人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフタートルのセーター完成~♪

今日は
セーターを編みますた♪

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20113189.jpg

ウソでつ・・・縫いますた(^^;)

手編み感のあるザックリした
ニット地を使って作った
オフタートルのトップスでつ。

今朝裁断して
午後には完成~♪

元ネタは
毎度おなじみの
「ニット地で作る大人服」の
「ハイネックのプルオーバー」でつ。

この型紙の襟ぐりを広くして
ちっちゃいが帰省中に
縫ったオフタートルがこれ↓

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20174366.jpg

その襟ぐりの広さが
ええ感じやったんで
ほぼマネっこ♪

さらに
元ネタよりも
袖口を狭くしてみますた。

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20113982.jpg

90%ウールなので
とってもぬくい~♪

さっそく着ようとしてんけど
今日は3月上旬の気候だとかで
ポカポカやった~。

また寒くなったら着ます(^^;)


しゃて
こちらは
カリカリ拒否ちうの今朝の王子。

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20115505.jpg

手からあげても
ほとんどお残し( 一一)

昼ごろあげても
ぜんぜん食べず・・・

夕方ごろやっと完食。

なので
夕飯は食べへんかも?

と思ったら
これが
晩御飯の分量を
しっかりお召し上がりに
なるんよね~。

もしかしたら
食事はまとめて夕方一回で
ええんかも?

と思いつつも
朝抜きなのは気になって(^^;)
なんとか
朝から食べてほしいと思う
飼い主心でつ。


ところで
模様替えしたRの部屋でつが
使い勝手は
なかなかよいでつよ。

とくに
ロックミシン用のスツールが
移動せずに作業台側でも
使えるようになったのが
とっても便利♪

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20121248.jpg

そのスツールから
リビング側を見ると・・・

ダメソの上の王子が
すぐ見られるのも便利w

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20120438.jpg

相変わらずコタツ布団の上で
すごしてる王子でつw


そうそう
昨日は出かけたRでつが
朝と夕方の隙間時間に
こげなもんを縫ってますた。

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20124429.jpg

キルティング地のきんちゃく袋。
内側はボア。

これは何かと言いますと・・・

湯たんぽ袋でつ~♪

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20125476.jpg

パパさん愛用の湯たんぽの
カバーが古くなってたんで
作り直したしだい。

ついでに
ボア生地で
パパさんの足枕のカバーも新調。

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20130208.jpg

カバーと言うても
筒状に縫っただけで
出し入れ口にいたっては
ロックミシンかけただけやけどねw


そんなnuinuiのやる気スイッチが
はいってるところへ
届いたのは・・・

オフタートルのセーター完成~♪_f0372998_20122239.jpg

wateしゃんからの型紙~~♪

wateしゃんが作ったベストが
可愛かったんで
型紙をおねだりしたんでつ💛

wateしゃんありがと~♪





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2019-01-19 23:18
キクらむしゃん、こんばんわん

ウソついてるし~(σ≧▽≦)σ

ニット地で作る大人服…うちにもあったような…見てみよ~♪

う~ん 手強い食事事情だな
どうじょどうじょ隊を派遣してもらうのが1番手っ取り早いけど… 却って高くつきそうだしな(笑)
1日分食べてくれるなら夜だけでもええと思いまつよ
シニアでも空ケポするんやろかねぇ

>相変わらずコタツ布団の上で
すごしてる王子でつw

ご隠居もほとんど寝てまつね
起きてるときは掻いてるか舐めてるか(笑)
オモチャで遊んでた頃が懐かしいでつね
引き出しに入ってたし(*≧∀≦*)
今じゃ見れないけどなっ!
Commented by ramurinrin at 2019-01-20 21:33
ぜんちゃんへ~♪
嘘も方便ww ←え?w

この本、たしかおちょさんも持ってまつよ。
ぽちんもどれだったか、縫ってなかった~?
探してみてなの。
そして庭にばっかり出てないで、nuinuiもしろし~!w

どうじょどうじょ隊ね、いろんな意味で高くつく気がするw
一日一食でもええとは思うんやけど、
朝からぜんぜん食べさせへんと
な~~んか気になってね~(^^;)
そそ、空ケポする子やし・・・って、言われてみたら
最近ないね~空ケポ。
年とると胃液も減るのか??

寝てばかりのご隠居なので、今日は連れて出ただよ。
帰ってきたら爆睡しとったけどなw

引き出しに入ってたんも、食卓椅子に飛び乗ってんも
いまでは夢のようでつ。
ぷこログとぷこログ2でしか見れないww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-01-19 21:18 | 縫う | Trackback | Comments(2)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31