人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子とちゅ~ると読んだ本。

昨日
ホームセンターに行ったとき
こんなん買ってきましてん。

王子とちゅ~ると読んだ本。_f0372998_20582101.jpg

ワンコ用の「ちゅーる」でつ。
レトルトタイプのオヤツね。

ニャンコ用があるのは知ってたけど
某y子さんブログで
ワンコ用があると知って
王子にも買ってあげてん。

んで
さっそく封を開けて
王子の鼻先にもっていったらば・・・

王子とちゅ~ると読んだ本。_f0372998_20395095.jpg

最初は
とまどい気味やった王子やってんけど~

ひと舐めしたらば・・・

王子とちゅ~ると読んだ本。_f0372998_20400041.jpg

あとはもう夢中~~(≧▽≦)

あっという間に
一本食べてしまいますた。

んで
食べ終わったあとも
食卓のあたりをウロウロ。

ソワソワクンクンしたすえに
床をペロペロしはじめる。

あれ?あんなところに
こぼしたっけ??
と不思議に思って
よ~~く見たらば・・・

ちゅーるの袋の端っこが
落ちとったーー((+_+))

王子とちゅ~ると読んだ本。_f0372998_20400877.jpg

王子が口に入れたのと
Rが気づいたんが同時やったんで
慌てて
口に指入れて
取り出しただよ~~。

危ない危ない!
気をつけなあかんかったわ~~。

んでも
それだけ王子も
このちゅーるを気に入ったってことで

夕飯のとき
カリカリにちゅーるを
混ぜ込んでみたところ
ガツガツ食べて完食~♪

これはもう
ぜったいに
王子も気に入った違いない!
これはイケる!!


たしかな手ごたえを感じて
今朝
カリカリに混ぜてみたらば・・・

王子とちゅ~ると読んだ本。_f0372998_20401714.jpg

食べね~~~~( ̄▽ ̄)

うっそ~~ん!!
これは絶対にイケるって
確信したのにぃ~~。

しばらくしてから
再挑戦したら
まぁしぶしぶ食べたけど・・・

なんか
このパターン繰り返してへん?

・・・うちの王子
手ごわいでつ~~( 一一)



☆読んだ本*

王子とちゅ~ると読んだ本。_f0372998_20403552.jpg

「みかづき」(森絵都・著)

これ
NHKでドラマ化されたばっかりよね?
たしか
主演が高橋一生やったかと~。

残念ながら
ドラマは見逃した・・・と言うか
「学習塾」が舞台のドラマなんて
興味ないな~って思って
スルーしてもてんけど
原作読んでみたら
面白かったです。

王子とちゅ~ると読んだ本。_f0372998_20570494.jpg

やや分厚めの一冊で
読みごたえあり。

三世代にわたる長い話やけど
先が気になって
ぐいぐい読み進んで
読後感はとても爽やかでした(^-^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2019-03-17 21:41
菊ちゅ~。なかなか手ごわいなぁ~。
朝はなかなか欲しくないんかなぁ~。
そういう、かんちゅも、可愛い可愛いかちこいかちこいとベタ誉めしながら、ひと粒ひと粒お召し上がりになりまつ。どこのぼんぼんなんやろ?

ドラマ見ました。
高橋一生さんが「朝ドラにしてもいいくらい」と言うてただけあって、とても良くて、見ごたえもあって、数回のドラマじゃ「はしょりすぎやろー!」と思うほど物足りなかったでつ。
Commented by 962515 at 2019-03-17 22:38
キクらむしゃん、こんばんわん

♪ちゅ~るちゅ~るわんちゅ~る~♪
うわっ!まらとゃん(←なんたる変換! ウソ打ち間違い)
みらちゃんもびっくりな食い付き!

>食べね~~~~( ̄▽ ̄)

それなっ!(爆)
キクちゅは同じものを続けて食べたく無いタイプだので日替わり定食でお願いしまつ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

かんちゅも手が掛かるようだし、みらクソマルゆらは楽でつよ~
マルちゅは手作りだろうがカリカリだろうが喜んで食べてるし~
こっちとしては手作りを大喜びで食べて欲しいのにカリカリと変わらずだもの…
いぢやける(-_-)

本もドラマもスルーでヾ(≧∀≦*)ノ〃

あっ、裏地と本はまだ届いて無いから後日♪
Commented by ramurinrin at 2019-03-18 10:29
おちょさんへ~♪
キクちゅ、手ごわいっす( 一一)
このちゅーるなら、間違いなくカリカリまぶしでも食べると思ってんけどなぁ~。
ちゅーる単品やったら、迷わず食べるとは思うんやけどねぃ。

かんちゅも、見かけによらず(ばく)食にこだわりがあるズーシー仲間よね~(^^;)
ほめそやしながらの給餌、おつかれさまでつぅ~w ←w?

おっ♪
おちょさんはドラマ見てたんやね。
そそ、朝ドラにしてもよさそうな長編小説やったよ。
たった6話(くらいよね?)に詰め込むのはムリがあったかも。
でも、主人公二人の配役はピッタリやな~と思いながら読んでますた。
再放送があったら見たいなぁ~。
Commented by ramurinrin at 2019-03-18 10:37
ぜんちゃんへ~♪
♪ちゅ~るちゅ~るわんちゅ~る~♪
これっていなばの製品やったんやね~。と、買ってから気づいただよ。
いなばと言えば、缶詰のタイカレーで有名やん?
100円くらいで売ってて、一時期Rもハマったんよ。
このちゅーるも、開けた瞬間、タイカレーの匂いがしますたw
カレー風味ってことではねぐ、独特の加工食品の匂いね。

その匂いをもってしても、飽き性なキクちゅには
効果絶大とはいかんかっただよ・・・トボトボ
大量買いしてなかったんが救い・・・って、なんか既視感なんだし( 一一)

>こっちとしては手作りを大喜びで食べて欲しいのにカリカリと変わらずだもの…
いぢやける(-_-)

それなっ!!
それはそれで張り合いがないよね~。
お気持ちお察しいたしまつ。
んでも、手作りのほうが喜んで、カリカリ拒否はじめました・・・に
なるよりはマシじゃね?w

キクちゅにもまらとゃん(ダレやねんっ!!www)クソマルゆら組に
入って欲しかったんやけどなぁ~。
おうちチッコとうんPは出来るようになったけど、それだけはこの先もなさそうよね~(^^;)
Commented by yukoayumira at 2019-03-18 16:41
ちゅ~るもダメなんて、、、、
そーとー手ごわいね
いっそ完全手作りご飯にしちゃうとか?

で、↓ 最近赤っぽい生地を買うようになったんだね
歳とると赤いの着たくなるって感じ?
若くても派手好き(&歯出好き)の人も居るけど(爆)
Commented by ramurinrin at 2019-03-18 18:55
yukoさんへ~♪
ちゅ~るね、かなり期待しててんけど、キクのほうが手ごわかったでつ(^^;)
ほんでも、トッピング用としては便利やから、ちょっと買い足しとこかな~と思ってるだよ。

完全手作りご飯は、過去に一度だけやってみたことがあるねんけど
それも途中でピタッ!と食べなくなったんよ(^^;)
体調が悪かったんもあるけど、同じのが続くと飽きるみたいでつ(>_<)

そろそろ春やし、明るい色も買いたいな~と思って
紺と黒を買わんように気をつけてるねんw
でも歯出好きさんほど思い切った色にはトライできへんのでww
赤系か白系になるんよw
Commented by wateyade at 2019-03-18 20:32
なんか最近更新時間が早くね?ww

ドラマ「みかづき」はワテも見ただど~~
高橋一生しゃんも永作博美しゃんも好きやからこではでったいに見な~~と思ってね
そうなのか~朝ドラにしてもええぐらい長編なのやね
ほな今度借りてみよか

そうそう「AX」も借りて来ただよ~~
どんどん新しいの読んでくで
Commented by ramurinrin at 2019-03-19 08:02
wateしゃんへ~♪
更新時間ね~、そうかな?そうかも?

おっ!
wしゃんも見てたんやね、あのドラマ。
配役がよかったよね~。
Rも見たらよかったな・・・と後で思いますた。
原作も面白かったよ。
長編やから読むのに時間かかりそう・・・と思ったけど
(本も分厚くて重いしな!)文章が軽妙でサクサク読めますた。

「AX」ももう読み終わっただか~♪
どんどん新しいの・・・それはwしゃんもやで~。
オススメ本、頼むで~!
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-03-17 21:23 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31