人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子のショートステイと週末の事。

どもども~。

予告しといたとおり
金曜日からバタバタで
更新できましぇんでちたm(__)m

って~ことで
金曜日のことから振り返りますと~

まず
こちらが金曜日の朝の王子でつ。

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_18594677.jpg


この日は
一日お留守番やった王子。

Rは朝から夕方まで
カフェさんでの
トールペイント教室でちた。

だもんで
昼間の写真はなく~。


んで
こちらは金曜日の夜の王子↓

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19003208.jpg

Rが帰宅したのが18時。

それから
ササッと散歩に行って
夕飯すませたあとで
なぜか
お着替えさせられて
再び
リードを装着された王子。

イヤ~な予感がしたのか
こころなしか
不審げなお顔の王子だったりw

王子のイヤな予感は的中しまして~

車で連れてこられたのは・・・

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19105925.jpg

くばたんちでつ~(^^;)

王子は
金曜の晩から
くばたんちでお泊り保育やったんでつ。

いや
もうキクじ~やから
ショートステイかな?ww

↑ふたりが入ってるのは
車に積んであった
王子専用ボックスねw

ねえしゃんが
「キクのハウスとか毛布とか
置いていってあげて~。」
と言うので
ボックスごと
預けてきましてん。

一泊だけやけど
毎朝飲ませる抗生剤
一日数回点眼する目薬
かゆみ止めの薬
カットした焼き芋
(薬を包む用ねw)
オムツ
着替えなどなど
一式持って行っただよ。

ねえしゃんに
薬の種類やら回数やら
あれこれお願いして
うらめしげ~なお顔の王子を置いてw
Rは帰宅。

王子不在の眠れぬ夜を
過ごしたのでちた。
(安眠妨害されずぐっすり寝たけどなww)


そして
翌日の土曜日

Rとパパさんは
おばあちゃんを連れて
滋賀県へと車を走らせました。

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19111487.jpg

滋賀県在住の伯母(おばあちゃんの姉)が
亡くなりましてね・・・
土曜日が葬儀やったんでつ。

9月に
お見舞に行ったとき
持ち直した様子やった伯母ですが
今月7日の昼過ぎに
眠るように旅立ったそうです。
94歳の大往生でした。

↑の写真
85歳がうちのおばあちゃんで
88歳が伯父(おばあちゃんの兄)でつ~。

4人兄妹やったおばあちゃんですが
とうとう
兄妹ふたりだけになってしまいました。

↑の「パ」は
うちのパパさんね。
喪服姿で
琵琶湖を眺めるの図w

Rとパパさんは
本葬だけ列席しまして
その後
時間があったので
車でちょこっとドライブしてきたんでつ。

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19113619.jpg

マキノ追坂峠から
琵琶湖を望み

海津大崎を走って
湖におりてみたり。

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19112802.jpg

その後は
伯母の自宅で初七日の法要
そして
湖畔のホテルでの会食。

伯母には
子どもが4人いまして
孫が8人
そしてひ孫が10人・・・
やったかな?

1歳から88歳までの
幅広い年齢が集まった
賑やかで和やかな会食で
うちのおばあちゃんは
親戚たちといっぱいしゃべって
ビール飲んで・・・

ほろ酔いのち
車で爆睡・・・でちたw

Rとパパさんは
もちろんノンアル。
19時に帰路につきまして
22時には王子を迎えに行き
おばあちゃんを送り届けてから
帰宅したしだい。

くばたんちでの王子はと言うと・・・

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19114763.jpg

くばたんと仲良く(?)
ゴロゴロしながら
まったりお過ごしやったご様子。

ただ
ねえしゃんが
散歩に連れて行っても
うんPせずで~

カリカリは
ぜんぜん食べんかったらしい( 一一)

小豆姫の
「どうじょどうじょ攻撃」も
効果ナシ~~w

かろうじて食べたんは
高級ウェットフードだけやったそう。

なので
帰宅後に散歩に連れてでたらば
すぐにうんPご出産w

そして
カリカリを上げてみたらば・・・
けっこうパクパクと
食べたがな~。

王子ってば
ショートステイ先では
ワガママになるタイプか?ww



んで
こちらが今日の王子でつ↓

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19115796.jpg

昨日の長旅で
疲れた飼い主たちやったけど
王子のために出かけただよ~。

って・・・
研ぎにだしてた包丁が
仕上がったので
お隣の三木市まで
受け取りに行っただけやけど~。

あとは
王子も飼い主たちも
お家で
のんびりすごさせてもらいますたよ。

王子のショートステイと週末の事。_f0372998_19120551.jpg


王子もやっぱり
自分のお家がええみたいやね~。







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2018-11-11 21:12
おつかれちゃんでひた
王子もショートステイおつかれちゃん。
でも無料でショートステイ出来る施設があってよかち◎ww

そうなのか~おばさん94歳で大往生でしたか。。。
いくら大往生したとはいえやっぱ姉さんが亡くなってらむしゃんのおばあちゃんはちゅらいのことね
お兄さんは88歳と長寿の家系なのね
おばあちゃんは85歳やからまだひよっこやねw

でもお葬式に行ってもきっちり二人で観光してきてるんやし~~
(喪服のままか?)
Commented by ramurinrin at 2018-11-11 21:27
wateしゃんへ~♪
あい、ちゅかれて候でつ~。
でも、暑からず寒からずやったのが助かったわ。

伯母はとても人望のある人やったんで(うちのおばあちゃんと違って!)、人もたくさん集まって
天気にも恵まれたええお式でした。

うちのおばあちゃんも寂しいやろけど、きっと一番寂しいのは
ずっとそばで介護してた従妹(伯母の長女)やと思うわ~。
すごく献身的やったからね。

あい、長寿の家系のようでふ。
おばあちゃんは、ひよっこ・・・ってか、永遠の乙女やからなww

パパさんは喪服のままやったけど、Rはこんなこともあろうかと
着替えを持って行ってたのだ♪
着替えと言うても、上下黒にしたから、そのまま会食にも行けたしね。
なんせ、黒い服だけはいっぱいあるからなっ!!(ばう
Commented by 962515 at 2018-11-11 22:59
じいらむしゃん、こんばんわん

>だもんで
昼間の写真はなく~。

カフェ教室の写真も無しと…φ(..)メモメモ

>ねえしゃんが「キクのハウスとか毛布とか
置いていってあげて~。」と言うので

えっ?Σ(・∀・;)?
キクちゅくちゃいのに? 姉しゃん、どうした?(笑)
優しいのでしょ~♪ by クマちゅ

>王子ってばショートステイ先ではワガママになるタイプか?ww

それなっ!(笑)
人間でもデイサービスはおげ~でもショートステイは嫌がるらしいでつからねぃ
いやいや、モサちゅはさみしんぼ~の甘えっ子でつから

ちゃんと運著巣も出たしごはんも食べたからだいどーぶなのでしょ~♪


近年法事に出掛けてた記憶が無かったのでもしや?と思ってたのでつが、おばさま亡くなってちもうたのでつね
にしても、皆さまご長寿でつね👏
永遠の乙女にはまだまだ頑張ってもらいませう

>なんせ、黒い服だけはいっぱいあるからなっ!!(ばう

今週末に平服で納骨に出席するのでつが、地味な平服がありません 貸してくでる? (笑)
Commented by ramurinrin at 2018-11-12 08:32
ぜんちゃんへ~♪
じいらむ・・・なんか、こっちがじじくさくなった気がするから
やめてだの~~!w

あい、カフェ教室は多忙やったので写真割愛なりよ。
って、毎度のことやけどなw

ねえしゃんは、心の底ではキクちゅくしゃいのが好きなんよ💛ww
もともとねえしゃんもキクちゅフェチなのでしょ~。byおれっちもショートステイしたいクソ

モサちゅ・・・なんか、かわええから許すw
モサちゅは、ショートステイでもきっとワガママよ~(^^;)

んだ、法事ではねぐ葬儀でちた・・・おばちゃん、年越せたらええねって
言うててんけどね。あかんかったわ。
でも、たくさんの孫やひ孫たちに見送られて
幸せな生涯やったと思いまつ。
そそ、ご長寿の家系みたいよ~。
どっちも伴侶は亡くなってるんやけどね。
88歳はまだ運転してるし\(◎o◎)/

>今週末に平服で納骨に出席するのでつが、地味な平服がありません 貸してくでる? (笑)

貸してあげるよ、いつでも~。
キクちゅの毛がついてて、ちょっとくちゃいけど、ええ?ww
Commented by yukoayumira at 2018-11-12 16:30
お疲れ様でした
>孫が8人そしてひ孫が10人・・・
凄いねー
うちの実家の母は孫5人ひ孫1人かな
たぶんもうひ孫は増えない
だってまりまりがまだ小学生だから(笑)
大勢の家族に恵まれた幸せな人生だったね

キクちゃんもお疲れ様
よそでご飯食べないのはわかるわ~
お家が一番いいんだよね
特に高齢になると。。。

んで、パパさんと二人だけのドライブはどうだったの?
琵琶湖眺めながら手とか繋いだの??
Commented by inoinoinuinu at 2018-11-12 20:29
きくらむしゃん、こんばんは。


んで、パパさんと二人だけのドライブはどうだったの?
琵琶湖眺めながら手とか繋いだの??
そこよね。そこよ。
せっかくのデートやもんな、そこは積極的にいかんと!

きくちゃん、お泊まり保育(?)お疲れ様。
たまにお泊まりしないと、くばたんも寂しいわな。
高級フードも食べれたみたいやし(笑)プラマイ0やんー。
Commented by ramurinrin at 2018-11-12 20:40
yukoさんへ~♪
あい、ちゅかれて候でちた~。
ご実家のおかあさまは孫5人なのね。
うちのおばあちゃんと同じやわ。
おばあちゃんはひ孫3人やけどね。
働き者で聡明な伯母でちた。
うちのおばあちゃんと外見は似てたけど
中身は似てなかったなぁw

キクじいも、高齢になってガンコさが増してきた気がするだよ。
以前預けたときは、くばたんのカリカリを喜んで食べててんけどねぃ。

>んで、パパさんと二人だけのドライブはどうだったの?
琵琶湖眺めながら手とか繋いだの??

え?気になるのソコ?w
いや、繋ながね~~し。
お腹空いてマクドでお昼食べてしもたから
会食の御膳を完食できへんかったことが悔やまれてまふww
Commented by ramurinrin at 2018-11-12 20:44
いのしゃんへ~♪
>きくらむしゃん、こんばんは。

そんな挨拶するから、ぽちん再訪かと思ったやんかw

>そこよね。そこよ。
せっかくのデートやもんな、そこは積極的にいかんと!

ええ?
いのしゃんまでが気になるのソコけ?
その情報、一番どうでもよぐね?w
まぁ、ラブラブないのしゃん夫妻のデートなら
その中身も気にんるけどなw
Oくんの弟妹にかかわる話になるしなっww

キクちゅのお泊り保育で一番喜んだのはおれっちなのでしょ~。byクソ
プラマイゼロ・・・それって、収穫ナシってことよね?ww

名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-11-11 20:54 | 出かける | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31