人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子とカリカリとnuinuiしたもの。

こちらは朝ん歩の王子でつ。

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19172662.jpg

暖かそうに見えるかもでつが
今朝は
冷たい風が吹きつけて
寒かったー(>_<)

だもんで
帰宅すると
王子はパパさん部屋で日向ぼっこ♪

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19182123.jpg

・・・のち
白ダメソに移動w


そうそう
王子のカリカリ事情でつが
新しいカリカリは買い足さずに
いままでのカリカリで
がんばってまつ。
(飼い主がねw)

好物の焼き芋に
飽きたようなので
トッピングをカボチャに変更
してみたり・・・ね(^^;)

トッピングというか
チンしたカボチャを
こねこねして
「カリカリのカボチャあえ」
にしてまつ。

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19173574.jpg

最初はカリカリのお皿から
距離を置いた王子やけど

カボチャの匂いに誘われたのか?
シブシブそばにやってきて
モソモソお食べになりましたよ。

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19174560.jpg

十数粒ほど
お残ししたけどね~(^^;)

夕飯も
カボチャあえにしたらば
完食したんで
しばらくは
カボチャでいくかな。
王子が飽きるまで~!w


しゃて~
今日のRさんは
こんなん縫ってますた。

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19175480.jpg

湯たんぽカバーでつ。
内側をボア
外側をコーデュロイにしてまつ。

この湯たんぽは
王子が使ってるやつでして
カバーがボロけてきたんで
新調いたしました。

もうそろそろ
湯たんぽの出番も
終わりそうやけどね~。

せやのに
なんで今ごろ作ったんかと言うと
それは
ハギレを消費したかったから(*´з`)

朝から「布の罪庫」を整理してて
冬っぽいハギレを
消費したくなったわけw

って~ことで
コーデュロイの残りを使って
もうひとつ
パパさん部屋の座布団カバーを
作っただよ。

しかも
な~~んと
ファスナーつきやで~w
(たまたま色とサイズの合うファスナーがあったからw)

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19180350.jpg

ところで
うちのミシンちゃん(ハスクバーナ)についてる
ファスナー用の押さえ金って
イマイチ使いにくいんでつよ。
だので
試しに
昭和なミシンについてた
ファスナー押さえを使ってみたらば

これが
使いやすかった~ん♪

50年前のミシンやけど
押さえ金の規格って同じらしく
ハスクバーナにも
取りつけ出来たんでつよ!

もしかしたら
他の押さえも使えるかもなので
そのうち
試してみようと思いまつ。


しゃて・・・
そんなんで
nuinuiに勤しんでたRさんでつが~

じつは
↓こんなことになってまふ(^^;)

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19184065.jpg

右手の親指の先を
包丁で切りますた(>_<)

いつになく
午前にうちに夕飯の下ごしらえを
しようとして
キャベツ切ってたら
指の先を削いでもたがな~~(T_T)

けっこう出血して
アタフタしただよ。

血は止まったようけど
まだ痛いし~
なにより不便やし~。

トホホ・・・。

でまぁ
気を紛らわしたいのもあって
nuinuiしてたしだい(^^;)


怪我してみて
気づいたのは
スマホで写真撮るとき
右手の親指でタップしてたのね~。

包帯巻いてたら
反応しね~し( ̄▽ ̄)

そんな状態でつが
夕方散歩には
ちゃんと行っただよ。

王子とカリカリとnuinuiしたもの。_f0372998_19185242.jpg

風がさらに強くなってて
めっちゃ寒いから
そそくさと帰ったけどね~。


しゃて・・・
風呂にでも入ってくるかな。
右手に
ゴム手袋はめて・・・(-_-;)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2019-03-13 22:37
キクらむしゃん、こんばんわん

ち~は、ズルの助べ~に見えまつ(笑)
かろうじてプロペラだじぇ~に見えまつ
超低空飛行だけどなっ!
まぁキクちゅの耳下の長さと量からすると、こでが限界か?!顔が超真剣だのね~(^_^)

カリカリは通常のままでつね
トッピングにお豆腐はやらないんだっけ?
お豆腐でもいけそうな気がしただの

普通のファスナー押さえバージンのZ
洋服では使わないけどクッションカバーとか枕(座布団)カバーに使えるじゃんね~
まぁやる気は無いけど
押さえの形って基本みんな同じだと思ってたのに50年物の方が使いやすいって!
ある意味新鮮なんだし~~~

お手て流血事件… らむしゃんはサウスポーだから右手を切ってまっただね
我々が切るのは左手でつ
スマホは右手だので問題点無し
んでも、スマホ対応手袋してるのに反応しないので朝ん歩は手袋無しだじぇ~
Commented by 962515 at 2019-03-14 13:36
クマちゅ、お誕生日おめでとう🎉🐻

これからもジャイアントシーズー目指していっぱい食べて元気でいてなの
Commented by yukoayumira at 2019-03-14 16:02
左利き用の包丁なの?
病院いくほどでなくて良かった
傷もミシンで縫えるならいいけどね(爆)

で、キクちゃんはチキンとかはOKだよね?
ちゅ~るをカリカリに混ぜ込みをやってみてなの
インスタのお友達でそうして食べさせてる人居たわよ
Commented by ramurinrin at 2019-03-14 19:58
ぜんちゃんへ~♪
ズルの助ちゃうっ!スケべーちゃうっ!くちゃくない!!w

プロペラだじぇーは飛べそうにないでつね。
せいぜい扇風機だじぇーかな?ww
Rさんの腕的にもこれが限界ww

カリカリね、なんせ3キロ買ってまったからね~(^^;)
お豆腐トッピングも好物でつよ。
続くと飽きるけどなっ!!w

そやそや、ぽちんもクッションとかで普通のファスナーを
試してみたらええやんか~♪
押さえ金ね、昔のミシンのほうが、作りが凝ってって
微調整がきくんでつよ。
それに50年前のはすべて国内生産してたやろしね。
ハスクちゃんはその点、作りがおおざっぱ~(^^;)

そうでつ、左利きやから切るときは右・・・
スマホが使いにくくなるのは盲点でちた。
今日はもう痛みがひいたから使いやすくなったけど
絆創膏はってるからタップはできましぇんw
スマホ対応手袋も、イマイチよね~。
やっぱ手袋の指先をカットするしかないべw
指の皮は切らんようになっ!ww
Commented by ramurinrin at 2019-03-14 20:01
ぜんちゃん②へ~♪
そうなのよ、今日はくばたんのバースデーでつ💛
おぼえててくでてありがとう💛
10歳やで~!
あのくばたんがもう10歳やで~~!

おれっちは細マッチョをめざすのでしょ~♪byジャイアントなクソするくまはち
Commented by ramurinrin at 2019-03-14 20:05
yukoさんへ~♪
包丁は両刃タイプを使ってまふ。
指を切った経験は過去二回あって、どっちも病院で縫っただよ(^^;)
今回は、どうやらそこまでひどくなさそうなのでホッ!

チュールね~、まさに今日買いに行ったんやけど
近所のドラッグストアには売ってなかっただよ。
また探してみまふ。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-03-13 21:12 | 縫う | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31