人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休2日目はホムセに行っただけ~。

こちらは今朝の空でつ。

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22090439.jpg

曇っていたのが晴れてきて・・・
そして
ぐんぐん暑くなる。

秋晴れ・・・って言うより
夏日な1日でちた。

んで
こちらは今朝の王子でつ。

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22091238.jpg

昨夜は
かあしゃんの足元で寝て
そのまま朝までグッスリ~♪

朝ん歩はパパさんなので
GEHの写真はなし~。

んで
3連休中日やったけど
これと言ったお出かけもせず
ホムセに行ったくらい。

先週
滋賀県まで伯母のお見舞に
行ったときにね
従妹からお米をもらったんでつよ。

玄米30キロ~~\(◎o◎)/

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22092686.jpg

玄米ってことは
精米せなあかんけど
精米所なんてどこにあるん?

と思って検索したら
近所のホムセにあっただよ。

んでとりあえず5キロだけ
精米してきますた。

だってうちの米の消費って
1ヵ月5キロくらいやねん(^^;)

30キロあったら
半年くらいもつってことやん?

しばらく米には困らんけど
30キロの袋のままでは
置き場所に困るし
重すぎて動かされへんので
ジップロック的な袋に
米を計りながら小分け~。

2~3キロ入りの袋が
12個できますた。

それに
虫よけの唐辛子も入れて
キッチン下に収納~。

んで
ホムセに行ったとき
↓こんなケースを
見つけたので購入~。

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22093926.jpg

精米した米を入れて
これも
キッチン下に収納しますた。

うちは朝はパン食なんやけど
これからはご飯にして
米の消費を
加速させたほうがええかもね?



しゃて~
こちらは夕飯どきの王子でつ。

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22100581.jpg

そばに置いてあるのは
朝ご飯のお残しのカリカリ( 一一)

それに
トッピングをプラスしてんけど
食べね~~!

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22101366.jpg

しゃ~ないので
さらに甘いお豆も加えて
手からあげたら
モソモソしつつも
どうにかこうにか完食。

やれやれ~。


夕飯後は
録画してあった「海賊と呼ばれた男」を
パパさんと観る。

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22102100.jpg

60代を演じる岡田くんが
貫禄があって
ストーリーも面白かったけど
女優さんが綾瀬はるか以外
出てこないのね~。


しゃて~~
↓こちらは
ついさっきの王子でつ~。

3連休2日目はホムセに行っただけ~。_f0372998_22281052.jpg


「お腹すいた!」って顔して
キッチンに来るから
カリカリをタッパーごと
出してきて
手からあげてみたらば・・・

パクパク食べるがな~!

ちゃんと計ってへんけど
1食分の量は食べただよ。

夕飯時の苦労は
なんやったんやろ・・・( 一一)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-10-07 23:26
キクらむしゃん、こんばんわん

キクちゅがボーダー着てる(笑)

空と低めのお山(笑)ってZに対するイヤミでつか? サイボーグでつか?
(((*≧艸≦)ププッ

二人家族で玄米30キロはハードル高いでつね
行こうか?(((*≧艸≦)ププッ

そうそう、今日から新之助さんを食べてまつ
噂通りウマイ!(●´∀`●)
よろしく伝えてなのね~
でも来年はキクノスケさんでお願いしまつ

食べたり食べなかったりキクちゅは困ったじいちゃんでつね
Commented by otyobu at 2018-10-08 10:04
孫悟空が乗ってそうな雲じゃね♪

玄米はジップロックに入れたら、いくつかは冷蔵庫に保管したほうがええで~。30キロも食べるには時間かかりそうやけん。
んで、入りきらないやつから食べる♪
朝はごはんにしなはれ~~。
ぽろんちょすさんにお昼のお弁当作んなはれ~~(爆)
まあ、ねーしゃんちにあげたりしてたら、そでもないよね。食べざかりに突入する豆豆がいるから♪

ぷぷぷ。菊ちゅ。炊飯器からごはんを食べるっちゅう感じで、気分が変わるのもええんよね♪

「海賊と呼ばれた男」ビデオ撮ってて見たで~♪
途中寝てしもーて、最初と最後あたりしかしっかり見てないけど(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-10-08 10:39
ぜんちゃんへ~♪
キクちゅのボーダー、これはパルコレでつ💛

>空と低めのお山(笑)ってZに対するイヤミでつか? サイボーグでつか?
(((*≧艸≦)ププッ

サイボーグでつw ちょっとイヤミでつww

米ーー!食いに来てくでっ!!w
納豆もつけるけん!w
ってか、この玄米の前に買ってる米もあって
そこから消費せねばなんね~のよ~(^^;)

新之助さん、食べてるんでつね♪
おいし~ならよかったでつ。
実家に持っていった?いってね~な?(ばう
菊之介さんは送りませんw
こっちに来たら、匂いだけ嗅がせてあげまつww

困ったじぃちゃん、今朝はトッピングだけ食って
あとは拒否して寝てまふ( 一一)
Commented by ramurinrin at 2018-10-08 10:47
おちょさんへ~♪
そうそう、悟空の雲みたいよね~♪
きんとん雲・・・やっけ?

玄米ね・・・冷蔵庫に入らね~!
ひとつふたつでもええから、入れとこうかな?
ねえしゃんちも米は間に合ってるっぽいし、
おばあちゃんはそもそもご飯を炊かないから
おすそ分けするところがないのよん。
食べ盛り男子が居るお家、カモーーン!
もしくはぽちんカモーーン!(ばう

>朝はごはんにしなはれ~~。
ぽろんちょすさんにお昼のお弁当作んなはれ~~(爆)

朝をご飯にするのはええけど、弁当はイヤじゃ~!
ポロンチョスも「弁当にしてくれてもええで♪」言うけど
スルーしてまふ!w

炊飯器からそのまま食べる・・・それなっ!
キクちゅってば気分やから~w

>途中寝てしもーて、最初と最後あたりしかしっかり見てないけど(爆)

ばく!
おちょさん、わりとそういうの多いよね?w
まぁ、ちょっと眠たくなるシーンもあったのはたしかやけど~w

Commented by wateyade at 2018-10-08 21:33
ホムセまで行ったんなら精米せずに精米機を買った方がよかったんじゃね?
何度も行くの大変野郎~~
精米機があったら食べるだけ精米すればええしね
以前(ri婚するまで)はワテも袋で買ってそうしてただよ
ほんで玄米のままあの茶色のお米の袋に入れてたらだいどーぶやと聞いたことあるで~~
あの袋は優れもんらしいで でももうポイッチョしてちもたんならしゃ~ないなww


Commented by ramurinrin at 2018-10-09 09:06
wateしゃんへ~♪
精米機ね~、以前実家(おばあちゃんち)にあってんけど
処分しちまったのよねん。じゃんねん!
毎年玄米をもらうなら買うけど・・・30キロがなくなったら
用がなくなるべ~?

そか、あの袋はすぐれもんなんやっ!?
まだポイチョしてへんし~、使ってみよかな~。
ええこと聞いたわ!あんがとねん💛
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-10-07 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31