人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子と読んだ本。

こちらは今朝の王子でつ。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21555450.jpg

元気に朝ん歩~♪

起きたの遅かったけどな。
カリカリも
ほぼ拒否やったけどな( 一一)

昨日の
超早起き&カリカリ完食王子は
まぐれ?
気まぐれ?
それともマボロシ?w


そんな王子のGEHは~・・・

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21561558.jpg

「ボケキク猫耳アーチ型」かな?

気まぐれやけど
元気に飛んでるからええか~。


今日は
年に一回の市民健診の日
やったもんで
午前中から
出かけたRでした。

朝ご飯抜きでね。

この朝ご飯抜きって~のが
毎回苦痛で・・・(-_-;)
検査終わるまで
「腹減った~!腹減った~!」

頭の中はそればかりw

検査後すぐに
パン屋に走って
パン買って(3個w)
おばあちゃんち(検査会場から近い)に行って
パクパク食べてひとごこちw

腹ペコやったから
写真もナシww

ついでに買い物もすませて
帰宅すると・・・

王子が
またしても
毛布&コタツ布団の上に
おりますた。

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21563865.jpg

よく見たら
太ももあたりの毛が
ガビガビ~~!

舐めとったな(-"-)!

そんな王子を
夕方散歩に連れて行こうとしたらば・・・

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21563019.jpg

なぜか
スツールの下に隠れるんだし~。

引っ張り出して
連れて行ったけどね。

ショートコースで帰ってきたあとは
おシャンプータ~イム♪

今日の王子と読んだ本。_f0372998_21565888.jpg

このごろ
シャンプーの回数を
4日に一回から
5日に一回に
減らしてみてまつ。

週一回まで減らせたら
楽なんやけどなぁ~。


*読んだ本*
「たそがれどきの見つけたもの」

(朝倉かすみ・著)

今日の王子と読んだ本。_f0372998_22123487.jpg

6つの話からなる中編小説集でつ。
どの話も
主人公は40~50代。

このタイトルを見たとき
頭に浮かんだのは
「たそがれどきに見つけたの」っていう
少女漫画のタイトル。
それはそれは大昔のねw

その懐かしの漫画を読んでた
「おとめちっく」世代の
その後のストーリーが
ほろ苦く・・・いやかなり苦~く
描かれてて
面白かったでつ。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2019-01-22 23:05
「たそがれどき、、、」おもろそうやんけ!
早速予約入れたったわ
Commented by 962515 at 2019-01-22 23:07
キクらむしゃん、こんばんわん

>カリカリも
ほぼ拒否やったけどな( 一一)

それなっ!(笑)
ほんとにキクちゅは波がありまつね
困った困ったこまどり姉妹
まぁ元気ならよいでしょう

>ボケキク猫耳アーチ型かな

こではアーチより全体的にまっつぐだし勢いがあるので、ボケキク猫耳弾丸型でもいいと思いまつ
シニアなのに偉いでつね~👏

で、健診行ってきただね?
高血圧ガールの血圧はどうだったの?
去年の健診のあとにイチゴサンドを食べたんだっけか?

舐めてたな(笑)
夜ん歩拒否ってどうしたのでしょ?
マルチョスじゃあるまいし(笑)

シャンプーは2週間に1度でも億劫なのに、洗う人も洗われる犬もえらいど!
大変やなぁー
Commented by otyobu at 2019-01-23 09:04
ちくたんのぼーこーはなかなかすっきりしないのだね~~。
寄る年並み。なかなか回復力も落ちてるんかなぁ~。
んでも、元気そうでエイッホ!もしててえらいね~^♪

↓なんか、なんか、ステキなあみあみしたセーターみたいなんができてたやん~~~!ええなぁ~~~♪
ああいうハイネックのは一番活用率が高いからええよね♪
新しいヌイヌイ部屋の間取りも便利よさげでええね~~~♪
Commented by ramurinrin at 2019-01-23 14:57
wateしゃんへ~♪
おっ!wしゃん、早業~♪
作者さんが同世代やからか
「わかるわかる!」ってツボなとこがあっておもろかっただよ。
Commented by ramurinrin at 2019-01-23 15:04
ぜんちゃんへ~♪
>それなっ!(笑)
ほんとにキクちゅは波がありまつね

それなっ!(爆)
そんなキクちゅの波に翻弄される飼い主w
ぽちんもキクちゅの波にのまれてみたいやろ?ww

>こではアーチより全体的にまっつぐだし勢いがあるので、ボケキク猫耳弾丸型でもいいと思いまつ

まっつぐで勢いがあるのは弾丸型・・・と( ..)φメモメモ
じつはアーチ型ではないかも?と思ってたのでつ。
やはり審査委員長は読みが深いw

>去年の健診のあとにイチゴサンドを食べたんだっけか?

よぐおぼえてるね~、イチゴサンド!
あれは美味かった♪
んでも、じつはその後コンビニに行っても出会えず。
(あんまりコンビニに行かへんって~のもあるけどw)
昨日も頭の中にイチゴサンドはあってんけど、パン屋に入ってしもた~。
コンビニよりパン屋が手前にあったもんでww

舐めてたで( 一一)
それもあったんで、洗いますた。
以前に、おシャンプーを週一にしてもたことがあるんやけど
やっぱりカイカイがじんわり悪化したのよね~。
いまも5日に一回がギリって感じだの。

夕方散歩拒否は、寒かったからか?w
拒否したいのは飼い主のほうとて同じやのに( 一一)
Commented by ramurinrin at 2019-01-23 15:07
おちょさんへ~♪
そやねん、キクちゅのぼうこう、なかなかピカピカにならず~。
そやね、寄る年波で抵抗力や免疫力が落ちてるんもあるやろね。
唾液も減るしなww

セーターね、ええでそ?
まるで編んだみたいでそ?ww
そそ、こういうハイネックがお役立ち~。
あんまり襟ぐりがキツイのもしんどいから
このくらいがええだよ~。

作業部屋はより使いやすくなってご機嫌でつ♪
おちょさんちも
床の修繕が終わったらステキ作業部屋にチェンジチェンジ~♪
Commented by yukoayumira at 2019-01-23 22:49
キクちゃん・・5日に一度、、、
あーサマ・・1か月に一度(爆)
なんか臭くもならないし、、一人で気軽に洗えないしって言ってる間に1か月経ってると言う(爆)

んで健診はバリウムありのヤツなんでつね?
私も会社員時代はこの朝食抜きが嫌で、、、
その頃は9時以降アルコールもダメで水のみ!だったんだよね
だから9時前に苦手なビール飲んで気持ち悪くならせるパターンで過ごしたなぁ(爆)
Commented by ramurinrin at 2019-01-24 11:00
yukoさんへ~♪
あーさまは月一回、しかもサロンで・・・ある意味セレブww
キクちゅは5日に一回でもくちゃいで~♪ ←♪?

健診はね、バリウムは飲まないんでつ。
胃がん健診は受けてへんから。
んでも、血糖値とか測るから、朝ご飯抜きを推奨されるだよ。

y子さんも朝ご飯抜きがイヤなのは、知ってる知ってる!w
その気持ちわかるわ~!っていつも思ってまちたw
まぁ、ビールで気持ち悪くさせる作戦は、わからんけどな(ばく
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-01-22 22:25 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31