人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子とnuinui失敗ネタw

こちらは
今日の昼過ぎの王子でつ。

今日の王子とnuinui失敗ネタw_f0372998_21035783.jpg

午前中から出かけてたRが
帰宅したらば
出かける前と同じ体勢で
ダメソの上で寝てた王子。
(しかもRの帰宅にぜんぜん気づかずw)

んでも
王子に掛けてあげてた毛布が
洗面所前に落ちてたんで
一度は起きて
廊下をうろうろしたみたいやね~。


今日は
おばあちゃんの鍼灸院の日でして
Rもついでに
今回も施術してもろてきますた。

マッサージと電気治療とウォーターベッド・・・と
ひととおりやってもろたあとは
身体がちょっと軽くなる感じ♪

おばあちゃんも
ここの鍼灸院が
気に入ってるようでつ。
(聞き上手な優しい男の先生やしなw)

ただ・・・
施術してもらって帰ってくると
すご~く眠くなるだよ~~(^^;)

って~ことで
今日は
鍼灸院→買い物→昼ご飯
のあとで
昼寝したった♪

午後から雨やし
夕方散歩も行かへんやろし
って~ことで
メイク落としてw
王子といっしょに3時間爆睡コース♪


んで
夕方起きたら・・・
雨があがってるや~ん!

王子のうんPもまだやったんで
散歩には行っただよ。

そんなわけで
↓こちらは
散歩後に拭き拭きされてる王子ね。

今日の王子とnuinui失敗ネタw_f0372998_21040858.jpg

このごろ王子ってば
夜中に一回は起きるんでつよ。

起きると寝室から出たがって
ドアの前で「ぶひぶひ」言うて
Rを起こすだよ( 一一)

せやから
たまには
ロング昼寝くらいしても
ええやんね?ね?←ダレに言うてるんや?w




しゃて~
ここからは洋裁ネタなので
興味のある方だけどうぞ~♪

↓こちらは
先日作った裏地つきパンツ2号でつ。

今日の王子とnuinui失敗ネタw_f0372998_21045023.jpg


元ネタは
「シンプルワードロープ」の
「サルエルパンツ」やと言うたけど
あちこちアレンジしとりまふ。

まず
「2号」の前に作った
「裏地つきパンツ1号」と同じ方法で
ポケットには向こう布をつけて
ウエストは裏地を別布にしてみました。

今日の王子とnuinui失敗ネタw_f0372998_21051802.jpg

作り方の元ネタは
「I LOVE PANTS」の
バギーパンツでつ。

厚手の生地を使うときは
このやり方がええな~と思ったんで
真似っこ♪

さらに
後ろポケットは
「タック付きポケット」にして
裾には「裾カフス」をつけてまつ。

今日の王子とnuinui失敗ネタw_f0372998_21052733.jpg

このやり方は
「I LOVE PANTS」に載ってて
以前にRも黒生地で作った
「ボーダーギャザーパンツ」を真似っこ♪
裾のゴムは入れてましぇん。

裾カフスがあると
裾を折り返したときに
裏の縫い目が見えへんから
ええかと思ってね。


そんなアレンジをしつつ
作ったパンツやけど・・・

途中の工程で
やらかした失敗がありまして~。


ウエストベルトを縫うときに
表から「落としミシン」をかけるんやけど
縫い終わってから
裏側を見たらば~・・・

今日の王子とnuinui失敗ネタw_f0372998_21054337.jpg

数センチ縫えてなかったー(>_<)アチャー

ちゃんと
しつけもかけたのに~~(T_T)

ここはもうこのまま
ほどかずに
上から縫いたたいて誤魔化しますたw

んで
やらかしたんは
もう一箇所あってね・・・

ウエスト縫いながら
裏地を縫いこんでもて~~ん( ̄▽ ̄)

今日の王子とnuinui失敗ネタw_f0372998_21055791.jpg

ここも表からの「落としミシン」を
かけたときの失敗でつ。

ここは
しゃ~ないので
ほどいて
もう一回しつけかけて
縫い直しただよ。トホホ~

とまぁ
何かしらやらかしつつも
気に入ったパンツが出来たんで
よかち~♪

あとは
年内に自分用トップスを2枚は縫いたいと
思ってるんやけど・・・
できるかな?




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-12-07 09:55
キクらむしゃん、おぱよ~

>んでも
王子に掛けてあげてた毛布が
洗面所前に落ちてたんで

ヤラセじゃね?(笑)
ホントはずーっとダメソでダメになってたんじゃね?(゜゜;)

>メイク落としてw
王子といっしょに3時間爆睡コース♪

爆睡しててもいいけどやっぱりメイクを落とすのには違和感がありまつ~
しかもその後に夜ん歩行ったのに(笑)

マルチョスもぶひぶひ言ってまつ🐽
オソロやな

落としミシンあるある~~~
そんなのたいしたちっぺ~ではありません
しつけしたのに縫いこぼしがあるとガックリするけど
縫い込みもあるある~~~

そんな経験を乗り越えて世界のサシミ・イシハラは更に羽ばたくのでせう♪
Commented by wateyade at 2018-12-07 17:31
>そんなのたいしたちっぺ~ではありません
んだ~~たいちたちっぺ~でなくてちゅまりまてん!

でも上のオサシンにも別の縫い込み箇所が見えてちょっとウケルw

>裾カフスがあると裾を折り返したときに
裏の縫い目が見えへんからええかと思ってね。
こではよく考えたと思ひまふ アレンジすげ~ど~

んでぽちん同様ワテも気になったど
メイク落とした顔でお散歩いったのね 爆!
Commented by ramurinrin at 2018-12-07 18:58
ぜんちゃんへ~♪
>ヤラセじゃね?(笑)

ヤラセしたんはR?それともキクちゅ?w
じつはずっとダメソに居ったくせに、洗面所前に
毛布を投げた・・・とか?w

あっ、また「メイクを落とし論争」になってるww
だって~、メイクしたまま寝るのって、なんかスッキリせ~へんやん?
顔もカピカピしそうやし~。

夜散歩やから、日焼けしね~し、だれにも会わね~し
会っても気にしね~しw

マルチョスもぶひぶひ言うのねん。
そりは何時ごろでつか?
キクちゅは1~3時ごろが多いでつ。
たまに2回起こされるときもあって、さすがに「ええかげんにし!」
言うて、布団にポイッ!戻すだよ。

落としミシンあるある・・・だよね~(^^;)
落としミシンのときって、慎重にゆっくり縫うやん?
それやのにしっぺーしてたときのガックリ感ったら・・・(T_T)

まぁでも、w隊長も言うてるけど、たいしたしっぺーではないっちゃ~ないわな。
今年の踊るヒット賞の大賞はなんやろね?
ササミ・イシハラもぽちんもなんかやらかした気がするけど、何をやらかしたのか
思いだせましぇん。
「踊るヒット賞」のタグ、つけとくんやったな~w
Commented by ramurinrin at 2018-12-07 19:05
wateしゃんへ~♪
>んだ~~たいちたちっぺ~でなくてちゅまりまてん!

あい、たいしたちっぺーではありまてん。
ダメージはけっこうあったけどなw
今年の踊るヒット大賞、こでではもらえんなw

裾カフスはね~、裾ゴム入りのパンツを作ったときに
「これってゴム入れんかってもええんちゃう?
ほんでこれなら折り返したとき裏が見えへんからええんちゃう?」
って思いついたからやってみたかったのよん♪
w隊長にほめられてうれしや~~💛

あい、メイク落とした顔で夜散歩へ行きますたw
夜やし、だれとも会わんし、会っても気にせんしww
Commented by yukoayumira at 2018-12-08 00:03
>今日は
鍼灸院→買い物→昼ご飯
のあとで
昼寝したった♪
そんな時もぽろんちょは働いてるんだよね。
Commented by ramurinrin at 2018-12-08 10:33
yukoさんへ~♪
>そんな時もぽろんちょは働いてるんだよね。

まぁ、そういうことでつねw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-12-06 21:47 | 縫う | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31