人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院デーになってもた水曜日。

こちらは昨夜の王子でつ。

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23165626.jpg

手前に落ちてるのは
粘着包帯でつw

内股をナメナメしすぎて
赤くなってたんで
薬塗ったあと包帯巻いててんけど・・・

すぐに外れてもたのね~(^^;)

んで
こちらは
レアなヘソ天王子♪

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23154159.jpg

テレビ見てるRの横で
ご開チンwしてたから
いそいでスマホ持ってきて
撮ってんけど

ササッと隠されてもただよ~(^^;)


ちなみに
今日が王子の病院デーになったわけは
このカイカイナメナメの
せいではありまてん。

そして王子は
いたって元気にしてまつ。

今朝の朝ん歩なんて
えらい調子よく歩いて
ロングコースに向かう勢いやったし~。

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23173075.jpg

おかげで朝ドラが
見れんかったけど
王子が元気ならかまへんかまへん~♪
(朝ドラは昼にも見れるしね~w)

そんな好調な王子やったのに・・・

朝ん歩から帰宅して
王子のアンヨやオチリを
拭き拭きしてたとき
チン〇ンの先に
微量の出血を発見してもて~ん。

・・・これって
血尿ちゃうっ!?

ええーー!?
またでつか~~(>_<)

午前中は
おばあちゃんのアッシー業務
(鍼灸整骨院の送迎)
があったんで
王子の病院は
夕方連れて行くことに。

もちろん
おうちで採尿してからね。
(またヨーグルトのフタ使ってねw)

「あ~また病院か~。」
ってRのため息が
聞こえたせいか・・・

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23172076.jpg

かたくなに
病院方向へ歩くのを拒否る王子。

しゃ~ないから
ほぼ抱っこで連れて行ったから
腕が疲れたがな~。

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23173876.jpg

尿検査の結果は
また潜血がでてますた(>_<)
そして
細菌もウヨウヨ~~。

前回の診察で
ハナマルやったのに
たった2週間で
膀胱炎が再発してもたらしい。

でも
頻尿とかほかの症状は
でてないのが不思議なんでつよ。

んで
エコー検査で
膀胱内や前立腺のあたりを
じっくり診てもらったけど
とりたてて気になるところは
見つからず。

ってことで
とりあえず前回と同じ
抗生剤を処方してもらって
帰ってきたしだい。

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23181062.jpg

通院&投薬から
解放されたと喜んだのも
束の間やったなぁ~。

今度こそ
しっかり治りますように!!


帰宅後
アンヨを洗うと信じて
洗面所にやってきた王子でつが~・・・

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23174717.jpg

Rがおシャンプーする気やと
察して
チッポさげさげに~~。

裏切られた感満載な
王子でちた~(^^;)

病院デーになってもた水曜日。_f0372998_23180161.jpg


「今日はろくなことがなかったで~。」
キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-11-08 08:46
モサらむしゃん、おぱよ~

玉は無くとも袋はある!(笑) パンパン🙏

平日で襲撃も無さげなのにレスも遅いしでキクちゅに何かあったかと思ってたら当たった
見た目は元気そうだから言われなきゃわかんないけどね~
1番痛いのは財布やな(笑)

エコーで見てもわからないちっちゃい傷でもあるのかな?
人間もわんこも男の子は老齢になるとちっこ系の病気が出まつね

早く薬で治まりまつように~ お台場に
Commented by otyobu at 2018-11-08 09:25
菊ちゅ。またまた出ちゃったか。
お台場にね~。
老齢になると人間でも動物でもちっこ系のぼーきが出てきますねぇ。
うちのおっさんは、過活動膀胱で薬飲んでまつよ。
永遠の乙女は、お手てはどうだの?
ぼーいんの送迎でなかなか忙しいだよね。
うちは昨日は親びんの眼科の送迎で、どーも白内障で手術しなくちゃな様子~。お年頃だよね。
Commented by ramurinrin at 2018-11-08 09:59
ぜんちゃんへ~♪
だ~か~ら~ モサらむ って い う な っ!!w

玉はなくとも袋とチン〇〇はある!!
やで~~!

>平日で襲撃も無さげなのにレスも遅いしでキクちゅに何かあったかと思ってたら当たった

ぽちんの予感はしばしば的中するからコワイだのw
さすが庭の妖怪陰陽師の子!!?w
レスと更新が遅かったのは、ドラマ(獣になれない私たち)を
見てたからやけどなww

あい・・・一番痛いのは財布でつ( 一一)
イタタ・・・イタタタ・・・。

キクちゅは、膀胱炎にしては元気でつ。
まぁ、カリカリはあまりすすまんけど、それはいつものことやしなw
Rとしては、前立腺の病気が「去勢しててもなることがある」と聞いたので
そっちが気になってんけど、エコーで見る限り腫れとか変異は
なさそうでちた。

尿路系弱い男子やからねぃ(^^;)

たびたび繰り返すようでは困るので、完治していただきたいもんでつ。
ご心配ありがとねん。
Commented by ramurinrin at 2018-11-08 10:04
おちょさんへ~♪
また出ちゃいますた(>_<)
結晶は出来てないようやのに・・・膀胱系弱いわぁ~。

>うちのおっさんは、過活動膀胱で薬飲んでまつよ。

あっ!それね、義父もそうみたいで、薬飲んでまふ。
やたらトイレが近くて出かけるとき困るみたい。

永遠の乙女は、腕はまだじんわり違和感があって、もともとも肩こりも
ひどくから「あちこち痛いねん!」言うてまふ。
そう言いながらダンスも卓球もしとるけどなww
今通ってる鍼灸院は車で20分ほどなんやけど、先生が優しいので気に入ってるっぽい。
一人で行ける場所ならええんやけど、アッシー必須なんよね~( 一一)

ありゃ~、親びんさん白内障の手術するかもだのね~。
そういうオトシゴロでつねぃ・・・お互い気をつけましょう。
あっ、おちょさんはまだ若かったな!
とくに身体年齢がっww
Commented by yukoayumira at 2018-11-08 16:18
また血が混じっちゃったんだ(>_<)
キクちゃんは下が弱いよね、、、、
うちは上(目)が弱いけど。
尿路系は中々完治が難しいって聞くよ
繰り返す子が多いみたい
某公園でも(なんていう変換、、、)痛がったりしてないようでまだいいけど。。。

で、今日はグレーチングが無いコースだったんだね?(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-11-08 20:46
yukoさんへ~♪
あい、また血尿っす~(>_<)
そそ、下が弱い男子なのよ~(^^;)
このトシになると、免疫力が弱まってくるからね。
飼い主も~w
某公園(どこやねんww)は繰り返すって聞くしね・・・。

グレーチングは、昨日は棄権しただよ。
今日は飛んだけど・・・・・・・・ち~んでちたw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-11-07 23:59 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31