪」と
嬉しそうに寄って行って

豆豆兄妹が来たときも
「見て!見て!これちくたん!」って
ちゃんとみんなに
王子を紹介してくれてただよ( *´艸`)

そして
↓こちらは
3日の午前中の豆太。

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19210792.jpg

この日は
東京の兄夫婦と三姉妹が来るので
Rとパパさんは
また買い出しにスーパーへ~。

豆太もいっしょに連れて行って
ショッピングモールで
いっぱい遊ばせたあと
お昼寝をさせる。

昼寝をしてないと
夕方からの宴までもたへんからねw


この日の宴のメニューは
こちら↓

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19584737.jpg

豪華十勝牛の焼肉セットは
東京の兄からの贈り物。
ふるさと納税だそうでつw

そして
ポテサラと蒸し鶏と
から揚げとおいなりさんは
ねえしゃん&くまパパ作♪
これにプラス生春巻きもあってんけど
撮り忘れ~。

ちなみにくまパパは
この日外せない用事があって
欠席やったにもかかわらず
料理だけは作って
持ってきてくれたんでつ。

Rが作ったんは
サラダと焼き茄子くらいw

あとは
買ってきた巻きずしや
チーズ類を盛り合わせたくらいでつww

この日のメンバーは
兄一家(5人)
ちっちゃい一家(3人)
ねえしゃん一家(3人)
おばあちゃんとRとパパさん(3人)
それに
王子とくばたんの
総勢14人と2匹w

我が家の食卓でだけでは足らんから
ミシンテーブルと
折り畳み机を並べて
子ども用に
コタツも引っ張りだしただよ。

そのために
リビングにあった収納ボックスと
ローチェストを移動・・・
って
模様替えかっ!?

豆太パパにも手伝ってもらって
大宴会場を設営したしだいw

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19585424.jpg

折り畳み机に
ホットプレートを置いて
焼肉奉行はRが担当w

余るくらい料理があったのに
子どもたちに
一番人気やったんは
揚げたてのフライドポテトだったりww

ポテト揚げ奉行のねえしゃんが
3回は揚げてますたw

飲んでる途中で
ワインが足らんことに気づいて
酒を買いに行ったのはRさん。

全身焼肉臭いまま
駅前まで走っただよ~。(爆

小学5年から2歳児まで
計6人のお子様方が
かくれんぼや鬼ごっこや
ゲームをする中で
食べて飲んでしゃべった大人たち。

令和元年怒涛のGW 前編_f0372998_19590953.jpg

宴も終盤にさしかかるころ
沖に流れ着いたトド一頭が
悪ガキどもの
餌食になっておりましたとさ~www

しゃて
このトドはダレだったでしょう?w

後編につづきまふ~。


あ・・・この宴の日
王子の写真が
とうとう1枚もないがな~( ;∀;)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2019-05-06 21:21
>令和初の更新でつね~(;^ω^)
ほんまや~令和初やんけ~~~
ちゃみちかったど~~~♪←?
令和もよろすくねん

えとね~トドは東京のらむしゃんのお兄さん!
と思うたけど(③が馬乗りになってるから)
若そうやから豆たんのパパしゃんかな?
どうせ賞品もないのやから力入れて考えんでええかw
Commented by ramurinrin at 2019-05-06 22:16
wateしゃんへ~♪
ちゃみちくさせてごめんね~~ww
やっと更新できますたーー。

まぁ、wしゃんとは「天下一」で会ってる(?)から
令和初の気がせ~へんけどね。
あい、令和もよろしゅ~に~。
なんならその次の元号もよろしゅ~に~ww

ふふふ・・・力入れて答えてくでただね。

正解は「後編」に載せてまふ~~。
Commented by 962515 at 2019-05-06 22:43
ちくらむしゃん、こんばんわん

おつ! 令和もよろぴこ~♪

豆たんはいとこの存在を覚えたでつね
ごんも姫も楽しみにしてたなんて(´∀`)
ちくたんのことはもう怖く無いでつね(笑)

ねぇねぇ、小さい方のトドは不参加なの?
Commented by otyobu at 2019-05-06 22:49
ちーとずつ大きいなってる豆ごんと小豆姫が、豆太んと比べたらすんごいお兄ちゃんとお姉ちゃんやね!
あるだけの机を並べた宴会と、わざわざ布団まで持ってきたお泊まり会と(笑)楽しそうやわ~!
何が何かわからんようになりそうやけど。
お疲れ様~♪
Commented by ramurinrin at 2019-05-07 10:35
ぜんちゃんへ~♪
ちくらむでつ、マルぽちしゃんおぱよ~♪
あい、令和もよろちくらむ~~💛w

豆たんね、豆ごんにいにと小豆ねえねがたいそうお気に入りでちた。
豆豆兄妹は豆たんを取り合いw
そそ、ちくたんのことはもう怖くないし、イヌズが吠えても
ビビらなくなっただよ~。

小さい方のトドは、もちろん来てますたよ。
まだ膝が痛いので、車で迎えに行ったんだし。パパさんが~w
んでも、全員が飲んでしもたんで、
帰りは杖つきながら歩いて帰ったけどなw
Commented by ramurinrin at 2019-05-07 10:39
おちょさんへ~♪
そそ、豆太とくらべたら、豆豆兄妹の大きいことったら!
いつもは末っ子ポジションの姫も、豆太がおると急にお姉さんっぽく見えたりねw

我が家最大人数の宴会場でちたw
テーブルはどうにかなったけど、椅子が足らなくて
Rはベビーチェアに座ってたんだし(ばく~~

豆豆兄妹が、どうしても泊まりたい!!って言うもんやから
布団持参になったしだい。
いままでは、「布団足らんからいっしょには泊まれへんよ」って
言うてたんやけど
これからは「布団持って行く!」って言われそう(^^;)
まぁ、こんな従妹同士のじゃれあいも、小さいうちだけやろけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-05-06 20:25 | イヌズる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31