人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末あれこれ~♪

こちらは
昨日の朝の王子でつ。

週末あれこれ~♪_f0372998_19000084.jpg

12月分の
フィラリア予防薬を
さしあげますた。

これにて
今年の投薬は終了~♪


んで
昨日はRも
フィラリアの予防接種・・・
ではなく~
インフルエンザの予防接種を
受けてきましたよ。

週末あれこれ~♪_f0372998_19010010.jpg

この予防接種を受けると
翌日には腕が腫れて
カイカイしたくなるRでつが
今年は
接種後すぐにかゆくなる。
イヤやわ~。

んで
昨日は
パパさん実家に用事があったもんで
王子も連れて
午後から車で出かけててんけど
その写真は一枚もなく~(^^;)

帰宅後は
一休みするヒマもなく
今度は
くばたんち方面へ車で移動。

先月誕生日やった豆ごんの
バースデーパーティーをしましたよ。

週末あれこれ~♪_f0372998_19001139.jpg

メンバーは
豆豆兄妹とくまパパ&くまママ
それから
うちのおばあちゃんと
Rとパパさん。

場所は
毎年行ってる
ステーキハウスやねんけど
料理の写真は
ほぼ撮り忘れ~w

主役の豆ごんには
バースデープレートの
サービスがあったりして
楽しいパーチーでちた。

王子は
くばたんとふたりで
くばたんちにて
お留守番やったけどね~(^^;)

そんなんで
昨夜は帰宅も遅かったもんで
ブログの更新はサボったしだいw


明けてこちらは
今朝の王子でつ~。

週末あれこれ~♪_f0372998_19002282.jpg

↑これはGEH(グレーチングエイッホ!)ではなく
MMGM(ミニミニグレーチングまたぎ)やね~w


今朝は
ほどよい結露具合やったんで
茨城県のy子さんからリクエストがあった
結露画を描いてみたり~♪

週末あれこれ~♪_f0372998_19003152.jpg

y子さんちのあゆなちゃんと
みらんちゃん・・・のつもりねw
(指ではなく綿棒で描いてみますたw)

あゆなちゃんは
今日が16歳のバースデ~なんでつ♪
なので
バーステープレートならぬ
バースデーウィンドゥ(?)でお祝いww


・・・ってなことをして
y子さんにLINEで送ったりしてたら・・・

週末あれこれ~♪_f0372998_19003973.jpg

な~~んと!
茨城県からリンゴが届いたがな~♪

送り主は
y子さんの娘さん(おねえちゃん)でつ。

おねえちゃんの旦那ちゃん実家の
果樹園直送の
「りんごの宝石箱」や~~ん💛

おねえちゃんありがと~♪

さっそく一個剥いて
王子といっしょに
いただきますた(^-^)

週末あれこれ~♪_f0372998_19011762.jpg

「うまいな♪」
キクノスケ

おいしいりんごを
いただいてたらば
そこにまた
宅急便が到着~!?

な~~んと
今度は
箱一杯のみかんやで~♪

週末あれこれ~♪_f0372998_19004734.jpg

みかんとりんごのパラダイスや~~ん(≧▽≦)

みかんの送り主は
おちょぶ~島のおちょぶ~さん💛
柿と柚子も入ってますたよ。

おちょぶ~さんも
ありがと~~♪

これで当分の間
R家は果物に困りましぇんw


ところで
本日のRさんでつが~
じつは
昨日のインフルエンザの予防接種の
腫れとかゆみがまだ引かず・・・
なんとなく朝から
だり~~感じ。

おまけにな~~んか
熱っぽくね?
と思って
測ってみたらば・・・

週末あれこれ~♪_f0372998_19010912.jpg

平熱やったけどなw

そんなんで
いまいち調子がでず
一日家にひきこもってますた。

みかんとりんごで
ビタミン接種しながらねw

ほんでも
王子の夕方散歩には
ちゃんと行っただよ~。

週末あれこれ~♪_f0372998_19420057.jpg

公園で飛んだ
MGEH(ミニグレーチングエイッホ!)は
「ボケキクアーチ型」w
ボケてるけど
ひさびさに飛んでる姿が撮れた♪

ほんで
帰宅後は
王子のおシャンプーもする。

週末あれこれ~♪_f0372998_19012530.jpg

Rがおシャンプーしてる間
夕飯の支度をパパさんに
押し付けたらば任せたらば~・・・


残り野菜で
八宝菜を作ってくれました。

週末あれこれ~♪_f0372998_19013506.jpg

見た目はちょっとアレやけどw
お味のほうは合格圏内。
よしよし!

メニューはこの一品だけ
やったけどねw

んで
王子はというと・・・

週末あれこれ~♪_f0372998_19014239.jpg

珍しく自分からカリカリを
お食べになって完食~♪

デザートは
あま~いおみかんを
いただきました~(^-^)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-12-02 20:36
サボらむしゃん、こんばんわん

インフルエンザ、やってきたでつね
Zより高いでつ
去年まで3千円だったのが、今年は3千5へぐ円でびっくりぽん(○_○)!!
だのにRしゃんはもっと高かった…
Zより小さいのに(笑)
お熱っぽさも痒みも腫れも収まってきたけどな やだやだ

ごんパーティー… おめでと~🎉
写真をほぼ割愛してるので割愛で(笑)

結露画! 似てる♪
みらちゃんが特に(*≧∀≦*)
こではええバースデーウインドーになったことでせう👏

リンゴ、どの種類も美味しくて困ってシマウマ

なんと!明日の予定が先程島田みかんが届いたじぇ~(*≧∀≦*)うちもパラダイスやっ!

ボケアーチも撮れたし、濡れ場の歌舞伎も撮れたしあとは明日のたなくじやな
Commented by ramurinrin at 2018-12-03 08:57
ぜんちゃんへ~♪
>だのにRしゃんはもっと高かった…
Zより小さいのに(笑)

それなっ!
って、ちゃうちゃう!!
Rのサイズはかんけーね~べっ!!ww
神戸市はなぜか高いそうでつ。
インフルの予防接種の価格は自治体ごとで違うらしい。
お隣の明石市に行ったらもっと安い・・・と聞いたことがあるだ。
ぽちん地区はまだ安い方なんちゃう~?

今朝もまだ腕が熱をもってまつ。
痒みとダルさはましになったけど。

ごんパーチーへのお祝いありがとうでつ♪
って、それ以上は割愛か~い!w

結露画、似てまつか?くみちよはどう言うかな~?
みらちゃんはね、きっとダレが描いても似ると思うのよw
特徴があるからっ(*´з`)

りんご、ウマウマよね~♪
このセットのりんごを食べたらもうスーパーのりんごは
食べられましぇん。
おみかんも美味しくって・・・パラダイスや~💛

濡れ場の歌舞伎・・・なんか、エロいなww

はっ!!たなくじ!!?
起きてたのにでんでんわっすれてた~。
このごろ見てない0655・・・さらばシリーズは続編でた?
海外のなんちゃらって場所のバージョンも見てへんわ~。

サボらむって い う な っ!
Commented by どんくんママでつ at 2018-12-03 09:30 x
出遅れますた、どんくんママでつ。

フィラリア薬食べてる王子
アググ、は アグー豚でつか?
ファイナルアンサー?!
どんくんは どんぐり豚じゃありまてんっ!

やっと、打ったでつね…インフル…
D Mに遅れをとること…どのくらいだ?←いつ打ったかもう覚えてないD Mでつ。
そりで、体調、どいぼーぶでつか?サイボーグでつか??早く落ち着きまつように。

そうそう、ぜんざいさんのコメントにも書きますたが、王子もベストバランスのやつ、やってみてくさいね。
お顔が似てる(と勝手に思ってる)ので、どんくんと同じ学者タイプになると予想。
通常バージョン王子と、ワルノスケ王子だと違う結果が出るか、も気になりまつ。

え?
ワルチョス、ワルノスケ‥前科一犯?!!
なんて骨体っっ!
Commented by yukoayumira at 2018-12-03 17:07
誕生祝いのウインドー(笑)ありがとう!
印刷して額に入れた方がいいかな?(爆)

で、
>接種後すぐにかゆくなる。
なんでそんな具合悪くなるような毒入れるの?(笑)
何かで見たけど受けなくてもいいみたく書いてあったよ
外に出る時マスクしてたら大丈夫じゃね??
Commented by wateyade at 2018-12-03 21:08
熱はなかったんか~い!!爆
んでいまだに踏ん切りがつかないワテ
↑組長のコメ読んだらますます行きたくなくなるw
まぁ組長はサイボーグやからねぃ 同じにはいくまいのぉ
ほなって手洗いうがいもやって外出する時にゃ~マスクに袋までもやってたのにインフルなっちまったもんねぃ トボトボ

んで豆ゴンおたんじょびおめれと~~
ひぃばあちゃんの奢りでRばあちゃん&Pじいちゃんも相伴にあずかったのやからええでね?ww

ゴンちゃんと姫ちゃんの口元がそつくり~~すげ~そつくり~~♡

ポロンチョスは掃除だけでなく料理も出来るのね
今風の男子
紐チョスはな~んもできまてん 爪の垢を送ってちょ!
Commented by ramurinrin at 2018-12-03 21:40
どんくんママでつさんへ~♪
出遅れてないでつよ、うちは24時間営業でつww

王子はアグー豚ではありまてん!
味噌漬け豚でつ♪y子さんとこの肉屋で売ってまつ♪ウマウマ~
どんくんはどんぐり豚ではないとな?
おかしいな・・・品質表示に書いてあったのに・・・ブツブツ
産地偽装でつか?サイボーグでつか?w

DMママさんwに遅れること・・・何日だの?ちゃんと覚えといてだの!
まぁ、とりあえず打ってきますた。
ほんで今日もまだ痒くなりますた( 一一)
今年のワクチンはひつこい!

ベストバランスって、スマホでするんでつかね~?
どうもそういうジャンルが苦手で・・・やったことないもんで。
トライしてみまつが・・・ブログネタにならんかったときは
「ラムリンサン デキナカッタアルネ・・・」と思ってくさいw

かわいいどんくんが「前科一犯」では
かわいそうだので変えまつ!
「ワルぐり」にしましょう~♪
(「どん」がついてへんからダレかわらんけどマァエエカ・・・w)
Commented by ramurinrin at 2018-12-03 21:45
yukoさんへ~♪
どういたしまして~(^-^)
もうちょっと鮮明に撮りたかったんやけど、背景がね~(^^;)
印刷して枕の下に入れておくと・・・クシャクシャになるよっ(≧▽≦)

>なんでそんな具合悪くなるような毒入れるの?(笑)
何かで見たけど受けなくてもいいみたく書いてあったよ

それなっ!
毎年、受けるかどうか迷うとこではあるんやけど
くみちよみたいに10年有効なワクチン打ってへんからさ~w
でもお高いから、ポロンチョスが定年したらもう打たれへんわ・・・(ばう
Commented by ramurinrin at 2018-12-03 21:54
wateしゃんへ~♪
熱はなかったでつ・・・テヘッ
んでも、腕が熱をもってて、だりかっただよ~。
しかも今日もまだ痒くって(>_<)

くみちよと同じ人間はおらんから、参考にはならん!w
んでも、打つかどうかは迷うよね。
せやって、打ってなくても、大丈夫なときは大丈夫やしな~。
迷ってる間に、時期がすぎるど~w

豆ごんへのお祝い、ありがとう~♪

>ひぃばあちゃんの奢りでRばあちゃん&Pじいちゃんも相伴にあずかったのやからええでね?ww

ノンノンノン!
今回は、な~~~~~~~んとっ!
Pじいちゃんが支払っただよっ!!!
おばあちゃんには豆ごんへのプレゼントにパンツ買ってもらったし
たまにはうちが払うか・・・と、カタい財布の紐を開いただよ(ばく
おばあちゃんもビックリしとったわwww

ごんと姫・・・言われてみたら、たしかにソックリやね~w
性格は似てへんけどな。
ごんは優しくて姫は凶暴www

Pじいちゃん(←なにげに気に入ってるw)は
結婚前から料理できる男子だっただよ。
むしろ結婚してからせんなった~。
なので腕は落ちてまふ。
これから定年に向けて、もっと精進していただきたい。
Hじいちゃん(ばく)は爪の垢を煎じて飲んでも変わらんやろ~w
んでも、買って来た惣菜でも文句言わんからええべ?w
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-12-02 19:56 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31