人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子。

こちらは今朝の王子でつ。

今日の王子。_f0372998_18561911.jpg

起きるなり
パパさん部屋へトコトコ入って行って
ひなたぼっこ~。

Rが散歩の準備しても
スルーなんだし( 一一)

今日の王子。_f0372998_18562712.jpg

ここにずっと居たそうな王子を
むんずと抱えて
朝ん歩へ~。

今朝のMMGEH(ミニミニグレーチングエイッホ)は・・・

今日の王子。_f0372998_18563560.jpg

「キクノスケ腹筋鍛え型」でちた(^^;)

帰宅後は
王子の朝ご飯。

今日は
カリカリの上にちゅ~るをトッピング。

今回は混ぜ込まずに
そのまま乗せたらば・・・
ちゅ~るのところだけ
器用に食べきったがな(-"-)

今日の王子。_f0372998_18570865.jpg

しゃ~ないから
さらに半生タイプのフードを追加して
手ずから食べさせたけど
完食ならず~。


んで
こちらは夕方散歩の王子でつ。

今日の王子。_f0372998_18565965.jpg

今日は早めの3時ごろに
出発~♪

今年の桜の開花予想は
今月の27日らしいけど

このところ
冷え込んでるし~
あと一週間ほどで
ほんまに咲くんやろか?

今日の王子。_f0372998_18571699.jpg

ロングコースから帰ってきて
時計を見たらば
1時間20分経過。
けっこう歩いたね~。

んで
帰宅後はおシャンプー。

ほんまは
アンヨだけ洗うつもりやってんけど
お湯をはった洗面台に
王子を入れたらば
背中カイカイしはじめて~。

お尻から背中まで
ダチダチになったんで
丸洗いに変更!

かゆがってるときは
洗った方が
気持ちええやろしね?

今日の王子。_f0372998_18572337.jpg

本犬は
お怒りのご様子やったけどw


しゃて~
そろそろ自分服を縫いたくて
今日は裁断してますた。

今日の王子。_f0372998_18574045.jpg

↑この鯉(かな?)の文鎮は
おじいちゃん(パパさんのパパさん)からの
いただきもの~。
しっかり重くて
なかなか良いでつ♪

んで
裁断から一気にnuinuiする気やったのに
ミシン糸が
足らんことに気づきまして・・・

ウォーキングを兼ねて
手芸店まで歩いて行ったんやけど

糸を買うだけではすまず
生地を2枚購入~。

今日の王子。_f0372998_18573053.jpg

安くなってたもんで
ついね~(^^;)

ボーダーは自分用
チェックは小豆姫用のつもり。

しかしこれ
どっちも
ガラアワセがいりそうやな・・・(;一_一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2019-03-18 20:37
ウォーキングを兼ねてってどんぐらいあるん?

>ガラアワセがいりそうやな・
ほんまや~~ヒンドゥー語や~ヒンドゥー語や~~♪
でもチェックの方がバイアス裁ちって方法もあるで
バイアス裁ちのサーキュラースカートなんかヒラヒラ~ンとして可愛いと思うだよ
でもまぁこのチェックはサイズがちっこいようやから無視しても良さげやけどね

鯉の文鎮 存在感ありありで爆!


抱き枕は襟になったのね
あの形から襟になるちゅ~のが想像できまてん

工房長コスがたくさんできたね
イベントええな~近かったら行きたかったど
Commented by 962515 at 2019-03-18 22:16
キクらむしゃん、こんばんわん

たなくじは?( ・◇・)?
日だまりのキクちゅは寝てるがな~(笑)
MMGEHでも腹筋鍛えてよかち♪
わんちゅ~るはトッピングではねぐてカリカリの下に敷けばいいんじゃね?
手強いキクちゅはカリカリを避けて舐めそうでつけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

シャンプー後でホリホリしてるキクじぃは若いのでしょ~♪ by 麗しのクソ

パープルの生地は姫用ってわかった👍
ヒンドゥー語やで~(*≧∀≦*)
どうするん?どうするん?
Commented by 首痛めちうのどんくんママ at 2019-03-18 22:17 x
ここの所、首が痛いのでみなさんへのコメントを控え読み逃げしているのでつが、さすがに黙っておれんかったので、らむりんさんへ。


何って‥
そのぶんちん、まさかのオソロイでつっ!!
まっったく、一緒だと思われまつ。
どこやったかな。
DMの幼稚園の卒園記念にもらったやつでつ。
てことは、らむりんさんとこのおじいちゃんと同い年?!

よく歩いた王子、チュール食い逃げ、ダメでつよ。

Commented by ramurinrin at 2019-03-19 08:11
wateしゃんへ~♪
遠い方の手芸店までは徒歩20分くらいかな~?
近い方なら10分足らず。
遠い方が店舗が大きいので、ウォーキングしたいときは
そっちを目指して歩くんやけど、そこでついつい何か買ってしまうというパターン・・・(^^;)

>ほんまや~~ヒンドゥー語や~ヒンドゥー語や~~♪

嬉しそうやな( 一一)

>でもチェックの方がバイアス裁ちって方法もあるで

おっ♪
なるほろろ~!その手があったか!

>でもまぁこのチェックはサイズがちっこいようやから無視しても良さげやけどね

おおっ!!wしゃんにそう言われたら、もうヒンドー語(ドゥって打ちにくいよなw)なんて気にせんでええ気になってきたど!
よっしゃ~、無視することに決定♪ww

あい、抱き枕は襟になりますた。
ってか、最初から抱き枕ちゃうし~~!w
工房長のコス、イベント会場でも好評やったらしいでつ♪
大阪イベントはうちからでも遠いから、Rも行きまてんw

鯉の文鎮、作業部屋で異彩を放ってまふww
Commented by ramurinrin at 2019-03-19 08:18
ぜんちゃんへ~♪
たなくじ・・・ってなんやっけ?ww
「さらばシリーズ」その後新作は出てないだか?

そか、ちゅーるを下に敷くって手があったか!
>手強いキクちゅはカリカリを避けて舐めそうでつけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それなっ!!

シャンプー後ホリホリ、それはそれは激しいんでつよ。
とてもじいじとは思えないくらいパワフルさ!
寝起きの顔はどう見てもご隠居やけどな!w

>パープルの生地は姫用ってわかった👍
ヒンドゥー語やで~(*≧∀≦*)
どうするん?どうするん?

ぽちんも嬉しそうでつね(-"-)
w師匠が小さいチェック柄やから無視してもええと言うてくでたから
無視しまつ♪ ←そういうときだけは素直に従うw
姫に似合いそうなパープル生地でそ?
んでも2mあるから、大人服もいけるなぁ~と思ったり。
どっちにしても夏用やからまだ寝かせるけどなw
Commented by ramurinrin at 2019-03-19 08:26
首痛めちうのどんくんママさんへ~♪
首痛めちう・・・を首絞め中と読み間違えたRでつ、おぱよ~♪

いったい何がDMしゃんの首を絞めてるんでつか? ←違w

この鯉文鎮がまさかの、まさかのオソロ!!
しかもDMしゃんがDMの幼稚園の卒園記念にもらったやつ・・・って
ありえね~~!
パパさんのパパさんがDMしゃんと同じ幼稚園卒・・・なのか?
DM年齢詐称疑惑浮上!!?w

とりあえず、鯉に乗ったナマケモノをブログによろしくでつよ。
あっでも、首を炒めてる(←え?w)んやったらムリは禁物やから
治ってからでええからね~。
Commented by yukoayumira at 2019-03-19 16:02
凄い文鎮・・って驚いたら
DMんちにもあるなんて(笑)
しかも新築のお引っ越しの際に断舎離しなかったって事だよね?(爆)!

で、白い生地では何を作るの?
長方形に切ってるようだけどウエスト部分?
白いパンツ??
Commented by ramurinrin at 2019-03-19 21:42
yukoさんへ~♪
>しかも新築のお引っ越しの際に断舎離しなかったって事だよね?(爆)!

それなっ!!(爆爆
ってかDMしゃんが卒園したときから肌身離さず持ってたってことよねっ!?(え?ww
んでパパさんのパパさんも同じ文鎮を持ってたわけで・・・
もしかしてパパさんのパパさんとDMしゃんの間には
深いつながりがっ!!?
この文鎮がきっかけとなって明かされるDM出生の秘密!!(ばく

>白いパンツ??

おっ♪
yさんスルドイ~♪
y式のくせに~ww
今日仕上がる予定やってんけど、できなんだわ~。じゃんねん。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-03-18 19:20 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31