人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。

しゃて
昨日
思い立って作り始めたモノは
なんやったんかと言いますと・・・

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13433113.jpg

リードとハーネスでちた♪

リードとハーネスのパーツから
リードとハーネスを作る・・・
なんのひねりもなくて
すんませんw

ためこんでた古いハーネスの部品で
いつか
手作りしたいと思ってたんでつよ。

使ったナイロンテープも
ずいぶん前に買ってたヤツ。

そのテープが
けっこう硬いもんやから
ミシンがうなるハメになったしだい(^^;)

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13434281.jpg

しかも
金具をつけながら縫うから
縫いにくいったらない!

ファスナー押さえを使ったり
針が通りにくいから
電動ではなく手回しで縫ったり・・・と
そこそこ苦労しながらも
完成したよん♪

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13434909.jpg

間近で見ると
縫い目がひどかったりするけど
そこは見えへんから
ええにする!w

この自作ハーネス
とにかく軽いんでつよ。

試しに重さを
計ってみたらば・・・

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13435730.jpg

旧ハーネスや
ベスト型ハーネスが
80g以上あるのに対して
50g弱でちた。

シニアな王子のために
少しでも軽いリード&ハーネスを
作りたかったのよねん(^-^)

今朝
王子に装着してみたら
サイズもええ感じ♪

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13440614.jpg

本犬は
まったく
やる気なさげやけどなw

んで
さっそく散歩にして行っただよん。

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13441422.jpg

防寒着を着せたもんで
ハーネスが
ぜんぜん見えてへんけどなw

軽くなったハーネスで挑んだ
ひさびさのGEHは~・・・

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13442736.jpg
仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13443591.jpg

「ボケキクアーチ型」♪
へぐ点♪ ←自己採点w

しゃてしゃて
3連休3日目の今日は
朝起きたら
パパさんがいませんでちたww

どうやら
また有馬温泉に出かけたようでつ。

残されたR&王子は
録画したドラマなど見る。
(王子は寝てるだけやけどねw)

仕上がったリードとハーネスと3連休3日目。_f0372998_13444279.jpg

ラグマットの毛玉取りしながらねww

今期見てるドラマは「3年A組」と
「いだてん」でつ。

「3年A組」は
ただただ菅田くんがええな~と💛

大河ドラマファンのパパさんは
「時代もんちゃうやん!」言うて
「いだてん」はスルー。

いつもは大河ドラマは見ないRが
面白いと思って見てまふ~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2019-01-14 14:34
ち~す

ハーネスを秤に乗せてオサシン撮るなんて~のはブロガーだけやろなww
んで軽くなったんでGEHがへぐ点になったと
しゃて本家本元のZ評論家は何点付けるのだろう?w

菅田君がいつになく猟奇的でこえ~よ~
でもメガネとふぁっそんが素敵←そこ?w

ちのうあった常盤貴子のやつはオモロカッタ
その前にあった竹内結子のやつは途中で見るのやめてしまったくらいイマイチやった
最後まで見たらおもろかったりするのかな?
弁護士ドラマが最近多いよね
あと「後妻業」は後妻としては外せない 爆
深キョンも気になるしな 深夜枠のデリヘルドラマの「フルーツ宅配便」も一応見てるどw
イノセンスはどんなんやろな?
朝ドラは最近オモロナイど 


Commented by 962515 at 2019-01-14 19:58
キクらむしゃん、こんばんわん
ち~~~す(笑)

ナイロンテープって超硬くね? ZもスポーツJJで使うものをナイロンテープ使って作ったときに、めちゃくちゃいぢやけました…
針は折れるし指は痛いしなので手縫いでも絶対やらね
らむしゃんは根性ありまつ👏

手作りハーネスを装着されたキクちゅがマルチョスのようでつ(*≧∀≦*)

ボケアーチ 65点 ばう

パチョスも大河ドラマは見ないって~~~
そういう人多いんちゃう?
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 22:12
>へぐ点♪ ←自己採点w
なのに・・・委員長からは65点(爆)

ナイロンテープはあゆみら定番のプレミアリードと同じ素材のだよね
これ使うともう他のは重くて重くて使えないよね
夜洗濯したら翌朝乾いてるし便利だよね

ドラマは見て無いので話に入れないけど
>朝ドラは最近オモロナイど 
確かに朝ドラつまらないかも、、、、
つうか波乱有り過ぎだろ!って(笑)
また家も土地もとられちゃってさ、、、
最後はカップ麺で成功するってわかってるからいいけど。。。。

Commented by otyobu at 2019-01-15 08:04
朝ドラは早く次へ行ってほぢい。←って、ソコからの米?

リード、これ、縫えたの?
一度やろうかと思って、あまりの強敵にぽいっちょしましただ。
布テープでも二重三重になると難しかったもん。
年を取ったら軽いものがええよね~♪
かっちょええ~♪
ドラマはいろいろ予約してる~。
大河ドラマは2回目からすでにリタイア。
常盤貴子のはおもろかった♪
菅田将暉のは途中まで見て止まってる。
Commented by ramurinrin at 2019-01-15 12:08
wateしゃんへ~♪
たしかに、わざわざハーネスの重さ計って写真撮るんは
ブロガーくらいなのでしょ~ww
自己採点にたいしてぽちん委員長の冷たさよ・・・
がんばったキクちゅがかわいそうやで~ww

猟奇的な菅田くんもまたええかなと💛
そそ、ふぁっそんがええよね。
ってか、生徒は全員制服やし、舞台はずっと教室やから
目の保養は菅田くんのみw
ストーリーはさほどそそされてないねんけど(そもそも学園もんは嫌いw)菅田くん見るために録画してるだよw

常盤貴子のは見てない~!
おちょさんもおもしろかった言うてるし、2回めからでも見るべきか?
竹内結子のは楽しみにしてたのに、じぇんじぇんまったくおもろくなかった!!
最後まで見たけど、最後までおもろなかったから
途中でやめたwしゃんは正解!!

>あと「後妻業」は後妻としては外せない 爆

ばく!!
番宣がイマイチそそらんかったんやけど・・・おもろいんかな?
見たら感想を聞かせてくらさい。
他はチェックしてないだ~。
「いだてん」はストーリーはええと思うねんけど
2回目でちょっと食傷気味・・・ビートたけしの語りが聞き取りにくくてしんどくなりますたw

朝ドラもね~、なんか同じような出来事の繰り返しで、飽きるよね~。
もっと福子が活躍してもええと思うねんけど、ニコニコするか
オロオロするばっかりやしな。
Commented by ramurinrin at 2019-01-15 12:14
ぜんちゃんへ~♪
ちーーっす♪(wateしゃんに言い忘れた・・・w)

ナイロンテープ、硬いでつ。縫いにくかったでつ。
使ったのは1.2㎝幅やから、まだ薄いほうやと思うんやけど
それでも三枚重ねが限界やったね。
手縫いなんて、もっとムリーー!
なので、一針一針ミシンを手回しして縫っただよ~w

根性があるのはハスクちゃんやと思うw

ハーネスつけたどんよりしたキクちゅに既視感やってんけど
マルチョスにい似てたんやなw

>ボケアーチ 65点 ばう

ひくっ!(ばう
そんないけず言うたら、キクノスケ音頭の著作権および肖像権の侵害と
名誉棄損で訴えるど!!(ばう

やはり大河ファンは「いだてん」にはそっぽ向くだな。
Rも2回目見てんけど、2回目でちょっと飽きた・・・w
配役はめちゃめちゃ豪華やけどね~。


Commented by ramurinrin at 2019-01-15 12:21
yukoさんへ~♪
>なのに・・・委員長からは65点(爆)

あまりの理不尽な採点に、訴訟を考えちう。(ばうばう

>ナイロンテープはあゆみら定番のプレミアリードと同じ素材のだよね

あーー、そうなんやね~。
たしかに軽くて、これならシニアにも負担がなくてええな~って
思っただよ。
Rがこのナイロンテープを買ったんは、幅が合うんがこれしか
売ってなかったからやねんけどw

トシとると軽いのが一番よね、わんこも人間もw
もう重たい革バッグとか持てない!

んで、朝ドラ。
波乱万丈やけど、ワンパターンやから飽きてきたよね~。
さっさとすすんでほしい・・・って思ってまうわ。
毎朝楽しみで見た朝ドラは、「カーネーション」と「あまちゃん」やった気がしまつ。
Commented by ramurinrin at 2019-01-15 12:26
おちょさんへ~♪
>朝ドラは早く次へ行ってほぢい。←って、ソコからの米?

ソコからか~~い!!(ばう
たしかにね、なんか同じ展開の繰り返しで、じれったいよね!
成功譚やとわかってるけど、波乱ありすぎて逆に飽きるw
んで、「いだてん」も2回目でちょっと飽きたw

常盤貴子、wしゃんもよかった言うてるから、気になるけど・・・
竹内結子はクソおもろなかったから、見なくてええよ。と酷評ww
菅田くんも、ストーリーはあんまりかな~。
ってことで、今期は「絶対に見逃せない!」「来週が楽しみ♪」って
ドラマがない感じでつ~~。
Commented by inoinoinuinu at 2019-01-15 16:29
きくらむしゃん、こんにちは。
ちと、自己採点高めやったんな。ま、自己採点を高めにしとかなヤル気も低くなるもんなぁ。
リード&ハーネス、ミシンもだいぶ疲れたやろね。でも、軽いならええやんー。背負うモノは軽いに限る(爆)

で、パパしゃんは帰ってきたの?(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-01-15 18:58
いのしゃんへ~♪
自己採点が高いわけでねぐ、シスター(ちっこいほうのなw)の採点が辛いんでつよ!ww

んだ、背負うものは軽いに限る!!
いのしゃん、新年早々名言やなっ!

んで、ブログでも新年を穏やかに迎えたのは知ってたんで
のほほんとブログを読みに行ったらば・・・アハがっ!!
たいへんやったんやんか~~(>_<)
ビックリしただよ・・・入院までして、心配やったね。
いまもいっぱい心配やと思うけど、アハチョスが落ち着いてるようで
よかったでつ。
このまま穏やかに過ごせますように!

なぜかいのしゃんちのコメ欄にコメできね~もんで
こっちに書きますた~。

あっ、パパさんは昨日のうちに帰ってきたよw
さすがに有馬の女のところにお泊りはせんかったようでww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-01-14 14:08 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31