人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は忙しく今日は眠いw

こちらは今朝の王子でつ。

昨日は忙しく今日は眠いw_f0372998_19145456.jpg

昨日はポカポカ陽気やったのに
今日は
普通に寒い朝で
王子も防寒着装着~。

んで
昨日は所用でバタバタしてまして~

おまけに
予定外のアッシー業務をさせられて
自力で運転したことない道を
往復するハメになり~。

ドチドチハラハラ・・・
手に汗かきますたw

と言うても
一般道を
まっすぐ走っただけやねんけどね。
それも
数km走っただけやねんけどね~(^^;)

運転苦手やから
ちょっとの距離でも
慣れてない道は疲れるだよ~。

そんな疲れた日に限って
王子がちょい夜鳴きやったり~

寝不足~な本日。

午前中
おばあちゃんといつもの鍼灸院に
行ったらば
先生に
「背中ガチガチやね~。」って
言われてきますた(≧▽≦)

鍼灸院の帰りに
おばあちゃんと
ニ〇リに寄りまして
おじいちゃん(パパさんのパパさん)用の
ベッドの下見をしてくる。

昨日は忙しく今日は眠いw_f0372998_19150224.jpg

おじいちゃんは
お安いベッドでええって言うねんけど
あんまり安いのもどうなんやろ?

うちのおばあちゃんは
「収納つきがええで!
この引き出しつきのやつにしとき!」

カンケーないのに
うるさかったりww

しゃて
こちらは
夕方散歩・・・から帰って来た王子でつ。

昨日は忙しく今日は眠いw_f0372998_19151030.jpg

ピッチャピッチャと
大きな音をたてて
お水を飲んでまふ~。

散歩のとき
またお水を忘れてね~(^^;)

忘れたと言うか
眠たいRさんはショートコースで
帰ってくるつもりやったのに
王子の意向でロングコースに
なってもてん。

お水催促する王子の
熱視線をスルーするんが
心苦しかったでつ(汗




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2019-02-27 19:58
まだみちんの話は出んか・・・チッ。

んでちらん道の運転はそりはおちゅかれさんでひた
分かる分かる緊張島倉千代子やったね

ベッドはあんまり安いのはよろしくないかと思ひまふ
マットレスだけでもええやつをお勧めしまふ
以前娘の置いてったベッド(無印のやつ)に寝たら翌日、身体が痛かったでふ
Commented by どんくんママでつ at 2019-02-27 20:09 x
KSBSRさんへ(カグスベール好きならむりんさんへ)
同じくKSBSDM(カグスベール好きなどんくんママ)でつ。

ベッドでつかー
まだお元気でつもんね。ウィーンて起き上がる機能とか落下防止の柵とかなくてええんでつよね。
年齢を重ねると 布団から起き上がったときに 転んで骨折される方も多いそうで、ベッドだと 一旦、座ってから起き上がるので 少しは安全だそうでつよ。
ちなみに介護が必要になると介護保険でウィーンて起き上がる介護ベッド、借りられまつ。
‥って珍しく真面目な話をしてしまいますたが、シンバ、虐待してないでつからねっ!

あと、口座『イツモ/ミラチャン』でつが、よく見てくさい!
カタカナの『ノ』じゃなくて『/』スラッシュでつよ!
だのでその暗証番号、使えまてん。

眠いKSBSRさん。
コダヌキと、早くねてくさいね。

Commented by 962515 at 2019-02-27 20:24
キクらむしゃん、こんばんわん

眠い… 出来てる(笑)
眠たい病が蔓延してるようなのでグループ交際か?(´∀`*)

>運転苦手やから
ちょっとの距離でも
慣れてない道は疲れるだよ~。

わかるわかる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
んでも、数キロじゃ疲れません(笑)
らむしゃん、運転するイメージ無いし
Aちゃんと出掛けるときも助手席だし~
彼女かっ!

ベッド…
ホントはパパしゃんパパしゃんが寝てみるのが1番いいのだけどね
うん、マットはいいものを選んだ方がよかちよ

お水も忘れないでくさい…(・ェ・`U)
Commented by otyobu at 2019-02-27 22:36
うちの親は畳のベッドに普通のお布団(敷き布団)で寝てる。普通のもらってきたベッドのベッドマットを外して畳を敷いたらしい。布団が落ちるから、柵もつけてる。
DMしゃんが言うように、介護用だったらいろんなんがあるから、買う以前に介護用品を扱う会社でレンタルでいろいろお試ししてみて「買う」あるいは「レンタル」も有りかも。

車、自分が行くために運転やったらそうでもないけど、アッシーとなるとよけいに疲れるよね~。
お疲れさん~。
Commented by ramurinrin at 2019-02-28 13:37
wateしゃんへ~♪
>まだみちんの話は出んか・・・チッ。

あい、まだ出ましぇんw
まずは、ボビンに糸巻きつけたり複雑な糸掛けしたり・・・
ってことから取説読んでスタートなんが
めんどくて~(^^;)

あい、緊張島倉千代子でちた~。
一般道やけど、車線も交通量も多い道やったんで
よけいにドチドチしただよ。

あーー、やっぱり安いベッドはためためでつか~。
じつはまさに無印良品の足つきマットレスみたいなんを
とりあえず買おうか?ってなっててんよ。
ここはやはりちゃんとしたん探さなあかんな。
Commented by ramurinrin at 2019-02-28 13:49
OKSBSDMしゃんへ~♪
カグスベールは模様替えの頼もしい相棒でつよね💛

おじいちゃんのベッド、電動ウィ~ンはレンタル出来ると
介護ちうの友人にも言われますた。
だので、まずは寝心地優先のベッドを探そうかなと~。
そうそう、布団で寝てるほうが起き上がった時危ないって聞くし
布団の上げ下げもしんどいもんね。
シンバ虐待疑惑w、たしかにどんくんと仲良く寝てますたね。
でもちょっと、写真撮ってるOKSBSDMしゃんを
にらみつけてるようにも見えたよね~?よね~?ww

>あと、口座『イツモ/ミラチャン』でつが、よく見てくさい!
カタカナの『ノ』じゃなくて『/』スラッシュでつよ!
だのでその暗証番号、使えまてん。

フフン!知ってまつよ、『/』スラッシュでそ?
シンバが教えてくれますた。
もう全額おろしてきますたから~♪
シンバにも山分けしてあげますた。
なまけものを連れて旅に出るって言うてますたけど?ww


Commented by ramurinrin at 2019-02-28 13:54
ぜんちゃんへ~♪
>眠い… 出来てる(笑)
眠たい病が蔓延してるようなのでグループ交際か?(´∀`*)

集団催眠術かもよ?ww
陰陽師のしわざか!!?ww

>らむしゃん、運転するイメージ無いし
Aちゃんと出掛けるときも助手席だし~
彼女かっ!

R自身も運転するイメージがありまてんw
ちなみにナビによれば4kmほどの道のりでちた。
歩けるやんっ!!(ばく
Aちゃんも、以前は近所しか走れなかったんやけど
このごろは大阪まで行っちゃいますからね~。
彼女待遇で楽ちん~♪

>ホントはパパしゃんパパしゃんが寝てみるのが1番いいのだけどね

そうなんよね~。
パパしゃんのパパしゃんは、コダワリがなさそうやねんけど
買ってから失敗やった!ってなるもの困るしね。
やっぱりマットは安物はあかんよな~。

水・・・忘れないようにしまつ(^^;)
Commented by ramurinrin at 2019-02-28 13:59
おちょさんへ~♪
>うちの親は畳のベッドに普通のお布団(敷き布団)で寝てる。普通のもらってきたベッドのベッドマットを外して畳を敷いたらしい。布団が落ちるから、柵もつけてる。

それそれ!
もともと布団派やから畳ベッドがええんちゃう?って話になってきてまふ。
マットは失敗したときに、捨てるのもたいへんやしね~。
ほんで、柵はあったほうがよさそうよね~?
介護用ベッドは、まだ必要なさそうなのと、レンタルが出来ると聞いたので、いざとなったら借りるほうがええかな?って思ってまつ。
畳を敷いた・・・ってのは、畳を買ってきたんやろか?
それとも、どっかの畳をはがした?w

アッシー運転&知らん道はちゅかれて候。
んでも、2往復したから、もうあの道なら走れるで、
今すぐやったらなw

Commented by yukoayumira at 2019-02-28 14:12
更新お休みした割にあっさりしてる(笑)
休みの翌日は普通は盛りだくさんぢゃね?

で、ベッドはおちょさん親みたいな方がいいかなぁとか思ったり
前の姑は布団に慣れてるからって畳ベッドにしたわ
かなり高齢になってからだからもあるけどね

後々もらってくる事を考えるたら超高級ベッドでもいいわね(爆!
Commented by SIIDM(シンバは at 2019-02-28 14:14 x
SKKR(スラッシュだと気づいた賢いらむりんさん)

Oがついとる、と思ったら、同じく、のOでつか!!
シンバは家におるので、どこかに大金を隠してるはずっ!
見つけてみせまつ!!
じっちゃんの名にかけて!

Commented by otyobu at 2019-02-28 18:32
畳は畳屋さんに1枚作ってもろーたと言ってたような~気がしまつ。普通ほんけん←どういう字だっけ?本間?の1畳やと思う。
柵は、「売ってるで~」と言うのに、パイプみたいなんを自分が打ち付けてある(笑)
畳を上げて干すのは無理なので、畳と敷き布団の間に、湿気とりのマットみたいなん(時々干せば何度も使えるやつ)を敷いてます。
最初から、畳ベッドなら、湿気対策はしてあるかもだけど普通の畳だから、汗かきさんだとカビがはえそうだと母が言うので。
Commented by ramurinrin at 2019-02-28 20:30
yukoさんへ~♪
>休みの翌日は普通は盛りだくさんぢゃね?

そうやね~w
忙しくて写真撮り忘れてたしな。
運転疲れて気力もなかったしなw

うんうん、おちょ親さんみたいなんがええなぁ~って
Rも思いますた。
80年以上布団生活してて、いきなりフランスベッド買っても
馴染まんかもやしね~w
Commented by ramurinrin at 2019-02-28 20:36
SIIDM(シンバはしゃんへ~♪
SI=シンバ
DM=どんくんママ
やとして、間のIは何??
シンバ「いじめる」どんくんママ・・・かっ!!?(ばう

>SKKR(スラッシュだと気づいた賢いらむりんさん)

SKKって、なんかカッコええなw

>Oがついとる、と思ったら、同じく、のOでつか!!

正解♪w

ん?
旅に出たはずのシンバ、DMしゃんちにいるでつか?
おかしいな~・・・いまごろ里帰りして
南米あたりにおるはずなんやけど。
DMしゃんちのそのシンバ、ニセモノじゃね?
ほら、よ~~くよ~くタグを見てみてなの!
シンバじゃねぐてシンパって書いてあるんちゃう~?ww

Commented by ramurinrin at 2019-02-28 20:39
おちょさんへ~♪
ほぉ~、畳屋さんで作ってもらったんでつか~。
島には畳屋さんがあると?
このへんでは畳屋さんを見かけないけど。
その昔住んでたあたりには、畳屋さんがあって
店の前を通ると畳作ってるところが見れたな~・・・と
思い出しますた。

んで、そうそう、畳ベッドって湿気るんちゃう?って
そこが気になるよね~。
カビが生えたらイヤやし。
たまに干したりしたほうがええんやろね。

畳ベッドにしたら?って話を
パパさんのパパさんにしたらば、けっこう乗り気やったので
いまは畳ベッド探しの旅をしてるところでつ。(ネットでなw)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-02-27 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(14)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31