人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の襲撃と今日のnuinui。

しゃて~
昨日は予告どおりw
豆ごん襲撃デーでちた(^^;)

ばあばRの送迎つきでねw

ゲーム機持参で
やって来た豆ごんは
半袖半パン素足小僧やった・・・。

「寒いんちゃうん?」
言うても
「寒ない!」
とのたまう。

ところが・・・
しばらくしたら
「コタツだして~!」やと!?

いくらなんでも
コタツは早すぎやろ!

んでも
寒がるから
しゃ~なしに
コタツ布団だけ出してきて
床暖房スイッチオンしたがな~。

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18584131.jpg

んで
お昼ご飯は・・・小僧のリクエストにより
またマクドね(^^;)

豆ごんが「マクポ」を注文したんで
Rは「エグチ」にしてみただよ。

マクポ=ベーコンマックポーク
エグチ=エッグチーズバーガー
でつとw

食後のデザートは
「31」のトリプルアイスを
所望して
ペロリとたいらげた豆ごん。
寒いんちゃうんか?ww

Rは
ここ数日の摂取カロリーが
こわいので
やめときますたw


帰宅後の豆ごんは
ダメソでダメになりながら
ゲームとテレビ三昧w

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18585094.jpg

ダメソを盗られた王子はと言うと・・・
床暖房で温まったコタツ布団に
ちゃっかり乗ってますたww


夕飯のあと
豆ごんを送り届けて
この日のミッション終了~。

あっ
そうそう
帰ってきてから
王子のおシャンプーも
したんやった。

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18585988.jpg


シャンプー後
王子は自力でダメソに
飛び乗って
玉座を奪還w

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18590864.jpg

いつもは
ダメソの下で
「乗せれ~!」って吠えるクセにね~w

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18591714.jpg

「ダメソはぼくのもの!」
byキクノスケ


明けて
今日の朝焼け~↓

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18592686.jpg

このところ
パパさん多忙にて
起床時間も早めなり。

なので
朝活でnuinuiしただよ。

昨日のうちに
裁断だけ済ませてたから
今日は縫うだけ~♪

使ってるのは
いつぞや買った黒の生地。

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18593342.jpg

表側はキルトっぽいような
面白い生地やねんけど・・・

これの裏がね~・・・
ほつれやすくて
フリンジ状になるだよ~(>_<)

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18594354.jpg

作ってるのはパンツなんやけど・・・

はじめて使う型紙やから
サイズ合わせるのに
身体にあてたり
試しに履いたり・・・
ってしとったら
どんどんほつれて・・・
縫いしろなくなりそうな勢い( ̄▽ ̄)

んで
今日一日で仕上げるつもりやったのに
おばあちゃんから
アッシー要請があって
作業中断( 一一)

明日には完成する・・・かな?


しゃて~
こちらは夕方散歩の王子でつ↓

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_18595429.jpg

ひさびさのロングコースで
ひさびさの
ベンチハンター💛

ハンター・・・言うても
自力では飛び乗れんから
抱きかかえて
乗せてあげるんやけどねw

こんな日に限って
いつも
おやつをわっせるRでつが~

今日は
王子の好きはおやつを
ちゃんと持参してたのよん♪

昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_19000275.jpg
昨日の襲撃と今日のnuinui。_f0372998_19000880.jpg

「かあしゃん気がきくやん♪」
キクノスケ

・・・散歩バッグに
入れっぱなしやっただけやけどなww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-10-16 22:28
キクらむしゃん、こんばんわん

おちょさんがあづい~って言ってたからゴンルックでもおげ~じゃね?
って、寒いんか~~~いっ!(笑)

コタツは早いじょ(*≧∀≦*)

マック(関東風)はやっぱりビッグマックなのでしょ~♪ by ビッグで無くなったクソ
色々食べたけどビッグマックが1番ウマイ

アイスは、寒くても食べたいでつ
がまんしてるから余計に食いて~~~
ゴンが羨ましい(-_-)

キクちゅは最近、漬け込んで無いでつね
以前より調子がええとか?
おちゅかれのとこ、おちゅかれサマンサ

ぱんちゅ、どんな形になるかたのちみ~
ほつれ過ぎてスリムパンツにならぬようにお祈り申し上げまつ ナムナム
Commented by ramurinrin at 2018-10-17 09:30
ぜんちゃんへ~♪
マルぽちしゃん、おぱよ~

うん、たしかに日中は暑いくらいやっただよ。
んでも、家の中は肌寒くて。
せやからってコタツは早すぎ野郎!?w

ぽちんはビッグマック推しでちたね~。
Rも昔は食べたけど・・・いまは普通サイズでも
完食したあとはウプッ!
食べ過ぎた感で胃が重くなりまつ。

アイス我慢は、冷えるから?それとも演歌歌手になるから?(ばう
ごんはトリプル食べてもカロリー消費するし、
お腹ピーにもならんし、ええよな~。

キクちゅの漬け込みシャンプーは、もう一年以上やってないかも?
一時期の脂性マックスの皮膚には効果があったと思うけど
このごろはそこまで脂っぽくないしね。
トシとともに枯れてきたのかもね?ww

>ほつれ過ぎてスリムパンツにならぬようにお祈り申し上げまつ ナムナム

ばうっ!
それなっ!!w
縫いしろ減ってもて、まじで細くなりそうよw
もともとスリムっぽいデザインだのに、どうなる!!?
アイス我慢したくらいでは腹回りデブは減らね~し!ww
Commented by yukoayumira at 2018-10-17 15:37
痩せてる演歌歌手さんには申し訳ないたとえだが、、
>それとも演歌歌手になるから?
呼んだ?(爆)

昨日の朝焼け・・同じ空を見てたんだと思うと何だかジーンと来るね
繋がってる私達・・って(笑)
夕焼けも見てくれれば良かったのに~

マックはもうかなり食べてないなぁ、、、
孫でも居ればこうして行くんだろうけどじじばばだけでは行かないよね

そしてフリンジパンツ
裾ならフリンジ生かせるのにねぇ(笑)
脇では困るな、、、
Commented by ramurinrin at 2018-10-17 18:50
演歌歌手のyukoさんへ~♪
やっぱり十八番は「天城越え」でつか?サイボーグでつか?ww

そそ、y子さんも朝焼け撮ってる~♪って思っただよん♪
できてる?ww
夕焼けは、気がつかんうちに終わってたけどなw

そう言えば、おゆみらブログでマックが登場したことって
ほぼないかも~?
そそ、じじとふたりやったら絶対に行かへんと思う~。
それにy子さんち周辺は、なんかリーズナブルな外食のお店が
いっぱいあるみたいやん?
マックって、それほど安くもないしね~。

脇にフリンジ・・・プレスリーかっ(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-10-16 21:02 | イヌズる | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31