人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前開き(?)パンツ完成~♪


こちらは今朝の王子でつ~。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20240062.jpg

ここ最近は
Rの布団の足元で寝て
朝までそのまま
寝てる王子。

寒くなってきたからやろけど
そういう姿に
萌え~~な飼い主だったりw

おかげで
Rのベッド購入計画は
すっかり凍結されてもたけど・・・(^^;)

んで
こちらは朝ん歩の王子。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20241021.jpg

今朝はGEHは飛ばず~。

カラリと晴れたええ天気やったんで
いつもより
ちょっと多めに歩きますたよ。

帰宅後は
ダメソで爆睡なさる王子。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20242763.jpg

涼しいせいか
朝晩のカリカリも
ほぼ完食してまつ(^-^)
姫の給仕ナシでもねw


しゃて~
昨日からnuinuiしてたパンツが
完成しますた~♪

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20244229.jpg


裾をしぼったジョガーパンツ風の
スリムなタイプでつ。

元ネタは
高田祐子の「I Love Pants」に載ってる
「ボーダーギャザーパンツ」。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20251588.jpg

このパンツ・・・
な~~んと
前開きなんよ~!

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20245022.jpg

前開きパンツ初挑戦なり~!!

難しかったけど
うまくできたど~♪

って
自慢したいとこやけど・・・

じつはコレ・・・
「なんちゃって前開き」なんでつ( ̄▽ ̄)

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20245962.jpg

前開き風に見せてるだけで
開いてまへん。

もちろんファスナーも
ついてまへん!w

裏から見ると
こんなん↓

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20250760.jpg


こういうのを
「あきみせ」というらしい。

この「あきみせ」の型紙と作り方は
こんなん↓

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20252350.jpg

なんちゃってやけど
これがあるだけで
ただのゴムパンツが
きちんとした感じになるかなと思って
作ってみたかったんでつよ。

このために
この本を買ったと言うても
ええくらい。


Mサイズの型紙で
丈は5㎝短くしてまつ。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20253209.jpg


裾とウエストに
5㎝幅のゴムを通すんやけど
ウエストベルトの幅は
2.5㎝細くして
ゴムも2㎝幅に変更してまつ。

5㎝のゴムやと
ハイウエストになってもて
胃が苦しくなるからねww

後ろポケットは
底にタックを入れた
ふっくらしたシルエットに
なってまふ。

フリンジぼろぼろの生地のせいで
縫いしろが減って
パンツが細くなるんちゃうか?
履けんかったら
どないしょ!?

とマジで心配したけどw
そこはだいじょ~ぶでちた~。

って~ことで
夕方散歩のときに
さっそく履いて行く。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20254137.jpg

着画・・・と言うには
ちょっとアレやけどww


しゃて~
今日の夕方散歩でも
はりきって歩いた王子。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20254886.jpg

めっちゃ足早になった王子が
向かったのは・・・

おばあちゃんちね。

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20255434.jpg

おばあちゃんちには
ファンヒーターと扇風機が
並んで出てただよww

王子は
目的のおやつをもらって・・・

前開き(?)パンツ完成~♪_f0372998_20260352.jpg

おかわりくで~!
とうるさく吠える吠える~((+_+))

あんまりウルサイので
早々に退散してきたしだい。

王子も
食欲の秋でつかね?w


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-10-17 22:35
キクらむしゃん、こんばんわん

朝ん歩王子、なんか頑固じぃの顔(-_-)

いっぺ~お散歩して、カリカリも食べてええ子やないか~~~い!
陽気が丁度ええのでしょうね~👏

あきみせパンツ、持ってる(笑)
色んな物にチャレンジしてるRしゃん、尊敬♪ヽ(´▽`)/

フリンジパンチュニナラズニヨカッタネ
(電報? わら)
で、その本はパンチュばっかりなのね
他にもええのあった?

キクちゅのおやつは何でつか?
食欲無くて悩むより食べてる方がええよ♪
Commented by yukoayumira at 2018-10-17 23:06
>Mサイズの型紙で丈は5㎝短くしてまつ。
Sサイズじゃねぇの??
身長だけSって事?(爆)

で、最後の写真見て思ったけど
これって男の子のママにアンケートとって多数の平均で作った型紙なんだけど
お腹・・短くない?
うちにブツある子が居ないので確かめられないけど
上の方に付いてるもんなの??
Commented by ramurinrin at 2018-10-18 10:00
ぜんちゃんへ~♪
いいぺ~散歩して、いっぺ~食べて!が
一番よね~♪
んでも、うちの頑固じ~さん、今朝はカリカリ7ちょい残しやけどな( 一一)

ぽちんしゃんは、あきみせぱんちょ持ってるでつね~。
既製品にはあるけど、洋裁本で見かけないでそ?
そやから、この本を見つけたとき「これや!」と思っただよ。

プレスリーミタイナ フリンジパンチュニハ ナランカッタデw

そそ、この本はぱんちゅばっかり載ってまふ。
6年前の本やから、細身のパンツが多めかな~。
いまのところ、この本から作りたいパンツはあと2種類くらいでつ。

キクちゅのオヤツは、ソフトタイプのお肉系フードでつ。
モイストなんちゃら・・・やったか?
ちょっとええ値段のやつな。





Commented by ramurinrin at 2018-10-18 10:04
yukoさんへ~♪
>Sサイズじゃねぇの??
身長だけSって事?(爆)

Sサイズやと細くて履けなさそうやってん(;一_一)
ほんでMにしたら、丈が長かったねん( 一一)
Rも演歌歌唱体型ってことよ!!(ばう

ダンパの丈ね、写真やと短そうに見えるかもやけど
ちょうどええよ~。
そそ、おてぃんてぃんは、タマタマよりも上(と言うかヘソに近い側)にあるから、お腹のところが長いとチッコで湿るねんw
ダンパは今の季節にちょうどよくて、気に入ってまふ。
もう一着欲しいくらいやけど、多忙な女将やから
発注するんは遠慮してるだよ~w
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-10-17 20:59 | 縫う | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31