人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。

こちらは夕方散歩の王子でつ。

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19520750.jpg

って
いきなり夕方なのは
花の写真を
一枚目に載せるためでつw

某花好きZしゃんが
コメ欄でいけず言うたからなw



ちなみに王子は
Rが花を撮ろうとすると
グイグイ引っ張って
先に行こうとするねん。

だので
じっくり撮れましぇん。

花の写真がめったにないのは
王子のせいであって
Rさんに
花をめでる心がないわけではない

ここに書いておこうw


んで
こちらは
今朝のお目覚めの王子♪

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19531310.jpg

昨夜は
12時に水飲み
3時半にチッコで
起こされますた。

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19532328.jpg

夜中に起きるくせに
朝は
ほっといたら10時過ぎても
寝てるねんでー( 一一)

そんな王子を
ズルズルと毛布からひっこ抜いて
朝ん歩へ~。

今日は
暖かそうやな~と思って
薄着で出たらば・・・

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19522177.jpg

日差しのわりに
風が冷たくて
めっちゃ寒かったんだし!


しゃて~
こちらは
朝ご飯中の王子なんでつが~

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19523652.jpg

新しいフードを試してみたところ
最初はプイッ!ってしてたけど
食べ始めたら
ガツガツ食べて完食でちた。

このフードは
ご近所のワン友さんからの
頂き物。

王子のカリカリ拒否祭りの話をしたら
「うちの子たちはこれがお気に入りよ~。」
って
小分けしてくれたんでつよ。

先日の試供品の一件もあるから
期待してええかどうか
まだわからんけど
食いつきは悪くない♪

それにしても・・・

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19530217.jpg

この後ろアンヨが
可愛すぎ野郎(≧▽≦)

食後は
パパさん部屋で
日なたぼっこするんが
このところの王子の日課に
なってまふ。

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19534236.jpg


パパさん部屋の日当たりが
なくなると
次はリビングへ移動~。

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19535003.jpg

↑このチッポとオチリが
可愛すぎ野郎(≧▽≦)


しゃてしゃて
こちらは
今夜の夕飯時の王子なんでつが~・・・

朝食べた頂き物のカリカリと
いつものカリカリ(ピンクの皿のほう)を
並べて置いてみたらば
朝食べたほうにパクついて・・・

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19540030.jpg

いつものカリカリは
お残し~~(-"-)

頂き物のほうは
カラッポになったお皿を
舐めに行ってたんだし。

もしかして
今度こそ
イケるかも?

頂き物のカリカリは
これ↓

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19515704.jpg


ロイヤルカナン
セレクトプロテイン( ダック&タピオカ)でつ。

皮膚疾患のある子に
配慮してる療法食やから
王子にも悪くなさそう。

試しにこれを
1袋買ってもええねんけど・・・
(食べんかったらご近所さんにあげてもええし~)


じつはね~
つい先日
いつものカリカリ3㎏を
買ってもたとこなんよ~~(^^;)

そこにまた
敗北する可能性もある
カリカリを買い足すのは
冒険やろか?

う~~ん。
どないしよかな~~。


*食器棚の収納*
先日
食器棚の整理をしたときに
ちょっと一工夫したんでつ。

花と王子のカリカリ事情と食器の収納。_f0372998_19552206.jpg


毎朝使うマグカップとお皿
それに
スープ皿と
ヨーグルトのガラス容器を
トレイに乗せて
まとめて置くようにしたん。

それだけのことやけど
朝の準備が
しやすくなりますた(^-^)


夜のうちに
朝の食器類を出して
並べておくのも
いまは習慣になったんで
朝がらくちん♪

最近は
パンにバターではなく
チーズをトッピングしてから
ラップをかけておいて
朝焼くだけ~。
これが出来るのは
寒い間だけやけどね。
もっと暖かくなったら
チーズがいたみそうやから~(^^;)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2019-03-09 00:27
場所間違ったかと思うような一枚目(笑)
つうか何がビックリってルピナスが咲いてる事!
私の中では4~5月・・・の花だと思ってた
早くね?そこだけ初夏?(爆)

>昨夜は12時に水飲み3時半にチッコで起こされますた。
ほぼ同じ時間に起きてたんだね~
あゆキクも私とRさんも出来てるのかもな(爆)

>つい先日いつものカリカリ3㎏を買ってもたとこなんよ~~(^^;)
・・・・そもそも何でキクちゃんで3キロなのよ?!
絶対拒否らないみらゆらならともかく、、、
1キロにしとけばよくね??

朝ご飯は旦那のは作らない躾(笑)なので
食器棚の話はスルーで(爆)

Commented by 962515 at 2019-03-09 11:58
キクらむしゃん、こんにちわん

>某花好きZしゃんが
コメ欄でいけず言うたからなw

いけず言うたのは半角ZだからZではねぐ…
ばう

朝ん歩でお花を見つけなさいよなの~
それかお花だけでコラージュするとか♪
キクちゅは鼻だけにするとか♪

ミッション! 水仙を撮影せよ!
by 林家一門

>この後ろアンヨが
可愛すぎ野郎(≧▽≦) ❌

キクちゅはくちゃくても全部可愛いでつ⭕
くちゃくても…

確かにキクちゅの一袋3キロカリカリは多いでつね
冒険家、またはチャレンジャーやな(笑)
ほんと食ムラがある子はコマルチョス(-_-)

うちはパチョスとマルチョスの食器はカウンターに出しておきまつ
ほとんど食器使わないけど出しておけば万が一寝坊してもね~♪
Commented by ramurinrin at 2019-03-10 09:24
yukoさんへ~♪
>場所間違ったかと思うような一枚目(笑)
つうか何がビックリってルピナスが咲いてる事!

うん、自分でも自分のブログとは思えないww
で、ルピナスって~のは向かって右側のツブツブしたお花のことね?
この花が咲いてたのは、近所の整骨院の花壇でちた。
これって球根かちら?
早咲きとか、ないよね~?
まっ、花のことはあんまり知らんけどな!

>あゆキクも私とRさんも出来てるのかもな(爆)

あゆキクは出来てて、交信してるかもやけど、Rと女将は出来てへん!
血圧差がありすぎるからっ(≧▽≦)

カリカリ3キロ買ってるのは・・・そのほうが割安やから~(^^;)
かなり価格差があるから、つい3キロにしてまうんやけど
このごろの拒否っぷりから考えたら、1キロで買う方がカシコイよね・・・残ってるのが古くなっちゃうし~(>_<)
次回からが1キロにしようと思いまつ・・・。

>朝ご飯は旦那のは作らない躾(笑)なので

うちも定年後は、その躾にしまつっ!!(ばく

Commented by ramurinrin at 2019-03-10 09:31
ぜんちゃんへ~♪
>いけず言うたのは半角ZだからZではねぐ…
ばう

ほな、半角に書き換えるか・・・めんどいな・・・ブツブツw

朝ん歩のときに見かける花は、クリローが咲くお庭のお家くらいなんよね~。
水仙か~・・・見かけね~~な~~。
まぁ、Rには鼻センサー、いや花センサーがないって~のもあるけどw

>キクちゅはくちゃくても全部可愛いでつ⭕
くちゃくても…

くちゃくてもを2回言わんでええし!
キクちゅはくちゃくないし!!
キクチュハクチャクナイキクチュハクチャクナイキクチュハクチャクナイキクチュハクチャクナイキクチュハクチャクナイ

あっ、やっぱり3キロは多い?
マルチョスは何キロ買うでつか?
手作りご飯も食べてるから1キロずつかな?
次回からは1キロにしまつ・・・このごろの食べなさっぷりやと
3キロ消費するのに2か月以上かかってるしな・・・。

>うちはパチョスとマルチョスの食器はカウンターに出しておきまつ

なんだか、パチョスとマルチョスが同等な扱いww
あっ、マルの方が上かっ?(ばう
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-03-08 20:36 | キクちゅる | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31