人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子と今日のnuinui。

まずは
昨日載せ忘れた王子から~。

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_18595993.jpg

11月1日は
フィラリア予防薬の日でちた。

今月も
某Zしゃん情報のおかげで
忘れんかったよ~。
残すは12月1回のみとなりまちた。
(くばたんも忘れんようにね~!)

んで
こちらは今朝の王子でつ。

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19001367.jpg

タケコレの中から
秋色ロンパースを選んで
着せてみたよん♪

しゃて~
今日は歩数をのばすべく
買い物に行く道を
大幅に遠回りして歩くぞ!
と決めて
王子が若かりしころ
よく散歩した
公園まで足をのばす。

アビーちゃんといっしょに
いっぱい歩いた公園でつ。

広い公園内には山道もあって
そのあたりを
アビーママさんとしゃべりながら
歩いたもんやけど・・・

ひさしぶりに行ってみたら
あまりにも鬱蒼としてて
ちょっと怖い感じにになってましてね・・・

山道に入るのは
やめときますた(^^;)

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19002332.jpg

大きな池(たぶん人工池)には
鯉もおっただよ。

いっぱい歩いたつもりやったけど
8000歩ちょいやった。
一万歩超えたのは
夕方散歩のあとでちた~。


んで
ウォーキング&買い物から
帰ってきたらば
廊下に毛布発見!

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19003468.jpg

これ
王子に掛けてた毛布やん。
まるで王子の抜殻みたいに
落ちてるしw

王子はというと
Rが出かけたときと同じように
ダメソの上におりました。
まるで
ずっと
そこにおったような顔してねw


4時ごろに夕方散歩に行きまして
帰宅後は
おシャンプー。

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19012198.jpg

シャンプーしてる間は
まぁまぁおとなしい王子でつが~

タオルで拭いたり
ドライヤーかけるとき
お顔をゴシゴシしまくるんよ。

なので
このごろはダメソの上で
ドライヤーしてまふ。

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19012874.jpg

ここなら
お顔こすりつけても
危なくないしね。

ダメソ役立つわ~w


*今日のnuinui*
今日は
こんなん縫ってまちた。

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19004677.jpg

分かる人には分かる・・・
そう
またまたサーカスパンツやで~w

ハイネック祭り(?)をお休みして
パパさん用パンツを縫うてまふ。

パパさんも
サーカスパンツがすっかり気に入って
厚手のパンツもほしいと
言うもんやからね。

生地は
以前に買った播州織でつ。
この生地は
もともとパパさん用に買ったやつでして
かさばるから
さっさと消費してしまえ!
ということでw


んで
ここからは洋裁ネタ。

サーカスパンツの裾には
ダーツが計8本ありましてね・・・

そのダーツを縫ったあとの
糸の始末がめんどくさいんやけど
そのときに
「糸通し器」がお役立ちでつ♪

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19005789.jpg

これを使うと
2本の糸を同時に
針穴に通すことが出来るんでつ。

今日の王子と今日のnuinui。_f0372998_19010859.jpg

これ助かるわ~。

おかげで
糸通しのストレスが
なくなっただよ♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2018-11-02 21:00
>これを使うと2本の糸を同時に針穴に通すことが出来るんでつ。
え~~?え~~~~?@@
この糸通しをお勧めしたワテなのに2本同時通しが出来るなんてちりまてんでひた~
なんたるちあ~~!
なので2本通す時にはあのペラペラのほっそい針金が付いた糸通しを使ってたのに・・・
なんたるちあ~~!とっても損した気がする

んでポロンチョスもすっかりサーカス団員になってちもたのね
洋裁が出来る妻を持ってしあわせなことでせうねぃ
Commented by 962515 at 2018-11-02 22:35
キクらむしゃん、こんばんわん

賞味期限切れのキクちゅは無事に薬をもらったと…φ(..)メモメモ
クソはちさんもだいどーぶかな?
姉しゃんが忘れたら襲撃の折、キクノスケさんの来月分をもらえばいいのでしょ~♪
by クソちゅ

中央公園以外にもこんないい公園あるって忘れてた!
池があるだけでポイントアップ!
しかも徒歩で行ける ええなぁ
こっちなんて徒歩圏内はちっちゃいのしか無いでつよ

キクちゅは脱皮すると…φ(..)メモメモ
濡れ場も拝めたことなのでよかち♪

ダーツの糸処理? 針に2本糸を通す?
Zは一束結びにしてるから意味がわかりません
びえ~~~ん
Commented by otyobu at 2018-11-03 00:43
そっかぁ~。
私はそこ、くくってぷちんと切ってるわ。
二本の糸を針に通すときはね、針穴の大きな刺繍針を使ってる♪
キレイな公園やなぁ~。
島は、まだ紅葉の先っちょしか赤くなってない。
Commented by ramurinrin at 2018-11-03 13:38
wateしゃんへ~♪
>この糸通しをお勧めしたワテなのに2本同時通しが出来るなんてちりまてんでひた~
なんたるちあ~~!

ムフフ・・・wしゃんもちらんことを発見しとったわけやな♪
R発信の裏技としてSNSで拡散するべか?ww

2本通すのって、めんどっち~よね。
じゃひとも、ダーツを縫うときに試してみてちょんまげ。
すぐにダーツを縫う予定がないなら
さーかすぱんちゅの型紙送ろうか?w
wしゃんも団員の仲間入り~~♪
あの赤い爪のピエロかわええね💛と人気もんになるかもよ?(ばう
Commented by ramurinrin at 2018-11-03 13:43
ぜんちゃんへ~♪
賞味期限切れって い う な !!w
クソハチ、どうかな?もらったかな?
今日の襲撃(夕方からの予定)には
クソは含まれてないのでしょ~w

中央公園以外にも、徒歩圏にやたらと大きな公園がりまつ。
キクちゅ若かりし頃には、あちこち散歩に行ったけどねぃ。
ただ、あまりにも人がいなさすぎて、ちょっとこえ~~だよ。
このお池の公園、紅葉もちれいなんやけど、今年はやっぱりパッとせんかったわ~。
ここ数年、紅葉がすごくきれいな年ってなくね?

脱皮のキクちゅに毛布をせっせと掛けてあげる飼い主。
だもんで、部屋のあちこちにキクちゅの脱皮の痕跡がおちてまふw

ん?
ダーツの糸を一足結びにしたあと、針にとおしてダーツの中(っていうのかな?)に糸を隠したでそ?
ほれほれ!WSLでやったん、わっせたか~い?
Commented by ramurinrin at 2018-11-03 13:48
おちょさんへ~♪
ダーツの糸、結んだあとはチョッキンしてるだね。
それでもええんやろな~と思うだよ。裏やし裾やしな。

刺繍針って穴か大きいのね~。
そうか、何本もいっしょに通すもんね。

んでもおちょさん・・・たしか糸通し器、二個持ってんかった?w
使わへんのか~い!ww

ここの公園、きれいなんやけど・・・人がいなさすぎでちた(^^;)
あまりにもだれとも出会わんから、そうそうに公園の外に出ようとして
ちょっと迷子になったしww

紅葉は、おちょ島はこれからなんやね。
こっちも、銀杏はまだ青かったでつよ。
これからきれいに色づいたら、ちょっとは見ごたえあるかな~?
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-11-02 19:44 | 縫う | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31