人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子のスキンケアレポ。

今日は
昼過ぎまで自宅教室だったり
そのあとは
ごぞごぞ片付けしてたり・・・

一日が終わってもた~。

王子のスキンケアレポ。_f0372998_22041453.jpg

今日の教室のときも
お出迎えに出て来た王子。

んでもあとは
ダメソに埋もれて
ぐ~すか寝てはりました。


夕方散歩は
雨上がりやったんで
王子ぜんぜん歩かず~。

それもあって
ここ一週間の歩数平均は
4000歩ほど。

王子のスキンケアレポ。_f0372998_22042458.jpg

しかも今日なんて
690歩やし~~(≧▽≦)
(スマホ持ち歩いたの朝ん歩だけやしな)


ネタのない日やな・・・と
思ったけど
王子のスキンケアレポのために
撮ってた写真がありますた。

火曜日におシャンプーしたとき
内股やお耳
それに首すじあたりを
カイカイして
赤くなって
湿疹がでてるんを発見!

王子のスキンケアレポ。_f0372998_22043643.jpg

そこで
塗り薬をぬりぬり。

昨日も今日も朝晩ぬりぬりして
↓このくらいになりました。

王子のスキンケアレポ。_f0372998_22044636.jpg

赤みと湿疹が
かなりひいただよ。

病院で処方されてる塗り薬は
先生のオリジナルで
ステロイドと尿素を配合してるそうでつ。

この塗り薬を使うようになってから
王子の皮膚が
悪化しにくくなりました。

ステロイドって
怖い薬・・・ってイメージが
R世代にはあるんやけど
正しく使ったら大丈夫なんやね。


病院の塗り薬をきらしてるときは
市販薬を使ってまふ。

王子のスキンケアレポ。_f0372998_22045608.jpg

「コートf ATクリーム」
これもステロイドでつ。

これは人間用の塗り薬。
Rも
虫刺されや湿疹に使ってるので
王子と兼用w

獣医さんに
使用してええかは確認済みでつ。

使うのはごくごく少量。
1円玉一個分の量で
手のひら×2くらいの面積に
使えるらしい。

わんこは毛があるから
そこまで塗り広げるんは難しいけどw
塗りすぎないように
気をつけてます~。

ワンコも個体差があるから
みんなに同じ効果があるかわからへんけど
カイカイで悩んでる飼い主仲間さんに
ちょっとでも参考になれば(^-^)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-12-20 22:50
モシャらむしゃん、こんばんわん

昨日の1枚目とえらい違いやね(笑)
どっちもかわへ~からええけどな

耳の中の色がマルチョスと違いまつ
ゆらもそうだけど、カイカイの子の特徴なのか地肌に黒い?点々がある感じがしまつ
マルチョスは全体にもっと濃いピンクで赤くプツプツがあるの

お股のプツプツも退いては出来の繰り返しでつ

人間のアトピーと同じで完治は難しいの鴨ね
Commented by yukoayumira at 2018-12-21 16:13
その秘薬(笑)売ってくれないかなー
Rさんが間違って捨てちゃったーとか言っても一つもらってくるとか(爆)

>耳の中の色がマルチョスと違いまつ
へー?!そう?
今夜三匹見てみるねー
Commented by wateyade at 2018-12-21 20:36
きゃはは~~!
690歩(←太字の大文字で!)ってか!
まさかの三桁 ヒ~ヒ~(腹抱えて笑ってる)超ウケル~
Commented by ramurinrin at 2018-12-21 21:54
ぜんちゃんへ~♪
モシャらむっていうなーーー!!
ってか、今日はもうモシャちゃうもんね~~♪
オレッチモナノデショ~~💛

耳の中の色がマルチョスと違いまつ
ゆらもそうだけど、カイカイの子の特徴なのか地肌に黒い?点々がある感じがしまつ

それな!
カイカイを繰り返してるうちに角質化して黒ずんでくるんでつよ。
この黒ずみはもう消えへんのかと思っててんけど
お耳が会長・・・じゃない快調な状態が続くと
黒ずみもましになってくるんよ。
キクちゅはこのところ耳カイカイはしてないけど、
耳垢がたまりやすいので絶好調とは言えず~。

ちなみにくばたんのお耳はきれいなピンクでつ。
今日は写真に撮ったから、あとで世界配信しまつww

お肌の完治は難しいでつね。
なので、日々悪化させないようにケアするのみでつ。
Commented by ramurinrin at 2018-12-21 21:59
yukoさんへ~♪
>その秘薬(笑)売ってくれないかなー

秘薬・・・(ばう

Rもね、多めにもらって送ろうかと、何度か思っただよ。
んでも、獣医さんが「皮膚の状態に合わせて配合してるから。
これはキクちゃんの肌を見て作ってます。」言うてたから
他の子には合わへんかもしれず~。
だので、市販薬をあれこれ試してみて、ゆらちゃんの肌に合う薬をみつけるんがええと思うだよ。
幸いゆらママさんは茄ー子(ばう)やから、薬のこともわかるべ?

お耳の中ね~、Rはゆらちゃんのお耳の中を見たとき
既視感でちた(^^;)
くばたんなんてピンクでピカピカのお耳だよ~。
Commented by ramurinrin at 2018-12-21 22:01
wateしゃんへ~♪
そそ、三桁って・・・笑うやろ?w
自分でもワロタ~~ww
日々スマホ使ってるけど、三桁ははじめてかもしれまてん。

これでキクがおらんかったら二桁になるかもよww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-12-20 22:38 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31