人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪

こちらは昨夜の王子でつ。

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_20335847.jpg



パパさんの食後のデザート(どら焼きw)
を狙ってるの図。

カリカリのときとちがって
後ろ姿に気合いが感じられますなぁ~w


んで
こちらは今朝の王子でつ。

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_20341359.jpg

寝ぐせついとるしw

ここ最近の王子
モサモサ顔に見えるかもでつが

実際サモモサでつ(^^;)

2週間以上前に
トリミングの予約の電話してんけど
混んでるらしくて
来週になってもたんよ~。

だもんで
あと一週間はモッサモサw


しゃて~
昨日今日とnuinuiしてたブツが
仕上がりますた♪

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_20342185.jpg

女の子用のチュニック♪
小豆姫用でつ。

これはリメイクでして
元の姿は
↓このTシャツでちた。

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_20343222.jpg

裾のラインがかわええ
ボーダーTシャツ。

ちっちゃいのお下がりでつ。

そんなにくたびれてへんから
Rが着ようかな♪
って思って
ためしに着てみたらば・・・
キツかった( 一一)

なので姫用に
リメイクすることに~。

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_20345099.jpg

裾部分を生かしたくて
型紙の配置をあれこれ思案。

Tシャツだけでは
生地が足らんので
パフスリーブと襟には
グレーのニットのハギレを使ってみたよん。

このデザインの子ども服は
以前にも
作ったことあるから
楽勝~♪

と思って
サクサクすすめてたらば・・・
やらかしたがな~!

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_20350014.jpg

袖のパフスリーブのパーツを
片方だけつけ間違っとった~(>_<)

Bの側に袖をつけたつもりが
Aのほうに縫いつけてもたん。

おかげで
片袖だけ
全部解く羽目になるる~(T_T)

この間違い・・・
以前にもやってますねん。

まったく同じ失敗を
繰り返してもて凹む。

昨日はメゲたこともあって
仕上がらず
今日に持ち越されたしだい。

じつは
もう一箇所
失敗しててね・・・

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_21250437.jpg

襟付けしたときに
前身ごろをちょっと縫いこんで
しもてん(^^;)

リボン飾りは
それを隠すために
縫い付けますたww


しゃて
こちらは夕方の王子でつ。

モサモサ王子とリメイクの子ども服♪_f0372998_20351346.jpg

ふと見たらば
またローチェストに
乗ってました。

飛び乗ったんではなく
ダメソから乗り移ったんやろね。

チェストの上で
のび~~んして
くつろぐ姿がかわええ~~(≧▽≦)
byアホ飼い主




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-11-06 22:46
モサらむしゃん、こんばんわん ばう

どら焼き⭕ 今川焼❌
もっと厚みがあるように見えた

モサちゅのどら焼きに対する情熱をカリカリにほちいでつねぃ( ̄▽ ̄;)

>ためしに着てみたらば・・・
キツかった( 一一)

ばう♪(*≧∀≦*) ありがちやね~

かわへ~リメイクチュニック👏
さすがRの血を引くだけあってボーダー
ボーダーは代々受け継がれていぐのでつね♪

縫い込みなんてしょっちゅうやで~
うまいこと隠したからだいどーぶだ!
Commented by ramurinrin at 2018-11-07 09:43
ぜんちゃんへ~♪
モサらむ・・・って、Rがモサモサしてるみたいやんか~。
Rはトリミングしたてなんだし!w

あい、これはどら焼きでつ。
こっちでは今川焼✖御座候〇 でつけどねw

モサちゅ(ばう)がカリカリに情熱を注いだことって
いままでないかもね?
いや、1歳ごろまではカリカリもバクバク食べてたかな~。

このボーダー、色もかわええし、たまにはピンクもええかも♪
って、着てみてんけど・・・腹回りで撃沈(≧▽≦)

リメイクは楽しいけど、生地から縫うよりも手間がかかったりしまつ。
マル服をリメイクで縫ってるぽちんなら、そこんとこわかるでそ~?

んで、ボーダーやけど、Rさんはこのごろボーダーを買うことがないだのよ。
だので、引き出しの中にあるボーダーは2着!
もうボーダー界からは身を引こうかとww
あとは若いもんにまかせた!(ばう

縫いこみ・・・ニットをロックでダダダ!のとき
やりがちでつ(^^;)
大人服やと誤魔化しにくいけど、子ども用は
飾りでなんとかなるからおげ♪
Commented by otyobu at 2018-11-07 09:54
可愛い~!可愛い~!
これが手作り!しかも古着をリメイク!
おしゃれ豆女子の姫に似合いそいじゃね~♪
前と後ろのボーダーがびみょーに違っててオサレよ~♪
いや、パフ袖部分、違う布使ってよー考えたなぁ~。

どら焼きに力の入る菊ちゅ♪
どら焼の皮はおいしいよね~!菊ちゅは豆も好きやしね♪
んでもカリカリも食べてや-。高級半生カリカリでもええから食べるんやで~♪
かんたは、只今体重増量ちゅうにて半生禁止となっとりまふ-(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-11-07 15:49
ちっちゃいちゃんは小さいRさんよりもちっちゃいんだね~
で、
何て素晴らしいリメイクなのー!
こんなのがちゃちゃって出来たら新品買う事ないじゃん
ママや叔母や祖母や大祖母(笑)のリメイクで小豆ちゃんはOKじゃね?(爆)
>リボン飾りはそれを隠すために縫い付けますたww
それをy式と言うのでつ。
Commented by wateyade at 2018-11-07 20:03
きよしーズな王子!ww

こではリメイクやと言われんかったらわからんど
す・ご・い す・ご・い カチカチカチ
ワテ的には細くなった部分のお袖がボーダーってところがお気に入りやな♡
まちごて付けた意味がイマイチ理解できまてんw
襟んところの縫い込みやったわざわざ言わんかったらリボンもデザインやと思うて分からんかったのに~~
ほんでも世界のシジミ・イシハラデザインにしてはリボン付けるのって珍しい~~とは思ったのよね ぷぷ
Commented by ramurinrin at 2018-11-07 23:06
おちょさんへ~♪
おしゃれ豆女子の姫www
なんかええわぁ~、その呼び方♪
そそ、ボーダーの幅がちゃうとこがええよね~。
別布は・・・実はさいしょはネイビーのニットにするつもりやってんけど
生地が足らず、それでグレーにしてんけど
それがよかった気がしてまふ♪

どら焼きの皮もあんこも好物な甘党王子でつ~。
豆系も好物やしな!あっ、豆豆兄妹のことはそうでもなさそうやけどww

カンチョス・・・お楽しみの高カロリーフード、おあずけか~(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2018-11-07 23:10
yukoさんへ~♪
ちっちゃいは、ちっちゃいと言うより細いのよねん。
身長は、親族の女性軍の中では一番高いねんけど~。
言うても、160㎝ないけど~ww

>ママや叔母や祖母や大祖母(笑)のリメイクで小豆ちゃんはOKじゃね?(爆)

大祖母(ばく)はとくに衣装もちやしな!w
せやけど、世界のシジミ・イシハラもさすがに
世界のコシノ・ヒコロの服をリメイクする勇気はないだよwww

あい!y式の極意をきわめてみますた♪(ばう
Commented by ramurinrin at 2018-11-07 23:14
wateしゃんへ~♪
きよしーずがわかってるwしゃん!!
犬界・・・いや犬飼いの人ちゃうのにすごい!!
(ってか、わかるんは犬界の中のごくごく一握りの人やけどな!)

>こではリメイクやと言われんかったらわからんど
す・ご・い す・ご・い カチカチカチ

わ~いわ~い!ひさびさにシャーペン鳴らしてもろたわ~~♪w
そそ、パフだけグレーでお袖はボーダーってのが
ポイントでつ♪
まちごうたところ・・・説明割愛してるから、意味わからんよね~。
説明する気、ないけどね~~w

シジミ・イシハラとy式のコラボでつっ(≧▽≦)
Commented by inoinoinuinu at 2018-11-07 23:18
ためしに着てみたらむしゃん、こんばんは。
安っすいからって、ためしに、見るからに閉まらんジーパン履いて、親指おかしなったいのいのです。
御座候もどらやきも、美味しいんだから仕方ない(笑)

もっさもさな、それも定めやで!しゃーないわ。
ママトリに励め💖
Commented by ramurinrin at 2018-11-08 10:09
いのしゃんへ~♪
試しに着てみたらパツパツやったRでつ、おぱよ~w

いのしゃんはムリな試着で親指つっただか?(ばうばう
スリム系いのしゃんが指つるんやったら、Rが着たらどうなるだっ!?
それ以前に丈が合わんから、試着せ~へんかっww

どら焼きや御座候の誘惑に勝てたら、着れるかな?ww
キクちゅ以上に、その誘惑に弱い飼い主でつが~~(^^;)

ママトリ・・・今やっちゃうとさ~、しばらくトリミングに
連れていかれんくなるやん!(ばう
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-11-06 21:36 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31