人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。

昨日は
夕方からイヌズの襲撃を
受けてますた~。

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20300009.jpg

うちに来るなり
ダメソでポテチを食べる豆ごんと
王子にカリカリを食べさせる姫w

くばたんは
今回は来てましぇん。
くばたんファンの一部のみなさんごめんなさいw

姫の「どうじょどうじょ攻撃」に
たじたじとなりつつも
昨夜はかたくなにカリカリ拒否を
つらぬいた王子だったり(^^;)

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20295117.jpg

あとでRが食べさせたら
三分の二までは食べたけどね。

晩御飯と風呂のあとは
ダメソでダメダメになる
3匹のイヌズww

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20293883.jpg


テレビで観てるのは
録画してた映画
「斉木楠男のΨ難」でつ。
豆ごんがこれにハマってもて
何度も観てるだよ。

ほんで
昨夜はこれまた録画してあった
「謝罪の王様」を
Rも一緒に観てもて
寝たのは23時すぎでちた。
(姫は途中で沈没ねw)

んで
↓こちらは今朝の光景。

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20300972.jpg

夜更かし豆ごんが
起きてこないのをええことに
テレビを独占する姫w

王子は
どうにかダメソを死守ww


今日は
近場でやってる子ども向けイベントに
豆ズを連れて行きまして

昼過ぎには
くばたんの待つ家へ
送り届けてきたしだい。


帰宅すると
王子の姿がリビングになくて
アレレ?

どこにおるんやろ?
と探したらば・・・

敷きっぱなしにしてた
豆ごんの布団で
寝てますた。

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20303178.jpg

フカフカしたコタツ布団は
豆ごんのお気に入りなんやけど
どうやら
王子も好みが似てるようでつねww

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20303916.jpg

んで
寝起きの王子を連れて
パパさんといっしょに
散歩に出る。

いつもと違う道を
通ったらば・・・

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20304762.jpg

臭いかぎが
長いったらないっ!

鼻先すりむけるんちゃう?
って~くらい
入念にクンクンするもんやから
進まね~しっ( 一一)


散歩中にパパさんが
「キクをグレーチングの上に乗せたら
どないするんやろ?」
って言いだしましてね。

Rは
「ダッシュで逃げるんちゃう?」
って言うてんけど

ものは試しって~ことで
王子を抱きかかえて
そぉ~~~~っと
グレーチングに乗せてみたらば・・・


固まりますた(^^;)

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20305693.jpg

微動だにせず
ただジーーっとしたままで
チッポだけが下がっていったから
すぐに
退けてあげたけどね。

ちなみに
できるだけ網目の細かい
グレーチングを探して
乗せたんやで~!

ここで釈明しておきまふww



*サーカスパンツ13号*
パパさん用のサーカスパンツが
完成しますた。

襲撃の週末と完成したサーカスパンツ13号。_f0372998_20310629.jpg

使ったのは
西脇市で買った播州織の
ちょっと起毛してる厚手の生地でつ。

2mきっかりしかなかったんで
ポケットと
ウエストベルト部分は別布使用。

ミッション終了したんで
またハイネック祭りに
戻るで~♪





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2018-11-05 09:57
豆ずもすっかり大きくなって、わちゃわちゃ感が落ち着いてきたねぇ~♪豆ごんなんて、まさにポテトカウチ派やし♪活動的な姫豆はお外好きやけど。
姫豆って!そんな名前の豆ありそうだね(笑)

なんか、パンツの光沢具合が暖かそう~♪
播州織って、暖かそうやね!
下にパッチ履いたら、もう北風なんて怖くねぇべ。
私は久々にミシン動かして親びんの仕事着や綿のずぼんの裾あげ5本。あと残り3本。
短め丈を買ってもひと折り長い…。もう3センチ足を伸ばしてくでっ!短くなってももう伸びねぇなぁ
Commented by 962515 at 2018-11-05 13:59
キクらむしゃん、こんにちわん

>豆ごんなんて、まさにポテトカウチ派やし♪
それなっ!(笑)
そうそう、カウチポテトや~
に比べて小豆姫のキクちゅには悪魔のような嬉しそうな顔(σ≧▽≦)σ

リモコン持ってダメになってるゴンもまるで親父だし(笑)

子供向けイベント後、意外と早く追い返したでつね(笑)

違う道にいぐとクンクンがしつこいよね
最近、いつもの道でもマルチョスはクンクンしてるけど

あぁ~~~キクちゅ固まってる
じぃちゃんなんだからやめてだのね
網目が細かいのは直ぐわかった👍

またモノトーンハイネック祭りか・・・ばう
Commented by yukoayumira at 2018-11-05 15:26
子供向けイベントの様子は割愛なのね
襲撃っていっても忙しそうに見えないのはそれが原因かな(笑)

で、ハイシニアになると匂いかぎに時間がかかるようになるみたいよ
解読する(笑)時間が遅くなるんだよね

で、ちゃんとウォーキングすれば1万歩行くじゃないのよ!
これからも一緒に頑張ろうね!
Commented by wateyade at 2018-11-05 17:10
>ダメソでポテチを食べる豆ごんと
すでにダメ親父っぷりが半端ね~し!爆爆

王子はクンクンし過ぎて鼻擦り剝け血まみれになってちもたと?ww
んでグレーチングに乗せられちっぽ下げ下げで固まる王子
可哀そうやんけ~~~!
この画像が流出したら間違いなく動物虐待で訴えられるど~~♪←?

おちょしゃんは「目指せ!一万歩の会!」ってカテ作ってるんだど~~
すごいよね
やっぱこの会の会長の座も狙ってるのやろか??
Commented by ramurinrin at 2018-11-05 19:47
おちょさんへ~♪
姫豆とごん豆w、わちゃわちゃ感はたしかになくなってきてまつね~。
そのかわり「オヤツ食べたい!」「テレビ見たい!」「公園行く!」と
うるさくなり・・・2~3歳のころがなつかしくもある今日この頃w

カウチでポテトな豆ごん、ほんま親父化してまっせ~。
んでも、いっしょにドラマや映画を観れるようになってきて
それはちょっと楽しいだよ。

ズボンの裾上げ5本!?
いやや~!そんなめんどっち~作業、いやや~~!
親びんにはいまからでも牛乳飲ませて成長してもらうべ!w
そればムリなら、シークレットブーツ履かせるだよ!!(ばう
Commented by ramurinrin at 2018-11-05 19:56
ぜんちゃんへ~♪
そそ、それそれ、カウチポテトなっ。
うちはカウチはないからダメソポテトやけどww

姫は悪魔の笑みでキクちゅを追い詰めてますたw
そして拒否られてますたww

リモコン持ってる親父・・・ぽちん宅にもおるやろ?w
豆ごん親父は寝オチはせ~へんよw

こども向けイベントはね、ちょうどうちとくばたんちの
中間地点で開催してたもんやから、そのまま送って行っただよ。
姫は「暗くなってから帰る~!」(←夜までおりたいってことね)って
ごねたけど、ジジババの体力がもちましぇんから~!w

そそ、違う道に行くとクンクン業務が終わらね~のよ~。
もう、このポールにリードくくりつけて、置いていこうかと思ったほどw

王子のグレーチング乗せ・・・はんぱない固まり方でちた(^^;)
マルは?マルは、グレーチングに乗せたら固まるかな~?

モノトーンハイネック祭り・・・今日は、モノトーンちゃうのん
縫ってたんやで~。
そのネタはまたそのうち・・・w



Commented by ramurinrin at 2018-11-05 20:01
yukoさんへ~♪
子ども向けイベントはね、撮影禁止やったんよ。
保護者は見てるだけやから、楽やってんけどね~。
おかげで、いつもの襲撃に比べたら、バタバタせんかったかも~。
有料イベントやってんけど、金にもの言わせたったww
・・・ひとり500円やけどなwww

そうそう、ハイシニアになると解析に時間がかかるみたいよねww
それにしても長いったら~!
解析だけでなく、収集にも時間かかってんやろなw

一万歩・・・今日もご近所歩いたけどおよばず~。
家に回し車(ハムスターが乗るやつなw)でも置こうかな?(ばう
Commented by ramurinrin at 2018-11-05 20:06
wateしゃんへ~♪
8歳(誕生日前やからまだ7歳)にして、このダメ親父っぷりが
すげ~やろ?w
しかも、リモコンの扱いだけはいつの間にか習得してて
見たい番組はちゃんと録画予約してて
「今度来た時に見るから消さんとってな!」って言い置いて帰るだよ(ばう

鼻が擦り剝けて流血してたら、虐待を疑われるかもやけどw
グレーチングに乗せてるのは、虐待とは認められましぇんww
グレーチングが平気なワンコもおるらかねぃ。
そもそも、なんでこんなにグレーチングがイヤなのか
とってもナゾ~~!

え?
おちょさんったらそんなカテ作ってるの?(ばう
腹回りデブの会と会長を兼任する狙いかっ!?(ばうばう
Commented by otyobu at 2018-11-05 20:20
兼任まかしといてや♪(爆)
万歩計に飽きたら、こっそりカテゴリー削除するから~
Commented by ramurinrin at 2018-11-05 21:56
おちょさんへ~♪
>万歩計に飽きたら、こっそりカテゴリー削除するから~

削除か~~い(≧▽≦)

毎日1万歩を達成してるうちに、腹回りもすっきりくびれてw
晴れて両方の会長の座を退く・・・って筋書でよろしく!!(ばう
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-11-04 21:17 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31