人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコモコアウターをリメイク♪

↓これ
先週買った
モコモコアウターでつ。

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22050917.jpg

暖かかった週末に着て
出かけてみてんけど・・・

やっぱり
袖口が開きすぎてるので
風が入って寒いのね(^^;)

大きなお袖も
ちびっ子にはちょっと
おおげさに見えるし~。


リメイクすることにしますた。

某y子さんにコメ欄で
「どうせリメイクするんでそ?」と言われて
「そっか!リメイクしたらええんか~♪」って
気づいたんがきっかけでねw

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22052512.jpg

①袖口のパイピングをほどいて
②アイロンでのばして(ほどいてみたら袖口ガタガタw)
③ガタガタの袖口を切りそろえて
④ミシンで袖口から脇までを縫って
余分な袖をカット!

んで
こうなりますた↓

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22061373.jpg

ほどいたパイピングのかわりに
リブニットを縫いつけて
みたよん♪

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22054084.jpg
モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22054969.jpg

腕が2本入りそうやった袖が
一本分になった感じw

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22055716.jpg
モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22060659.jpg

リブニットで
袖口が引き締まったから
風も入らへんと思いまつw

そんなんしてたんは
夕方から夜のことでして
昼間は自宅教室でちた。

だもんで
今日の王子のお写真は
こんだけ~↓

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22062012.jpg

朝のカリカリは
昼ごろ(教室の最中に)食べてんけど
夕飯のカリカリは
な~~んと
あっという間に完食!
そんな日もあるのね~。

食べ終わったら
玄関のほうに行って
パパさんの帰りを待つ王子。

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22082061.jpg

今週のとうしゃんは
忙しいらしく
帰りが遅め。

出勤時間は早めで
6時前出勤が続いてまつ。

ただでさえ朝が苦手なRさんとしては
夜中に数回王子に起こされたうえに
5時半起きはちゅらい~~。

だので
寝る前に
↓こんな準備をすることに。

モコモコアウターをリメイク♪_f0372998_22111462.jpg

パパさんの朝食セットw

朝はこれでOKなパパさん。
(玉子やハム類はなくてもええらしい)
コーヒーは
先に起きたパパさんが淹れまふ。
(コーヒーメーカーでね)

このセッティングは
Rの朝の手間を
減らすためにはじめてんけど
ここ数日
Rが起きなくても
あとはパパさんが
自分でするようになりまして~。

なので
パパさんが早出のときは
Rは早起き免除♪

王子の夜鳴き(?)に
ある意味
感謝かも?w




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2019-01-25 23:58
あぁ・・やっぱしリメイクしただね(笑)
でも
>①袖口のパイピングをほどいて
どうせ後で切り揃えるんならカッターで切っちゃえばよくね?
どうせちっちゃいんだし(笑)そうそう短くもならないのでは?

最近あーサマは今まで食べなかった野菜とかもパクパク食べる時があって・・・
歳とってからの方が何でも食べる感じ(笑)
人生(犬生)短いから今のうちに食っておこ!って思ってんのかな(笑)
キクちゃんがたまにスイッチ入るんも加齢のお陰かもよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2019-01-26 00:01
ぽろんちょの朝ご飯のセット・・・・
まるでうちのお姉ちゃんみたいでつ
多分、違うのはムコ殿はトレイに乗ってないものは絶対食べなくて(爆)その他で目に付いてどーしても食べたい物があった時は「〇〇も食べていい?」とラインで聞く(爆)(爆)(爆)
子供か!(爆)
ちなみに私は上様の朝も昼もノータッチでつ(^_-)-☆
Commented by otyobu at 2019-01-26 00:18
朝ごはんのセッティング。ええねぇ~♪
我が家は味噌汁にごはん派やけど、お箸とお茶碗を並べておくだけでも違うよね~。貴重な朝時間♪
実家のくまさんも何度か鳴いて母を呼ぶらしい。ちっこだったり、うん著巣だったり、ただ甘えん坊だけだったり。
耳が遠くても、寝てても、くまさんの鳴き声にはパッと起きてパジャマの上に服を着て外へ出るのだとか。
夜中にちょっとしたことでパッと起きるのは、そちらに神経使ってるということで、RさんもYさんもなかなかにキツイよね。

モコモコジャンパーのお袖、そんなに袖口が開いてたんやねー!袖口リブにしてもふんわり感は残ってて可愛いやん♪
Commented by ramurinrin at 2019-01-26 09:34
yukoさんへ~♪
あい、y子さんのコメがきっかけになって、リメイクしただよ~。

>どうせ後で切り揃えるんならカッターで切っちゃえばよくね?

( ゚д゚)ハッ!
そっか!ちまちまほどかんでも、切ってもよかったんか!!?
さすがy式!!
もっと早く言うてよ~~!!

>どうせちっちゃいんだし(笑)そうそう短くもならないのでは?

それなっ!
って、うるへ~~~!!w

>歳とってからの方が何でも食べる感じ(笑)
人生(犬生)短いから今のうちに食っておこ!って思ってんのかな(笑)
キクもね~、食べるスイッチはいったときはガツガツいくのよ。
食べへんときはガンコに食べへんし・・・どれもこれもトシのせいか~。
シニアな飼い主もときどき「食べへんモード」になれたら
痩せれるのにな・・・・w
Commented by ramurinrin at 2019-01-26 09:37
yukoさんへ~♪
>その他で目に付いてどーしても食べたい物があった時は「〇〇も食べていい?」とラインで聞く(爆)(爆)(爆)
子供か!(爆)

ばくばく!!
婿殿ってそういうとこ可愛いと言うか~、小学生の子にみたいよねw
黙って食べちゃって、おねえちゃんに叱られた過去でもあるのか?ww

y子夫妻の朝食は、セルフなのもカップ麺なのも知ってる(ばく
うちのパパさんが退職したら、完全にセルフ制にするで~。
Commented by ramurinrin at 2019-01-26 09:44
おちょさんへ~♪
そうなんよ、寝る前に食器並べてるだけでも、朝の支度がラクチン♪
起き抜けで寝ぼけてるときって、動作は遅いし、いろいろ間違うしなw

ご実家のくまさんもがんばってるよね!
そのぶん、お母さんもたいへんやなぁ。
外飼いやと、様子見に行くだけでも寒いやんね?
ってか、お父さんは起きへんのか!?w
うちのパパさんもぜんぜん起きへんけど~( 一一)
あっちは神経使ってへんってことやな!w

袖口のふんわり感、なくしてしもたらただのジャンバーになるからw
そこはあえて残しますた(^-^)

しかし今日は極寒で~(>_<)
モコモコは、着て出れそうにはないわ~(^^;)


Commented by 962515 at 2019-01-26 13:11
キクらむしゃん、こんにちわん

>どうせ後で切り揃えるんならカッターで切っちゃえばよくね?

それなっ!(笑)
んでもほどいて見て初めてわかったんちゃう?
Zならどっちを選ぶか… 長さに余裕があるなら先にちょっきんしちゃうかな?(笑)

パチョスの朝ごはんはミニカップの納豆とカップのヨーグルト、バナナ、豆乳、ピルクル(ヤクルトみたいでヤクルトより安い ばう)でつ
なので特に用意するものはありません
カップコーヒーカップとスプーンを出しておく位(笑)
滅多に無いけど寝坊したときは勝手に冷蔵庫から出して食べてまつ
寝坊したからと怒る人でねぐてよかち♪

マルチョスがパチョスを待ってる時は車で出掛けたときだけかな
平日は出迎えも無し あっさり女子でつ
Commented by inoinoinuinu at 2019-01-26 15:47
らむしゃん、こんにちは。
うちの朝御飯は、ミーとアハに起こされたおとやんが、コーヒーメーカーでコーヒー入れて、あとはおとやんはヨーグルトとシリアル、私はトーストだよ。ほぼセルフです。洗い物も、いのいのが朝早く出勤の日はおとやんがしてるかな。
ただ、ヨーグルトは、いのいのがヨーグルトメーカーで作ってるんだよ。うん。出来た嫁!

きくちゅも、自分で食べたいものを食べたい時に食べるよーになっとんかな?私らもそないしたら、どんどん丸くなってまうんかも。気を付けられよ。
Commented by ramurinrin at 2019-01-26 22:28
ぜんちゃんへ~♪
>んでもほどいて見て初めてわかったんちゃう?

そそ!そうなんよ~。
まさかこんなガタガタとは思わず~。ち~ん。

>Zならどっちを選ぶか… 長さに余裕があるなら先にちょっきんしちゃうかな?(笑)

チッ!しょせんはy式の一派か!(ばう

納豆・ヨーグルト・バナナ・豆乳・ヤクルトより安いピルクルw
それにコーヒーだのね。
あれ?パンとかご飯は?
朝は炭水化物抜きでつか?サイボーグでつか?
ぽちんも同じ朝ご飯なんかな?
いや、ぽちんは実家で炊きたてご飯を2杯やったなww

マルチョスはあっさし女子・・・と( ..)φメモメモww
キクちゅはこう見えて(どう見えて?w)、パパさんの帰宅は
ちゃんと気にしてるみたいでつよ。
Rと違ってwww
Commented by ramurinrin at 2019-01-26 22:32
いのしゃんへ~♪
おとやん、朝はヨーグルトとシリアルだけなん?
おとやんも炭水化物ほぼなしか!
だのになんであんなに大きいのさっ?(ばく
年賀状に写ってたおとやん、現地の人かと思ったでっ!!←国内やった?ww

>ただ、ヨーグルトは、いのいのがヨーグルトメーカーで作ってるんだよ。うん。出来た嫁!

う~ん・・・優れてるんはヨーグルトメーカーじゃね?w

>私らもそないしたら、どんどん丸くなってまうんかも。気を付けられよ。

いや、いのしゃんはそう簡単には丸くならへんよw
長さがあるからねぃww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-01-25 22:40 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31