人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫った服と買った服と買った布。

こちらは今朝の王子でつ。

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17530269.jpg

昨夜は
寝室にミニダメソを設置して
そこで寝た王子。

今朝はニミダメソごと
リビングへ運搬w

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17531107.jpg

ダメソで寝たら
夜中に起きて夜鳴き(?)するんが
おさまった・・・かと思ったけど
昨夜1時ごろ
起き出して
リビングウロウロしてた王子。

ダメソ効果は
たまたまやったようでつね~(^^;)



しゃて~
襲撃の土曜日の午前中にnunuiして
仕上げた服はこちらでつ↓

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17532259.jpg

はい・・・定番ハイネックでつ~。

今回もラグランスリーブでつ。
このパターンが
気に入ったので
さらに身に合うようにと
身幅2㎝縮めて
袖6㎝短くしてみたら
ええ感じ♪

これで
自作ハイネックが7着揃ったよ~ん♪
(1着は洗濯中~w)

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17533573.jpg

①は数年前に作ったやつで
生地がええせいか長持ちしてまつ。
②は去年作で
あとは今年作った子たちね。

毎日着る「作業着」みたいなもんやから
7着=1週間分欲しかったのよん。

まぁ
毎日着替えてても
このラインナップでは
「毎日同じ服着てる人」に
見えるやろけどっ(≧▽≦)

んで
毎日着るハイネックが
コンクロハイ(紺黒灰w)やから
せめて
もっと華やかで
明るい色のアウターが欲しくて
昨日は
アウトレットに出かけたしだい。

そして
買ったのがこちら~↓

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_18101162.jpg

グレーのパーカーと
靴下3足がR用で
パパさんはこげ茶のカーデを購入・・・

って
また灰色買っとるやんか~~い( ̄▽ ̄)

せやって
何着か試着した中で
このパーカーが
サイズといいデザインといい
一番しっくり似合っただよ(^^;)

接客してくれた店員さんだけでなく
パパさんまでが
「それにしとき~。」と
えらい推すし~。

パーカーやけど
ウール混で裏地つきやし
長く着れそうでつよ。

そんなわけで
せめてもの「差し色」に
赤い靴下を買ったしだいww


しゃて
こちらは今日の夕方散歩の王子でつ。

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17540228.jpg

ミニグレーチングを
ひょいっ!と飛んで

夕日を背中にブルンブルン♪

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17541834.jpg
縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17542640.jpg

これは
「歌舞伎だじぇ~」ではなく
「プロペラだじぇ~」でつかね?
Z審査委員長どうだの?w


帰宅後は
アンヨ洗い~。

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17540981.jpg

おシャンプーは
土曜日にしたからね。


あっそうそう!
こっそり買った生地と言うのは
これでつ↓

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17543861.jpg

またしても
紺黒灰っ( *´艸`)

んでも~
これどっちもウールなんよ♪
しかも国産らしいんよ♪

縫った服と買った服と買った布。_f0372998_17545517.jpg


なので「ドライクリーニングをお勧めします」
って~書いてありますた。
まぁたぶん
家で洗うけどね~w

ウールやし
いま着れるし
すぐに縫いたいとこやけど
さすがにハイネックは飽きたし・・・
何にするかは未定。

生地のまま年越しして
来冬用の
ハイネックに
なったりしてっ(≧▽≦)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2018-12-10 20:03
華やかで明るい色のアウターって…
一瞬、モノクロ写真かと思うわ(爆)
ん?と、また上にスクロールしてみて、
ん?と、目をこする(笑)

見事や!見事過ぎるっ!
ハイネックTも新しいハギレも(爆)

菊ちゅ、寝ぼけたんかい?豆豆はもう帰ったで~。
Commented by らむりん at 2018-12-10 20:41 x
おちょさんへー♪
ムダに何度もスクロールさせてもて
すまねー(爆
モノクロ写真に間違われるとあかんから
赤い靴下添えたんやけどー🤣

見事‥‥と言うのはハイネックの縫製とか
ほめてんやなく、モノトーンっぷりに
感心してくれてるんでつね?でつね?(爆

キクちゅねー、夜中に一回は目がさめるみたい。
そして徘徊w
キクちゅに起こされ、自分の尿意に起こされ(笑)熟睡できまへんー!
Commented by wateyade at 2018-12-10 21:16
あ~週末は豆豆襲撃を受けてたあるか
おつでひた
ほなけど襲撃受けてた割にはお買い物やら食事へもちゃっかり行ってるし~
あっこっそり買い物もな!

んでグレーのハイネックはいろいろアレンジしてるらしいけど見た目はいつもと同じ!ばぅ
ほんでもすでに既製品の如し!
一週間分ついに作ったのらね(他人からみたら毎日同じ服やけどw)すげ~じょ~
ワテもハイネックを縫いたいけどインナーに着るようなスリムなやつがええど
その型紙はなかと?あったらほちぃ~

一番上のサシンの王子
ちっぽがのび~~になって別生物みたい こえよ~w
Commented by yukoayumira at 2018-12-10 22:35
どこが華やかで明るいのかわからない
コンクロハイのRさん こんばんわ♪
人の事は言えないけどな(笑)

>さらに身に合うようにと
身幅2㎝縮めて
・・ってあたしは細いよ!って言いたいのか?クソっ(爆)
私はもう痩せるとか忘れる事にした
ちゃんと歩いてても減るどころか増えてるし(=_=)

Commented by 962515 at 2018-12-11 06:15
キクらむしゃん、おぱよ~

ミニダメソ効果は無かったか…(笑)
キクちゅの為に起きて自分もちっこしてくさい

コンクロハイ…気に入った!
シャンハイタンみたい←ググってね
1週間分コンクロハイで揃えてすごいね~
←ソコ(笑)

買った服も買った記事もコンクロハイ(笑)
色を使わずに表現するなんて見事でつ
あっぱれでつ !
さすがサラミ・イシハラ

んでもボーダが無いのはシジミじゃ無いからか?

『歌舞伎でもプロペラでも無いじぇ~』
Commented by ramurinrin at 2018-12-11 16:04
wateしゃんへ~♪
あい、襲撃の週末でちた。
まぁそのわりには買い物や外食もしたし、ある意味充実してたかも?
豆ズには早めにお帰りいただくのが、ちょうどええんかもちれんなw

こっそり買った布地は、すぐに縫う物が決まらず
こっそり罪庫になりそうでつw

ハイネック一週間分できたど~!
ハイネックセブン!と呼んでくでっww
一着作るごとにマイナーチェンジして、着心地を変えてるんやけど
着てる本人もあんまり違いがわからんのよ(ばく

インナーに出来る細身のハイネックもね、あると便利やとRも
思うんやけど、そんなパターンは本には載ってないのよねん。
作りやすくて着やすい服って~のは、どうしてもオーバーサイズに
なりがちやしな~。

チッポが別生物?
あ~、ほんまや、言われてみたらそう見える!w
メソなんじゃね?ww



Commented by ramurinrin at 2018-12-11 16:08
yukoさんへ~♪
コンクロハイ・・・年中弔事仲間のy子さんには
言われたくね~~しっ!w
んでも、黒っぽい服だけはいっぱいあるから、法事のときとか
着るもんに困らんやろ?ww

>・・ってあたしは細いよ!って言いたいのか?クソっ(爆)

それなっ!w
んでも身幅は2㎝だけやけど袖は6㎝やで~!
そんだけちびっこやねん!って、そっちを突っ込まれるかと思っただよw

>私はもう痩せるとか忘れる事にした
ちゃんと歩いてても減るどころか増えてるし(=_=)

がんばって歩いてたら、忘れたころに痩せてるかもよ?ww
まぁ、Rも体脂肪がじわじわ増えてて・・・
人の事は言えないけどなっ!(ばう
Commented by ramurinrin at 2018-12-11 16:17
ぜんちゃんへ~♪
>上海灘(Shanghai Tang、シャンハイタン)は、香港を拠点とするファッション、インテリアブランド・・・

ってググッたら出てきたけど、コレ?
ぽちんしゃんが香港ブランドに詳しいとは知らなんだ。
出不精のくせに~w ←ソコ?ww

ミニダメソ効果、昨夜は起きてこなかったから、効果があったのかも??
とりあえず、ダメソの上で寝るのがキクちゅにとって快適なのは確かでつよ。
たぶん、ダメソで寝るとぬくいんやと思う。

キクちゅに起こされてチッコ行って、自分の尿意でまたチッコ・・・
どのみち2回は起きるはめになる・・・(;一_一)

>色を使わずに表現するなんて見事でつ
あっぱれでつ !
さすがサラミ・イシハラ

ほめられてる気がしない・・・( 一一)  
んで、サラミってい う な っ!!
流行語大賞の授賞式は欠席しまつ!ww

>んでもボーダが無いのはシジミじゃ無いからか?

ボーダーがないのは、ガラアワセ(ヒンドゥー語w)を避けているからでつw
シジミはカンケーね~~!ww

『歌舞伎でもプロペラでも無いじぇ~』 ・・・え?そう?
プロペラっぽくね?止まってるけどww



名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-12-10 18:40 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31