人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子と買った本と初縫い。

こちらは今朝の王子でつ。

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18100861.jpg

明け方
Rの布団にもぐりこんできて
かわええ~♪

昨夜の王子は
Rの布団に来たり
ダメソに戻ったり
また来たり・・・で
安眠妨害されたけどな( 一一)

朝から
こだぬき王子を撮ってたらば
おもむろに起き出して・・・

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18101745.jpg

ノソノソとトイレ(洗面所)に
行ってチーしただよ。
脱げたロンパースの裾を
はためかせながらねww

膀胱スッキリしたところで
朝ご飯タイム~♪

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18102884.jpg

・・・が
昨日とうってかわって
カリカリスルー( 一一)
手から食べさせるも
ほぼお残し(-"-)

y&Zの「予言」が当たって
なんかくやしい~~(一一")




しゃて~
こちらは
先日買った本でつ♪

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18103840.jpg

「使い勝手のよい いつものバッグ」

ちっちゃいが帰省中に
「この本よさげやで~。」って
ネットで見せてきて・・・

近所の本屋を探したら
あったもんやから
ついつい買ってしもたがな~。

バッグは我流で
いっぱい作ってきたけど
ちゃんと本見て作るんもええかと
思ったもんでね。

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18104925.jpg

パラパラ見てると
作りたくなるバッグがいっぱいあって
ウキウキ♪

そんな気分が
盛り上がったところで
さっそく作ったんが・・・これ↓

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18105911.jpg

本とはまったくカンケーない
ただのきんちゃく袋・・・でつ(^^;)

これは
年末に小豆姫から
「作って~!」って言われてた
保育園用の
コップ&お箸セット入れ。

ところが
頼まれてたんを
すっかりわっせてて
昨日慌てて
縫ったしだい。

今年の初縫いは
きんちゃく袋w

生地は
姫がハギレの中から選んだので
柄×柄になってまふw

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18110640.jpg

袋にあう紐がなくて
でも
買いに行くのがめんどうやったんで
手持ちのバイアステープを
二つ折りにしてステッチかけて
作りますた。
(買いに行った方が早かったかも?w)


昨日は
姫の保育園のお迎えを
頼まれてたんで
ついでに渡してきますたよ♪
(だもんで慌てて縫ったわけw)


ほんで帰りに
ニトリに寄ってお買い物~♪

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18111823.jpg

サボテン柄のクッションカバーは
半額になってたもんで
ついね・・・つい(^^;)


スベリ止めマットは
王子のおシャンプー用でして
新調しますた。

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18120799.jpg

コップスタンドは
洗面所用。
100均のフックが古びてきたんで
こちらも買い替えでつ。

んで
クッションカバーは
座布団用。

古いカバーをはがして
つけ替えたらば・・・

今日の王子と買った本と初縫い。_f0372998_18121733.jpg

すぐさま王子が乗って
ホリホリしよったがな~(>_<)

まぁ
王子用やからええけど・・・
ちょっとどいて
サボテンの写真撮らせて~な~!





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by どんくんママでつ at 2019-01-09 19:34 x
らむりんさんへ

王子とオソロイたくさんで嬉しいでつ。
あ、オソロイのスツール、どんくんの寝床、そろそろ写真撮りまつね。

で、きんちょく袋。
最近のきんちゃく袋は、きんちょく袋って言うんでつね〜
‥ってことにしときまつよ。

きんちょく袋の、中の柄もかわいいでつ
リバーシブルではないでつか。
リバーシブルもしくはリバーサイドホテルだとええでつ。

浴槽用の滑らんやつ、新しくなってシャンプーされて王子も喜んで カリカリ食べまつように。え?
Commented by wateyade at 2019-01-09 19:44
サボテンくっそんカバーはとげが刺さってイタタになりそうでふww

>手持ちのバイアステープを
二つ折りにしてステッチかけて
作りますた。
いや~こではええどええど
普通の紐よりオサレでええど~ だいたい紐にチェック柄って売ってないやん
買いに行くのがめんどっちかったことが功を奏しとりまふでふ
Rbaええ仕事したのでせう👏

ニトリの水切りコップスタンドええやんけ~
今度行ったらワテも買うてきまふ エイッホ!
Commented by wateyade at 2019-01-09 19:48
あっ本につっこむんわっせとった
洋裁本やとばかり思ったらバッグ本やったとは

袋本は重宝しませうよね
ワテも本もたくさん処分したけどバッグの本は置いてまふ
といっても縫いそうにはないのやけどねぃ
見て妄想するだけでも楽しいのよね~~ね~~~
Commented by otyobu at 2019-01-10 09:53
bagの本を買ってきたのに・・・・
縫ったのはきんちゃくかぁ~~いっ!
んでも、きんちゃくって、手間ヒマかかって大変よね♪
かわいい~のんができてるし~~♪
バイアステープを半分にして作った紐・・・・がまたちゃーみんぐでぐ~~!やん~♪
そっか。この本はチェックチェックしとかねば・・・・。
Commented by 962515 at 2019-01-10 15:25
キクらむしゃん、こんにちわん

>y&Zの「予言」が当たって
なんかくやしい~~(一一")

やったねv(^o^)
これでRしゃんも体調が悪くなる~(え?)

>年末に小豆姫から
「作って~!」って言われてた

それなっ!(笑)
お仕事で忙しい(ということに)姉しゃんには言わず、Rbaに頼むなんて小豆姫もよくわかってまつね(σ≧▽≦)σ
あい、バイアステープが可愛いのでひょ~♪

ニトリにも滑り止めマットあるんだ
そもそもぷこログを読んで、『安寿』だっけ?そんなんあるんや~とマルチョスを迎える前にネットでポチった滑り止めマットでつ
安寿では無いけどな

サボテン🌵は痛いのでしょ~♪
Commented by ramurinrin at 2019-01-10 18:28
どんくんママでつさんへ~♪
どんくんとオソロ、寝床スツールは
スツールが写ってなかったんでオソロ詐称疑惑が浮上したままでちたね。
某DMママさんが、慌ててスツールを買いに走ったとか
走ってないとか?ww

きんちょく袋?
え?きんちょく袋でつって??
DMママさん地区ではそう呼ぶでつか?
ふぅ~~~~~~ん。
かわってまつねぃ。
こっちではきんちゃく袋と呼びまつよ、ええきんちゃくでつとも!!
慌てて書き直したりとか、そんな姑息な手段は使ってましぇんからっ!!

♪ホ~~テルはりば~~さ~~い かわぞいりばさ~~い♪by陽水

浴槽用の滑らんやつ、さっそく使ってみますたよ。
今までのより薄手になって
水抜き穴もあいてて、使いやすくなりますた♪
王子も喜んで、今朝のカリカリはピッカリ~ン♪

って、なるか~~いっ!!w
Commented by ramurinrin at 2019-01-10 18:36
wateしゃんへ~♪
>サボテンくっそんカバーはとげが刺さってイタタになりそうでふww

あーーー、言われてみたらたしかに~~。
それで売れ残って半額やったんかもね?ww

バイアステープの紐、おされに見えると言うてもらえて
苦労が報われたわ~w
Rも、このきんちゃく袋を開け閉めしてみたらば
普通の紐よりもシュッ!ってすべりがええので
これはアリやったな~とは思っただよ。
んで、このチェックノバイアステープ、じつは
ねえしゃんたちが幼少のころに買った品でつねんw
つまり30年以上前のビンテージもんww
当時、チェック柄のバイアスって~のが目新しくて
いっぱい買ってもたんよね~。
(たしかピンクもあって、それは使いきったみたい)
それがまさか孫っちの保育園グッズになるとはなぁ~・・・シミジミ。

ニトリのコップスタンド、さっそく使ってるけど、ええよ~。
100均のは吸盤が弱くて、イマイチやったけど
これはいまのところ外れてへんしw
Commented by ramurinrin at 2019-01-10 18:38
wateしゃん②へ~♪
あい、洋裁本ではねぐバッグ本でちた。
こういう本も、一冊あると便利かと思って~。
とはいえRも、見て楽しんでるだけやけどねw

>といっても縫いそうにはないのやけどねぃ

縫わへんどころか、編み編みセット買ってるしなっ!!ww
Commented by ramurinrin at 2019-01-10 18:41
おちょさんへ~♪
テヘヘ!
作ったんは、我流のきんちゃく袋でちた~~ww
しかも、ひっさびさに作ったもんやから、縫う手順が思いだせなくて・・・(ばく
昔作ったきんちゃく袋をひっぱりだしてきて
こーかな?あれ?ちゃうかな?あれれ?と試行錯誤したんだし(^^;)

おちょさんならこの本に食いついてくでると思ってますたww
帆布のハギレ使って作ってもええと思うよ~ん♪
と、まだ一個も作ってへんくせに誘惑するww
Commented by ramurinrin at 2019-01-10 18:46
ぜんちゃんへ~♪
>やったねv(^o^)
これでRしゃんも体調が悪くなる~(え?)

や~~~~め~~~~て~~~~~~!!!ww
それでなくても、ポロンチョスの不調が続いてて(だいぶ復活したけどね)
うつされへんかとヒヤヒヤしとるんやから~。
ネット感染はy⇔Zだけでやってくでっ!(ばう

>お仕事で忙しい(ということに)姉しゃんには言わず、Rbaに頼むなんて小豆姫もよくわかってまつね(σ≧▽≦)σ

あ~、言われてみたら、そやね~。
ママに頼むって発想が
姫にも最初からなかったってことやなww
バイアスの紐は、シュッ!と滑りよいので使い勝手もよかちでちた(^-^)

この滑り止めマットね、近所の薬局で売ってて
そこに買いに行こうと思ってたらば
ニトリで同じのが売ってただよ。
そそ、初代マットは「安寿」でちたww
あれは2枚セットになってて、もう一枚はいまも
くばたんが使ってるだよ。(使ってるんはねえしゃんやけどw)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2019-01-09 18:15 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31