人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題あれこれ。

こちらは今朝の王子でつ。

話題あれこれ。_f0372998_21074141.jpg

防寒着を洗濯ちうにて
ロンパースの上から
セーターを重ね着させてんけど・・・

ボーダー×編み込み模様が
くどいというか
ダサかったかも(^^;)

ほんで
こちらは
夕方の王子↓
(もう夕方か~い!)

話題あれこれ。_f0372998_21075135.jpg

散歩に連れて行こうと
リードを装着。

ほんで
Rが身支度しとったらば
スタコラサッサと
Rの部屋のハウスに
逃げこんでますた( 一一)

散歩行きたくないんやったら
今日も
ショートコースやな・・・
と思ってたらば
ロングコースに行く王子・・・ドナイヤネン!

ほんなら
ひさびさに
レディちゃん(♀)や銀ちゃん(♂)と遭遇~♪

話題あれこれ。_f0372998_21075831.jpg

レディちゃんには
クンクンと尻男になり
銀ちゃんには
ワンワン!と吠えて
塩対応な王子だったり(^^;)

2016年生まれのピッチピチ(笑)な
レディちゃんに
追いつけ追い越せとばかりに
走る王子。

「若いもんには負けん!」と
シニアの意地を見せておりますた( *´艸`)


*キッチンシンク*
一部の皆さん(笑)の間で
キッチンのスポンジラックが
話題になってたんで
Rも参加~。

話題あれこれ。_f0372998_21080520.jpg

スポンジラック・・・
無い方がスッキリするし
掃除しやすいけど
Rは使ってる派でつ。

スポンジは
新しい方を食器用に
使い古した方をシンク用にしてまつ。
(油っぽい鍋もシンク用で洗いまふ)

ほんでタワシは
窓の横に吊るしてまつが
あんまり使ったことない(^^;)

借家住まいやったころの
古いキッチンでは
洗剤とスポンジの置き場所が
悩みのタネでね~。

市販の吸盤つきのラックって
吸盤が汚れるし
すぐに外れて落ちるやん?
あれがキライやったんでつよ。

せやから
このシステムキッチンの
ラックを見たとき
「これこれ!これが欲しかってん!」って
喜んだもんでつ(^-^)


*豆太のパンツ*
豆太用に作ったパンツを
先週末
東京に送りますた。

別珍のハギレで作ったほうは
ポケットなしの
手抜きシンプルパンツやったんで
「前後の区別がつくように
何か目印つけたってな~。」
って
ちっちゃいに言うてたらば・・・

話題あれこれ。_f0372998_21081530.jpg


パンツのお尻に
ポケット風の刺繍と
テントウムシのアップリケが~。

手抜きシンプルパンツが
かわいくグレードアップしたようで
よかち♪





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2019-01-17 23:11
キクらむしゃん、こんばんわん

もう、夕方か~~~いっ!(笑)
キクちゅの『わんわん』聞きたかったな…
って、まだ尻男か~~~い! お盛んね~

スポンジラックはうちも同じ感じでつ
タカラだけどR邸も同じだっけ?

豆たんパンチュの刺繍って手縫い?
さすがちっちゃいちゃんだね
可愛いじょ~👍
Commented by yukoayumira at 2019-01-17 23:23
わぁースポンジラック見たいと思ったら早速載せてる~(笑)
んで
>スポンジラックはうちも同じ感じでつ
タカラだけどR邸も同じだっけ?
私もうちと同じじゃね?と思った!
丸いくぼみにラック・・・既視感(笑)
んでもシンク洗いは私はタワシで洗う派、、、
なので亀の子タワシは必需品
システムキッチンだとこうしてセットされてるからいいけど
肉屋の方はただの「流し台」なので置く場所に困り、、
100均のワイヤーラックを磁石で付けてるよ(=_=)

んで
いまだに尻男は続いてるんだねぇ(笑)
銀ちゃんには吠えると(爆)
でもさすがにレディちゃんには乗っかれない?(爆)
キクちゃん背負って歩くあーサマ懐かしい~~~!

ちっちゃいちゃん 刺繍でポッケ風
さすがセンスいいね~~
Commented by ramurinrin at 2019-01-18 08:13
ぜんちゃんへ~♪
もう夕方か~~い♪ ←♪ww
午前中は教室だったのでしょ~~。by出番なしのクソ

ちくたんの「ワンワン!」は男気あふるる低音ワンワンやで~💛
男気あふるる尻男にぴったりのなww

そうそう、うちのキッチンはタカラでつよ。
おそろ~♪・・・いや、リンクコーデー?ww

刺繍は手縫いでしょうね。
ストレッチ生地やから縫いにくかったんちゃうやろかいね?
Commented by ramurinrin at 2019-01-18 08:23
yukoさんへ~♪
あら、こんなスポンジラックでよければ、いつでも
お見せしますのことよ~w
くみちよ邸もタカラなのねん。
三人オソロやな♪ハブはだれだ?ww

タワシでシンクを洗うんやね。
うちはタワシを使うのはパパさんでつw
包丁を洗うときに使ってるっぽい。←よく知らないww

>100均のワイヤーラックを磁石で付けてるよ(=_=)
あーーそれな。
ときどき落ちたりしていぢやけへん?

尻男、15歳でも健在でちたw
さすがに乗るだけの元気はなかったようでつが(ばう
銀ちゃんは豆柴やねんけど、とっても穏やかでフレンドリーな子なんよ。
そやのに威嚇する心せまじ~ww

>キクちゃん背負って歩くあーサマ懐かしい~~~!

ばう!
あのころはみんな若かったなw
そんな思いで話を夜中の3時にふたりでしてるんかもよ?(ばう

刺繍でポッケは思いつかんかっただよ。
何も入らんポッケやけどw、生地もいらんから経済的よね?ww
子ども服ならではのかわいさよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-01-17 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31