人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったり暑かったり。

こちらは今朝の
王子でつ~。

寒かったり暑かったり。_f0372998_20333530.jpg


今朝はぜんぜん起きてこないので
起こしに行って
抱きかかえて
トイレシートまで連れて行ってんけど~

ぜんぜんチッコしね~の( 一一)

ボウコウパンパンのくせに~。

しゃ~ないから
ノーチッコ状態のまま
朝ん歩へ出かけただよ。

今朝は
外に出たら寒かった~(>_<)
薄着で出かけて失敗!

このごろ
グレーチングの前では
こんな感じの王子。

寒かったり暑かったり。_f0372998_20334548.jpg

びみょ~に距離を置きまふ。

どうやら
自力で飛び越えなくても
抱っこしてもらえるってことが
インプットされたらしく・・・

抱っこ待ちするのよねん(^^;)

寒かったり暑かったり。_f0372998_20344912.jpg

たぶん
Rが抱き上げんかったら
そのうち飛ぶんやろけど~。

でもまぁ
ムリしてアンヨいためてもあかんので
抱っこしてあげてまつ。


しゃて~
今日は買い物のついでに
こんなん買ってきますた。

寒かったり暑かったり。_f0372998_20350171.jpg

アルミロールシートでつ。

100均やけど
90×180㎝と大き目サイズ。

これをロータリーカッタで
カットしまして
王子のハウスの中に敷きますた。

アルミシートの断熱効果で
これからの季節
温いかと思ってね。

寒かったり暑かったり。_f0372998_20351154.jpg

敷き終わらんうちに
ハウスに入り込む王子w

いやいや
そのまま乗るんちゃうんよ。
ちゃんと上に座布団置くんよ~。

寒かったり暑かったり。_f0372998_20352001.jpg

作業部屋と寝室のハウスに敷いて
残りは
パパさん部屋の
カーペットの下に敷き込む。

そうそう
そのパパさんでつが
今日は朝から悪寒がするとかで
会社休んでまんねん。

このところ多忙で
この先も多忙らしいので
休めるときに休むことにしたらしい。

って~ことで
パパさん今日から
3連休でつ。


Rが買い物に出た昼前ごろは
上着なしでもええくらい
暑かったけど
夕方になると
また冷え込んできますたよ。

寒かったり暑かったり。_f0372998_20353248.jpg


見上げれば
街路樹もちらほら紅葉しはじめて
秋なのね~。

寒かったり暑かったり。_f0372998_20354197.jpg


人間的には
ちょい寒いくらいでも
ワンコ的にはちょうどええのか
今日も
ロングコースを歩いた王子。


Rの本日の歩数は・・・

寒かったり暑かったり。_f0372998_20354913.jpg


1万歩超え~♪

部屋の中では
スマホは持ち歩いてないので
カウントされてましぇん。


ちなみに
歩数を年間でみてみると
こんなん↓

寒かったり暑かったり。_f0372998_20355726.jpg


1日の平均歩数は
6000歩におよばず~。

王子が
若かりしころは
毎日ロング散歩してたから
一日一万歩以上
歩いてたと思うねんけどね~。

ひとり散歩では
なかなか歩数を伸ばすのは
難しいけど
せめて
気候のええこの時期だけでも
がんばって毎日歩こうかな~。


そうそう
昨日注文したしてもらった
王子のおやつが
今朝
届きますたよ。
早いな~!

寒かったり暑かったり。_f0372998_20360879.jpg


ピュアロイヤル100g×15袋で
5000円ほどでちた。

1袋330円ちょいやから
お店で買うよりお得♪

それでも
100g300円以上するわけで・・・

そげなええ肉
飼い主は
食べてへんけどね!!




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2018-10-20 10:20
お!15袋で5000円は安いわ~。
ラムやし、菊ちゅ!うまうまやね♪
うちは、昨日で無くなったので、しばらくはダイエットカリカリでいこうと思ってまふ。
人間は歩く歩くやね!
今日もいっぱい歩いたね~!
Commented by ramurinrin at 2018-10-20 11:04
おちょさんへ~♪
でそでそ~、お店で買うより安いでそ~♪
あい、今回はラムにしてみますた。
それでも食べるけど、チキンよりラムのほうが
アレルギーの子には向いてるかと思ってね。

ってか、うちも療法食あげてるのに、これをトッピングにしてたら
意味ないや~~ん!なんやけどww

あれこれ運動するのは苦手やけど、歩くのは好きやから
歩く歩く!で腹回りがちょっとでも減れば・・・と思ってるだのけど
おいしい食パン爆食いしてるから、むしろ腹回り増加ちう~( ̄▽ ̄)

Commented by 962515 at 2018-10-20 12:17
キクらむしゃん、こんにちわん

ロング散歩でちかれて候…○| ̄|_
これでウォーキングなんて出来ま千円

先にちっこしてくれてたら少し位遅くなってもええかも?と思うけど、膀胱も肛門もパンパンだと忙しいよね~

グレーチングエイッホ!は棄権と…
φ(..)メモメモ
まぁへぐ越えもしたしええのでしょ~♪
シニア部門でミニグレーチングエイッホ!する?
そもそもグレーチングが無いのか(笑)

歩論著さんは風邪? 疲労?
3連休でしっかり体を休めてくさいね

マルチョスは今、朝晩はおじやご飯を食べてまつ
昼はふやかしカリカリね

このおじやご飯がまたうめぇの!
Zが食べたい位よ…
しかもたんぱく質を多くしなきゃダメなのに白米が多いというオチ・・・
Commented by ramurinrin at 2018-10-20 21:11
ぜんちゃんへ~♪
まいにちロング散歩のニューぽちしゃん、こんぱんは~
ぽちんは毎日十分歩いてるのでしょ~。
Rにも、そげな時代があってんけどな・・・遠い目w

そうなんよ、ボウコウパンパンが解消してたら、散歩もゆっくりでええんやけどね~。

ミニグレーチング、このあたりにはないなぁ~。
駅前に行ったらあるけど、避けて通れる道もあるから
王子はちゃんとそっちを通るしなw
んだ、へぐ点超えもしたし、これからは後任の育成にはげもうかとw
後任・・・おらんけど(≧▽≦)

ポロンチョスは風邪かと思ったけど、そうでもねぐ。
ただのズル休みじゃね?ww
これからますます忙しくなるから、体力温存って感じかな?

あら、マルチョスのご飯、昼以外は手作りしてるってこと?
マルのおじやは白米多め・・・と( ..)φメモメモww
白米の他は、何を入れてるの?
毎回作るん?作り置きするん?・・・と、手作りご飯に
する気はないけど一応聞いてみるw

Commented by 962515 at 2018-10-23 12:58
キクらむしゃん、


白米の他
キノコ、キャベツ、ニンジン、大根、おから、ひじき、グリルで焼いた手羽先を骨もちっちゃくカットして入れてまつ

先日は生タラを焼いてから崩してコトコト

野菜はあるものを入れてまつ
たんぱく質が少ないと思って鶏の胸肉をやいたのを加えたり
少量の味噌も入れてまつ
大量に作って一回分ごとにラップでくるんで冷凍でつ
大体1週間分位になるかな

マルチョスはカリカリでも喜んで食べてるけどな(((*≧艸≦)ププッ

もうこのごはんの香りがなんとも言えずいいのよ
Commented by ramurinrin at 2018-10-24 10:07
ぽちんしゃんへ~♪
どもども~♪
さかのぼってのコメ返へのコメ、ありがとうだの💛
スマホ見てて、コメントが奇数になってたんで気づいただよw

マルチョスのおじや、材料見てるだけでも美味そうなんだし!
ひじきは水でもどしてから入れるんやろか?
そのまま入れてもグツグツ煮たらやわらかくなるかな?
手羽先の骨まで入れてるって~のが、芸が細かいど!

味噌も入ってるし、そりゃ~ええ香りがするのでしょ~💛
Rの分も作ってくで!

マルはカリカリ大好きなのに、なじぇに手作りに?
健康面考えてのことかな?
ってか、そのおじやの話、ブログネタにしてへんよね?

キクにもほんの一時期
(食欲がガタ落ちしたとき=高カルシウム血症やったときかな?)に
手作りご飯にしてみてんけど、だんだん食べなくなったから
(今思えば体調のせいやったんやろけど)
それ以降は手作りはしてへんのよ。

マルチョスのおじやの一回の分量はどのくらい?
と、ここであんまり質問したら、また遡りコメになってまうなww
返事は新しい日記にしてくれてええど。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-10-19 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31