人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。

こちらは
2日の夜の我が家でつ。

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19150437.jpg

「おれっち参上!ナノデショ~」
くまはち

はい
お約束どおり
夕方から
イヌズの襲撃を受けてますた(^^;)

王子の毛布が落ちてるのは
くばたんがマウンティングしたせいでつw

部屋の角に
トイレシートを貼ってるのは
くばたんのマーキングのせいでつ( 一一)

くばたんが食べてるのは
王子のカリカリでつww

今回は
豆豆兄妹といっしょに
くばたんとくまママ(ねえしゃん)も来て
みんなでお泊り会と
なりましたん。

まず2日の夜は
小豆姫のための
ひな祭りパーチーってことで
ちらし寿司や
から揚げなど作ってんけど・・・

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19151895.jpg

バタバタやったもんで
写真撮ったのは
ほぼ食べ終わるころやったり~(^^;)

王子は
自分専用スツールに
闖入者が飛び乗って来たもんやから
ムッ!っとしてるし~。

食事中
ずっと吠えてうるさかったんは
王子の方で
くばたんは
静かにおすそ分けを待ってたんやけどねw

んで
今年のスィーツは
ケーキではなく
和菓子にして
お重なんぞに盛り付ける♪

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19152805.jpg

これだけは
「前撮り」してたんで
写真アリw

三色団子と桜餅が
豆ズに人気でちた。

リビングに布団を敷こうとしたら・・・

すかざず
丸めた敷き布団にもぐりこむ
豆豆兄妹・・・爆!

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19160424.jpg

3日の豆ズの朝ご飯は
パパさんが作ってますたよ。

お泊り会の寝場所は
小豆姫とRがリビングで
くまママと豆ごんが寝室。

王子は
寝室のハウスで寝て
くばたんは
リビングと寝室を
行ったり来たりしてますた。

ほんで
朝起きたら
くまママの足元で寝てる王子だったりw

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19155408.jpg


王子の朝ご飯時には
くばたんが背後霊のごとく
はりついてたり・・・(^^;)

背後霊がおっても
「お残し」しとったけどな( 一一)

小豆姫の「どうじょどうじょ隊」も
出動したけど
昨日の王子は
かたくなにスルーだったんだし~(-"-)


しゃて
3日の午後は
くばたんのトリミング予約がとれたんで
くばたん単品でドナドナでちた♪

今年初の毛刈りをした
くばたんのビフォー・アフターは
こちら~↓

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19204507.jpg


毎度のことながら
別犬になって帰ってきた
くばたん♪

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19205966.jpg

「おれっち美麗シーズーなのでしょ~♪」
くまはち

この日は
雨模様やったこともあって
豆ズも大人たちも
お家でゴロゴロ過ごしまして

夕飯も
うちで食べて帰ったしだい。

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19211472.jpg

生野菜好きなくばたんは
レタス欲しさに熱視線w

んで
うちの王子はというと
くばたんの執拗なクンクンがら逃れて
寝室やコタツの中に
避難しててんけど・・・

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19214557.jpg

鼻のええくばたんに
すぐに見つかって
やっぱり
執拗にクンクン
されてますた(^^;)

そんな襲撃隊が
くまパパのお迎えで帰って行ったんが
昨夜の9時のこと。

王子は
みんなが泊まった夜は
夜鳴きせんかったくせに

昨夜は
チッコやらお水やらに
たびたび起きて
しまいには
リビングのダメソに乗せれ~!
って吠えるしまつ(>_<)

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19220292.jpg

しゃ~ないから
寝室に大きい方のダメソを
ひっぱってきて
そこに湯たんぽセッティングしたのが
3時ごろのこと。

そのあとは
落ち着いて寝て
朝は10時まで起きてこんかった王子でちた( 一一)

そんなわけで
Rbaは超寝不足~!

今日が雨なんをええことに
ひさびさに爆睡昼寝したもんね~♪


夕方散歩は
5時半ごろになったけど

このごろは
日没が遅いから
夕方散歩が
遅くなっても大丈夫♪

ひな祭りの襲撃とドナドナくばたん。_f0372998_19215382.jpg

ただ・・・雨があがって日が差したんで
暖かいと思って薄着で出たら
強風が吹き荒れてて
めっちゃ寒かった(>_<)

あまりの寒さに
王子も
ショートコースを選んで
帰ってきますた(^^;)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2019-03-04 22:55
キクらむしゃん、こんばんわん

よっ!お久しぶりっこ♪でおちゅかれ~~~

クマちゅに早速マーキングされただか?(笑)
キクちゅが残したカリカリを食べてるのか、クマちゅ用のカリカリがねぐてキクちゅのを食べてるのか?

思ったよりスーパージャイアントクマちゅになって無かった(((*≧艸≦)ププッ
んでも、トリマーさんはやり甲斐があるのでしょ~♪

専用スツールから追いやられ気味なキクちゅ
せめて写真はキクちゅめいんで撮ってあげなさいよなの~

ちゃんと豆ずの好物のポテトを揚げたってことは唐揚げも揚げたの?
Commented by 962515 at 2019-03-04 22:56
あっ、お雛様は今日しまって五月人形出しました
五月人形は約2ヶ月 お雛様は1ヶ月位飾るかな? ぽちん
Commented by yukoayumira at 2019-03-05 00:46
>ちゃんと豆ずの好物のポテトを揚げたってことは唐揚げも揚げたの?
たぶん揚げてないんじゃね?(爆)

で、週末お疲れ様でした
キクちゃんも疲れただろうに昨夜は爆睡じゃなかったんだね、、、
ハイシニアはわけわかんないよね
私も朝まで寝た事なんてここ一年で数える位(>_<)
ただ私の場合起こされるわけじゃなくても起きちゃうんだけど(爆)
Commented by wateyade at 2019-03-05 20:00
お~お久しぶりぶりにクソ登場!👏
アフターはお耳も長くなっていつも可愛いのことよ♡
んでオコタの中までクンクン業に余念がないとw

もう姫も大きくなって手がかからないのことね
朝ごはんはポロンチョスが作ってくでるし~
ばあばもらくちんやんけ~~
Commented by ramurinrin at 2019-03-05 21:22
ぜんちゃんへ~♪
>クマちゅに早速マーキングされただか?(笑)
キクちゅが残したカリカリを食べてるのか、クマちゅ用のカリカリがねぐてキクちゅのを食べてるのか?

くまちゅ、この場所に2回もマーキングしただよ(-"-)
最近しなくなってたから油断しとったわ~。
んで、カリカリはくまちゅにキクちゅ用のカリカリを上げますたん。
くまちゅは、どんなフードでも食べてくでるかららくちん~♪

ちょいデカシーズーレベルやったくばたんでつw
そそ、トリマーさんもやりがいは感じてるんちゃうかな?
もっとこまめに来いや~!って思ってるかもやけど(^^;)

キクちゅメインで撮ろうとしてんけど、くまちゅ乱入で撮れなんだだよ~!
追いやられてるキクちゅも、かわいいべ?ww

から揚げは、ちゃんと作って揚げたんやで~!
ってか、じつは2日の夜に揚げたんは「豚のコーン揚げ」でちた。
んで、鶏のから揚げは、3日の夜に揚げますた。
なんなら、3日の昼にもフライドポテト揚げただよ( 一一)
♪揚げもん続きのひな祭り~♪
Commented by ramurinrin at 2019-03-05 21:23
ぜんちゃん②へ~♪
おっ♪
五月人形を出しただね。
うちには無いのよね~、端午の節句のお飾りは。
キクちゅという立派な男子がおるのになっ。
あっ、タマナシかっ(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2019-03-05 21:27
yukoさんへ~♪
>たぶん揚げてないんじゃね?(爆)

揚げたし~~!
それも3回も揚げもんしたんやし。
まるで肉屋の女将w
↑くわしくはぽちんへのコメでw

シニアワンコの行動、しばしばナゾよね~。
みんなが泊まった夜は、ぜんぜん徘徊せんかったのにさ~。
Rも、ここ1年くらい、キクと寝てると夜に熟睡出来てまへん。
かわりに昼寝で補ってるところが、女将とはちゃうけどw
Commented by ramurinrin at 2019-03-05 21:33
wateしゃんへ~♪
>アフターはお耳も長くなっていつも可愛いのことよ♡

耳毛が伸びたわけではないけどなw
お顔が小さくなったから、耳のサラ毛が引き立つのでしょ~♪by美麗クソw

>ばあばもらくちんやんけ~~

う~~ん・・・そうかな~?
くばたんの送迎&買い物(3日の晩も食べていぐことになったで食材買い足し)に走り~の
夜昼夜と揚げもんし~の・・・けっこう疲れたけど?w
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-03-04 20:38 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31